So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

献血の血液検査結果 [日記]

昨晩は21時半より少し前くらいに就寝。
1時前に一度目が覚め、二度寝。朝は5時半頃に目が覚めた。



祖母の体調が良くない中、遠戚の訃報の連絡が入る。
皆で葬儀へ行く支度に取り掛かる…そんな夢を見た。

さらに、中学の同級生の女子二人が通う大学の学園祭に招待される。
二人と落ち合い、結構高い階まで階段で昇る。
人が多くて混んでいて、二人との距離がどんどん離れていく…そんな夢も見た。

果たしてこの二つの夢は何を意味しているのか?



今日も朝から良い天気。
外出予定は無かったが、気温も最高気温はプラスになるという話なので、昼過ぎに駐車場の雪除けに行った。
先日の凹凸を少しでも削ってしまいたいと思ったから。
実際に駐車場へ行ってみると、結構雪が減っている。
凍っている個所もあったが、意外と凸部分を低くすることができた。
明日以降も雪の予報が続く…ちょっと嫌だなぁ。



今日も午前中は運動をして、部屋の中を歩き回って…
午後は雪除けから戻って来てからは、録画したTV番組を観て過ごし、その後はまた歩き回る。

結局今日も年賀状作成はしなかった。また先送りに…
なかなか気力・意欲が湧かない日が続いている。
と言うか、時間によって前向きになれたり低下したりする、といった感じ。
まだまだ色々と悩んでしまう。
でも明日こそは年賀状作成をしてしまいたいところ。



先日行なった献血の検査結果が届いた。
最後に献血をしてのは約3年半前だが、その時の数値と大きく変わっていなかった。
体調がおかしくなって通院するようになった時の血液検査では結構いろいろと言われたのだが…
少しは体質改善されているのかもしれない。
もちろん病院でする検査の方が多くの項目を確認してくれるので、一概には言えないけど。

でも、ちょっとだけ安心した。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薄毛が相当なダメージ? [日記]

昨晩は21時頃に就寝。

そして1時間ちょっとで一度目が覚めた。
その時に見た夢…公衆トイレの個室で排便していたらドアの隙間から覗いてくる人がいる。
さらにその人が強引に個室の中に入ってきた。そんな夢。

しばらく眠れずにいたが、何とか二度寝できたようだ。しかし3時過ぎに目が覚める。
その時見ていた夢は、男性アイドルグループと番組で共演中に険悪なムードになる。
最後にはケンカとなり、チームで決闘をすることになった。そんな夢。

その後も少しウトウトとしていたのかな。
何かいくつか夢を見た気がするのだが…内容は覚えていない。

ただ、どの夢も気分の良くない内容で、目が覚めるたびに何かイライラしていたように思う。
気分良く目覚めたいものだ。そういう目覚めを最後にしたのは、一体いつのことだろう?



今日は朝から穏やかな天気。日中も特に天気が崩れることはなかった。

いつものように午前中は運動をする。

11時頃にスーパーへ買い物へ。
車に乗ろうと駐車場に行くと…ほとんど新たに雪は積もっていなかった。
車の上の雪をサッと払うだけ。ただ、道路がヒドいことになっている。
先日の雨と気温上昇の後に冷え込んだので、かなり凍っている。
しかもタイヤと靴の跡で車の目の前が凹凸でヒドいこと…
何とか車の出し入れは出来たが、この状態は今後変わることはないだろうな。
ちょっと、いやかなり嫌な感じ。

スーパーで食料品をちょっと買い込んで、帰宅。
買ってきた弁当で昼食を摂り、午後は録画したTV番組を観て過ごす。



他の時間は、部屋の中を歩き回ったり、腹筋運動をしたり…
結局今日も年賀状作成は行なわなかった。また先送り。

昨日に続き、今日も部屋では何もする気が起きなかった。
かなり意欲・気力が落ちている感じ。
求人票を探してもなかなか自分に合いそうなものが見つからないというのもあるし…
それ以上に薄毛の進行が速くなっている気がすることが、相当ダメージになっているような気がする。
まだまだ自分の現実を受け入れられていない…何だかツラい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もする気になれず [日記]

昨晩は21時前に就寝してしまった。
1時半頃に一度目が覚めて、そして二度寝。朝は5時半頃に目を覚ました。



車で旅行中、フェリーに乗ろうとして窓口に並ぶ。
車の乗船券が僕の丁度前の人で売り切れとなる。
その日のうちに北海道を離れる必要があったので、諦めて函館まで車で走ることにした。
そんな夢を見た。

さらに、墓地に勤めている時に盗難などいたずらが続いた。そこで見回りを強化する。
そんな夢も見た。

さらにさらに…職場の人が盗難に遭って着るものが全然ないとのこと。
そこで自分の衣類を何着か分けてあげる。そんな夢も見た。

その他に、職場に行くと決まっていた職場での飲み会のお店を予約していないとのこと。
先に職場に着いていた職員が急いで近所のお店に飲み会が可能か訊きに回る。
そんな夢も見た。

今日は短い夢を多く見た…そんな感じ。でも、何を意味しているのかは全く分からない。



今日は札幌は天気が荒れるとメディアでは言っていたが、朝はよく晴れている。
日中も本当に雪が舞う程度。
外出予定は無かったが、雪除けの心配もなく、ホッと一安心。
でも夜中から明日にかけてがヒドいのかな?何か嫌だなぁ。



何だかよく分からないが、朝からあまりに体も気も重たい。
何とかシャワーを浴びて、運動をする。

火曜日なので洗濯をして、冷凍させてたご飯が無かったので炊飯。
しなければ生活していけなかったので、何とかこなせた。

でも、それ以外は何もする気になれなかった。
昨日の時点では「今日は年賀状作成に勤しむ」つもりだったのだが…

午後も結局録画したTV番組を観て過ごした。

夜も何もする気になれない。今日も早く寝てしまうことにしよう!
明日はスーパーへ買い物に行かないといけないし。その前に雪除けが必要かもしれないし。
少しでも体調を整えておきたいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道路がヒドいことに [日記]

昨晩は22時前に就寝。
1時半頃に一度目が覚め、その後二度寝して4時半頃に目が覚めた。



休みを取った平日の午前。TVを観るとどのチャンネルも高校野球中継だった。
不思議に思って新聞を見ると、この時間は高校野球か全英オープンテニスのどちらかになっている。
しかもテニスは雨天延期になっていて、その代わりに高校野球を中継しているらしい。
こんなバカなことがあって良いのだろうか?…そんな夢を見た。

さらに、新人の野球選手がチャリティ活動を積極的に行なっている理由を語る番組が放送されていた…そんな夢も見た。

その他にも、食費等をトコトン切り詰めて寄付などに充てている人のドキュメント番組。
そんな夢も見た。

今日の夢は、何を言いたいのかよく分からないなぁ。



夜中に目を覚ました時に、外では雨音がした。
しかし朝起きた時は雨は降っていない。陽も出ていて、いい感じの天気。

ただ、7時に朝食を摂ったのだが、その時点ではかなり暗かった。
部屋の中も相当暗くて、照明を点けないとちょっと食事もしづらい状況だった。
やはり冬なんだなぁ…と思う。
でも、ほんの少ししたら、かなり明るくなってきた。



午前中はゴミ出しに行き、その後運動。そして部屋の中を歩き回って終わり。



昼食を摂った後、徒歩で外出。行先は某家電量販店。
歩数計が電池切れの表示をしたので、仕方なく買いに行くことに。
ネットで購入するという手もあるのだが、電池だけのために運送屋さんの手を煩わせたくないと思ったから。
先日プリンタのインクカートリッジと浄水器の交換カートリッジをネット購入した時に電池切れの表示が出てくれていたら一緒に購入できたのに…

朝方雨も降り、気温もかなり上がっているようで、道路の雪がかなり解けている。
相当グシャグシャで、歩くのが大変。大きな水たまりも多くて、靴下までかなり濡れてしまった。
それでも、運動がてら往復徒歩で買い物をして帰宅。

帰りがけに駐車場に寄ってみたら、車の周りの舗装面が少し顔を出していた。
雪を除けた雪山も少し解けていたが、それでもまだまだ積もっている。
明日からは雪が降るようなので、ちょっと心配だ。
暴風雪になる日もあるという話だからなぁ…



帰宅後は録画したTV番組を観て過ごす、
今日は本当は年賀状作成に勤しむつもりだったが、急遽買い物に行ったため明日以降に持ち越し。

夜もすることが無いから、今日も早く寝ることにしよう!



嫌な予感がして、叔母にメールをする。
まさか年賀状の52円適用期間のことは知っているとは思ったのだが、念のため。

しかし、戻ってきたメールがまさかの「いつ出せば良いの?」
メールしておいて良かった。あれだけ話題になったのに知らなかったとは…
叔母は意外と情弱なのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドレッシング買い間違い [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。
夜中1時前に一度目が覚めた。その時に何やら変な音がする…気になって、しばらく眠れなかった。
結局二度寝できて、朝は6時のアラームで目を覚ます。



商品に対するクレームの電話を女子社員が受け、上司が現物を持ってきて検証する。
そんな夢を見た。

その他に、二人の制作プロデューサーが手掛けた番組を比較するというような内容の夢も見た。

何を意味しているのかな?やはり仕事、働かないと…ということなのかな?



今日は朝から良い天気。
午前中はいつものように運動をして、11時になって外に出る。

まずは駐車場に行き、雪除け。
思ったより少ないと思ったが、雪を除ける場所に前回の雪除けの雪がかなり残っていたので結構大変な作業となった。
それでも20分程度で終了。



次に車で移動して、叔母の家へ。
いつものように新聞のTV番組表を渡し、今日はさらに印刷した年賀ハガキを渡す。
まぁ、見た感じはいつもと変わらなさそうで何より。



次はスーパーへ買い物に。今日は5%OFFの日ということもあり、いつもより多めの買い物。
米を買ったので、特に荷物が多くなった。

家にはドレッシングが2種類置いてあり、片方が少なくなってきたので買うつもりでいた。
実際にドレッシングは買ったのだが、間違えてまだ十分残っている方を買ってきてしまった。
非常にショック!
さらにこのドレッシングが、前回買って今使っているものよりも消費期限が早いという…
これまたショック!
一体何故そんなことが起こるのか?あのお店はどんな品出しをしているんだ?



帰宅後は、スーパーで買ってきた弁当で昼食を摂る。
その後は録画したTV番組を観て過ごす。

あとは部屋の中を歩き回ったり、いつもと同じ過ごし方。

夜はすることもないし、今日も早く寝ようかな!



今朝、洗面所に置いてある時計の日付の表示が何故か12月20日になっていた。
昨日まではちゃんとしていたと思ったのに、一体何故?
ちゃんと今日の日付に直したが、非常に不思議。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荷物届くの早過ぎる [日記]

昨晩は21時半頃に就寝。目が覚めたのは5時頃かな。

夢は見た記憶はあるのだが、内容を全く覚えていない。
こういうことも久し振りだな。



今日は外出する予定もなかったので、一日部屋でのいつもの過ごし方。

午前中は運動をして、午後は録画したTV番組を観て…その他の時間は部屋の中を歩き回る。
夜も何もすることが無い…今日も早く寝ようかな。



昨日ネットで注文したプリンタのインクと浄水器のカートリッジ。
一体いつ届くのだろうか…と思っていたら、まさかの8時過ぎ。
丁度歯を磨いている時で、「こんな時間には来ないだろう」なんて思っていた。
しかしマンションの廊下が何だか騒々しくなったので、嫌な予感はした。
いくら何でも届け物には早すぎないかな。そう思った。

今日は何もする意欲・気力が無かったので、プリンタも使用せず。
明日もおそらく何もしないな。
年賀状作成は月曜からにしよう!そこから今日届いたインクカートリッジはフル活用となる!



今日は意外と外は天気が良かった。
雪がほぼ降らなかったので、もしかしたら駐車場の雪除けをするべきだったのでは…
ちょっとだけ後悔。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば警察の人が… [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。5時くらいに目が覚めたのかな。



長期休暇を取って、大きな湖の周りを徒歩で一周するという旅に出掛ける。
途中工場のような施設があって、夜が近づき暗かったこともあって、忍び込む。
見つかってしまうのだが、そこの社長さんが大目に見てくれて、そこで一泊することになった。
そして次の日、また歩く。夕方になって辿り着いた場所に、昨晩の工場の人たちがいる。
まさか間違って逆戻りしてしまったのか?と思ったが、どうやら違う。
その人たちが仕事のために移動してきていたようだ…
こんな変な夢を見た。これは一体何を意味しているのか?仕事したいのか?旅したいのか?



今日も外出する予定の無い一日。
朝食後にゴミ出しに行った以外は、外に出ることなく終わる。

いつものように午前中に運動をする。そして今日は金曜日なので洗濯もする。



午後は叔母の年賀状の印刷に取り掛かる。
通信面は問題なく印刷できたのだが、宛名の方がなかなかうまくいかない。
数枚連続印刷したところで郵便番号がズレて印刷されるので、途中から一枚一枚印刷するようにした。
さらに、プリンタが頻繁にトラブルで止まるようになり、その都度印刷中止して、電源切って…
かなり時間を費やしてしまった。

そして、ついにインクも無くなったと表示されるようになり、仕方なくネットで注文。
買わないといけなかった浄水器のカートリッジも併せて注文。
お店に行かなくても買い物できるのだから、世の中本当に便利になったものだ。



その後は特にすることなく、部屋の中を歩き回ったり腹筋運動したり…
夜もすることないし、今日も早めに寝ようかな。



そういえば、昨日警察の人が来た。
個別訪問しているとのことで、災害時などの対応のために家族構成や連絡先を尋ねて廻っているらしい。
一人暮らしなので自分の名前と電話番号は伝えたが、緊急時の連絡先は無いということにしておいた。
最後に、「最近オレオレ詐欺が急増しているので、不審な行動の人などを見かけたら通報してほしい」とお願いされて、訪問は終了。

服装がそれっぽかったから警察の人だと判断したけれども、もしかしたら違う可能性だってあったんだよな。
手帳や名刺を見せてもらうべきだったかもしれない。

今のところ僕がオレオレ詐欺の被害に遭うことはないとは思うが、より疑い深くなった方が良いかも…と思った出来事だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体のキレが… [日記]

昨晩は22時前に就寝。
2時半頃に一度目が覚め、その後二度寝して、朝はアラームで目を覚ました。



職場の女子社員が商品の品揃えを今後どうするか考えようと持ち掛けるが、担当男子社員が乗ってこない。
何とかしたい女子は無理矢理にでも打ち合わせしようと試みるが、なかなか話は進まない。
最終的に変な行動に出るも、男子社員に返り討ち(?)に遭う。
そんな夢を見た。

今日も仕事に関する夢…やっぱり心の底では焦っているのかなぁ。



首周辺の痛みは昨日までよりは和らいできた。それでもまだ痛みはある。

今日も午前中は運動をする。
昼食を摂った後、車で外出。

まずはガソリンスタンドへ行って給油。結構燃料代が上がっている。嫌なご時世だ。

その後叔母の家へ向かう。昨日電話がいきなり来て、頼み事があるということだったので。
予定より遅く到着。しかし頼み事が意外とあっさり片付いて。早く帰ってくることが出来た。
その時に焼きそばを作って僕に持たせてくれた。これが今日の夕食になる。非常にありがたい!



帰宅後は、いつものように録画したTV番組を観て過ごす。
外が暗くなって部屋の中もかなり暗くなってきたら、腹筋運動をする。これもいつもと同じ。
あとは部屋の中を歩き回る。これもいつも通り。

さて、夜は特に何もすることがないし、やっぱり今日も早く寝ようかな。



最近どうも体のキレが悪くなっている。毎日スクワットやストレッチをしているのに…
やはり年齢には勝てないのか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年8か月ぶりの献血 [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。

3時半頃に目が覚めたのだろうか?時計を見なかったのでよく分からない。
結構横になった状態のままでいて、もう起きる時間かな?と思って時計を見たら、まだ4時前だった。
思いのほか寝ていないのだなぁ…と思った。



プロ野球中継を観ていて、良いところで寝落ち。
朝目を覚ましたのは、かなり遅い時間。なかなか体がダルくて動かせない。
毎日日記をつけるという子供のような学校の課題にも手を付けていない状態。
そんな状態で急いで支度をして学校へ向かう。
そして遅刻…そんな夢を見た。



寝ている間も雪が降ったのだろうか?
朝窓から外を見ると、昨日よりは雪が多くなっている気がする。

午前中いつものように運動をして、10時半頃にスーパーへ買い物に行く。
駐車場に向かうと…やはり車の上には結構雪が載っている。
でも路面はそれ程でもなく、スコップで雪を除けようとするとアスファルトが露出するところもあった。
20分ほどで雪除けを終わらせ、スーパーへ向かう。
よく買っている弁当が今日は置いていなかった。仕方なく別の弁当を昼食用に購入。



帰宅して昼食を摂り、12時半頃にまた外出。
今度は徒歩で街中へ向かう。

最初に行ったのは金券ショップ。ここで年賀ハガキを購入。

次に宝くじ売り場。ここでロト6&7を購入し、ロト6の用紙を少しもらってきた。

次はハローワークプラザ。求人の検索をする。
前回求人検索をして出力した求人票を再度検索してみると、1件だけ無くなっていた。
どうやら採用が決まったようだな。
それより、今回はこれは!と思える求人は見つけられなかった。
そんな中でもちょっとだけでも気になる求人票を5枚出力。



最後に気になることがあり、とある場所へ行く。
そこにあったのは「A型の400ml・血小板がピンチ」という表示。
せっかく街中に来たということもあるので、久々に献血をすることにした。

前回献血をしたのが平成26年5月。ということは3年8か月も経っているということだ。
本当に久々だ。
献血ルームの様子はほとんど変わっていなかったが、本人確認が暗証番号から指先の静脈での確認になっていた。
さらに事前の質問も回答後に専用の紙に出力するということもなくなっていて、カードに記録していた。
3年以上経って、いつの間にか色々と変わったのだなぁ…と時の流れを痛感する。

今日行なったのは血小板献血。
しかし昨年・今年と健康診断を受けていない僕は1年以上心電図をとっていない。
なので、検査用の採血の後に心電図をとることになった。

そして、献血…久々でどうなるかな?とちょっとした不安もあったが、何とか無事に終了。
ただトータルで2時間近くかかったのかな。外はかなり暗くなっていた。

今回行った献血ルームは、献血後に飲み物が無料で飲めるのは当然だが、2個までパンがもらえる。
自販機のココアとパンを口にして、さらに粗品として一回分の洗濯洗剤をもらった。

僕が今出来る「人のためになること」はこれくらいだと思っている。
職に就くまでは時間がたっぷりあるし、献血通いを再開しようかな…



結局帰宅は17時半を過ぎていた。
パンを2個食べたので、あまり腹が空いていない。
いつもより夕食を30分遅らせて、あとはいつもの過ごし方。

さぁ、今日も早めに寝よう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構な雪景色 [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。4時頃に目が覚め、あとはアラームが鳴るまで横になって過ごす。



年上の人が、亡くなった尊敬していた人を偲んで某学校の庭にリンゴの木を植樹した場所へ案内してくれた。
それを一緒に見ていて、何となく自分も物思いに耽る…そんな夢を見た。



寝ている間に雪が降り続いていたようで、朝になって窓から外を見ると雪景色。
午前中に雪が止んで結構解けてきているのかなぁ…と思っていたら、また降ってきた。
夕方になると、また結構な積もり方。

今日は用事も無いので外出しなかったが、明日は車でスーパーに買い物に行かないといけない。
その時、車は一体どんな状態になっているのだろうか…結構不安。
きっと相当積もっていて、雪除けにかなり時間を割かないといけないのだろうなぁ。



今日は午前中に洗濯。そして運動。
午後は録画したTV番組を観て過ごすという、いつもとそう変わりない生活。
冷凍しておいたご飯が昨日で無くなったので、夕方になって炊飯。
夕食後はこの日記を書いて、あとはボーッとするだけ。

昨日の朝からかなり体に痛みがあったのだが、今日も痛みがある。
ただ、昨日は主に肩だったが、今日は首の付け根。ツラい…

今日も早く寝よう!明日にはこの痛みがもう少し治まってくれていると嬉しい。



今日、電気使用量のお知らせが入っていた。
やはり今月も深夜電力の消費量が大きい。しかも先月よりも大きくなっている。
一体どうなっているの?本当に漏電しているのではないだろうなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -