So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ黒星スタート [日記]

今日で早くも2月が終わり。そんな一日は吹雪でスタート。
日中には雨になり、最後は晴れ。
夜は道路がシャーベット状だったり大きな水たまりだったりしている。
何て安定しない気候なんだろう…?



今日は他のスタッフから利用者さん5人を引き継いだ。
休む前の状態にどんどん近づいている。
ただ、自分の心身が追い付いていけるのか…かなり不安。



今日から女子サッカーのリオ五輪最終予選が始まった。
日本はオーストラリア相手に初戦を戦い、アンラッキーなプレイもあり前半に2点を失う苦しい展開。
アディショナルタイムに大儀見選手のゴールで1点を返し、1点差で後半へ。

攻めきれない中、残り15分のところで追加点を許す。
そのまま1-3で試合は終わり、黒星スタート。かなりキビしくなったのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月一回定例の日 [日記]

夜中に目が覚めた後、ウトウトとしている状態で気づけば朝になっていた。
アラームが鳴っても眠気が治まらない。

でも、外出しないといけないのだ!



今日は月一回定例の小樽行き。役目をきっちりこなした後、次は税務署へ。
ここで平成27年の確定申告…ようやく終えることが出来た。

帰宅途中に郵便局に寄って入金をする。外出第1弾はこれで終了。



昼食を摂り、プロ野球オープン戦の中継を観た後、外出第2弾。
叔母の家に行き、小樽行きの報告。
また今日もカレーとご飯、カップ麺やスナック菓子をもらった。
本当にいつもありがたい。本当に感謝感謝…!

最後はスーパーへ食料品の買い込み。これで今日の用事は終了!



夕食は叔母にもらってきたカップ焼きそば。
あとはもらった菓子と買ってきた清涼飲料で不摂生をして、あとは寝るだけ!
明日からも激務が待っている。それに備えて、しっかり休もう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しは充実…? [日記]

昨晩は久々に22時過ぎまで起きていた。今朝は5時半に目覚め。
朝から腹の調子が悪く、最後には下痢になってしまった。体はツラい一日になった。



午前中に消防設備の交換作業に来ることになっていたので、それを待つ。

予想より30分遅れて作業員がやってきて、作業は数分で終わった。
案内では2か所交換すると書かれていたのだが、僕の部屋は1か所だけが対象らしい。
とにかく完了!



次は車の雪除け。まあまあ車の上にも周囲にも雪があった。
ここでの作業は20分くらいだったかな。何とか明日に向けて雪除けも完了!



昼前に昼食を摂ってしまい、昼過ぎに散髪へ。
3か月ぶりの散髪…横と後ろがとにかく軽くなって良い感じ!



帰りに遠回りをして、宝くじ売り場へ行ってロト6&7を購入。
これで今日の外出計画は完遂!

それにしてもロトは今年は全然当たらないなぁ。末等すら当たらないのだから、非常に悲しい。



帰宅後は洗濯をして、溜まった新聞を読んで、摂りだめしたTV番組を消化。

併せてJリーグの開幕戦やプロ野球オープン戦なんかもTV観戦。

今日はやりたいと考えていたことをやり切った。
体の不調はあるものの、少しは充実した一日だったと考えよう!

あとは明日に備えて早めに寝ておこうかな…まぁ、いつものことなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負担が増えるか? [日記]

昨晩はまた21時になる前に就寝。そのせいなのか4時過ぎに目が覚めてしまった。
まぁ7時間以上寝ている計算にはなるのだが…まだまだ眠くて仕方なかった。

仕事では午前中に利用者さん宅訪問が1件。午後は電話などの応対だった。
来所してくる相談者あり、売り込みあり、電話もそれなりにあって結構大変だった。



そんな中、今日は職場の異動の内示の日。
僕は異動対象ではなかったが、一人先輩が異動することになった。
内部での職種変更なんかもあったが、単純に一人減。
利用者さんの担当は果たしてどうなるのだろう?全員で負担することになるのかな?
今の僕にはまだまだツラいところだ。

だが、そんなことも言っていられない。僕もこれまで楽させてもらった分、頑張らなくては!
でも、体調を崩さないようにしないと…ね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早い就寝は続く… [日記]

二日間21時まで起きていられない日が続いたが、昨晩はようやく21時の壁を突破!
それでもまだまだ早い時間に床に就く。
以前のように早くても23時まで起きているようになるだろうか?
それとも、これが加齢によるものなのか?だとしたら、ちょっと悲しい…



今日は午後は研修受講の日だったので、比較的楽な一日だった。

研修が終わって帰宅する際に、地下鉄ではなくバスを使おうと思ったのだが、時間が合わなかった。
結局徒歩で帰宅。そのおかげで耳がちぎれるかと思うくらい痛くなった。
安い値段で買った手袋も穴が開きまくりで、指も痛かった。
もう少し寒い日が続く…もう少し高い手袋と耳あてを買おうかな…どうしようかな。



帰宅はいつも事務所を出るくらいの時間。非常に早い帰宅。
ゆっくりしたいと思うが、19時ころにはすでに睡魔が…まだまだ早く寝る生活は続きそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年最軽量更新中 [日記]

数日ぶりに朝の体温が37℃を下回った。
さぁ、今日も頑張りましょう!というところ…なのだが。

胸のつかえ感は強いし、目を開けているのがツラいし、相変わらずの体調だった。



今日は午前・午後とも外勤で病院へ。
それぞれ30分程度で仕事は終わったが、かなり気分転換にはなった気がする。
事務所にこもっていては、何だか気分も落ち込んでくる…そんな感じ。

まだまだ本調子にはほど遠いということなのだなぁ。



ここ数日、今年の体重最軽量を更新している。
昨年末までと変わっているのは、帰宅時の経路、昼・夕食のメニュー、間食の頻度というところかな。
このうちのどれが効いているのかは、正直よくわからない。
でもベルトの穴が元に戻って、これについては気分が良い。

これが健康的な減量であることを、切に願う!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [日記]

ここ数日37℃台の熱が続いている。
今日は腹の張りが強く、胸のつかえ感も強く、体調はかなり不良。
そんな中でも何とか一日乗り切った。

研修に10人も参加してしまい、事務所は午後から本当に閑散とした。
電話の応対に結構疲れてしまったかな…



職場の人が一人急きょ休んで病院へ行き、インフルエンザと診断されたようだ。
ついに我が勤務先でも出てしまった!

他の人は大丈夫かな?僕の調子の悪さはそうではないだろうとは思うけど、注意しておかないと。



帰宅後は夕食を摂って、洗濯をして…あとは何もせず。
昨晩20時過ぎに就寝して、夜中に2回目が覚めたが睡眠時間もかなり取ったはずなのに、妙に眠い。
寝ても寝ても眠いというのは、風邪をひいたときなんかによく起こる現象だが…
果たして!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただただツラい [日記]

夜中に二度目が覚めた今日…
仕事中も目を開けていられないくらいツラかった。
それに胸がギュッと押し付けられて息苦しい。

午前中の訪問1件は何とかこなしたものの、それ以外はほとんど何も出来なかった。

とにかくツラかった一日…



定時後は一番最初に退社。ドラッグストアで買い物をしてから帰宅。

帰宅しても胸の苦しさは変わらない。夕食を摂った後には頭も痛くなってきた。
一体僕の身体に何が起こっているのだろう?

ただただツラい一日…出来るだけたっぷり休もう!早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホも少しずつ [日記]

今日は夜中に2回目が覚めた。
あまり体調が良くない。休日だから良いのだが、また以前の状態に近づいているのか?
ちょっと心配になってくる。



昨晩からの雪が車にかなり積もっていた。しかも気温が高いので重たい雪だ。
雪を除けて、珍しく二日連続でのスーパー行き。
昨日買えなかったものを購入して帰宅。

その後は溜まっている録画の消化に勤しんだ。



18時を過ぎると、もう眠たい…明日からも激務が待っている。
今日も早く寝てしまおう!

その前にちょっとだけ不摂生を!



プロ野球のオープン戦が始まっているので、その経過を無線LANを使ってスマホで見ていた。
モバイルの画面とPCの画面を切り替えることが出来ることも分かったのが、今日の収穫。
スマホも少しずつ使えるようになっていこう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のオープン戦は惜敗 [千葉ロッテマリーンズ]

オープン戦2試合目はファイターズ戦。

ナバーロ選手が2試合連続で本塁打を放つ。
しかし先発・チェン投手が4イニング目に捕まり、4連打と内野ゴロで3失点。

その後は香月良投手、大谷投手、西野投手は無失点投球。
松永投手は本塁打を浴びて1失点。まぁ、主力投手は順調なのかな?と思わせてくれる。

打線は10安打を放つも3得点しか挙げられず、3-4でスコア的には惜敗。
主力選手は安打が出るみたいなので、あとは畳みかける攻撃ができるかどうか…だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感