So-net無料ブログ作成

別れの年度末 [日記]

今日が3月の最終日。早いなぁ…もう明日から4月なのか。

今日は仕事では内勤ばかりの一日。
そして異動となる先輩の最終日。
色々と仕事を教えてもらった人なので、感謝感謝なのである。

他の事業所からも異動のあいさつに来たりして、年度末だなぁ…と感じる一日だった。



仕事からの帰宅後は、いつものように夕食を摂って、不摂生をする。
こういう生活は今日まで…というつもりでいる。

明日からは体を一番に考えて、ストイックに生きるのだ!
(果たして、この決意がいつまで続くのか…笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よく気が付いた [日記]

今日は気温が高いはずなのに、風が強くて肌寒く感じる日。

午前中に徒歩で新規の利用者さん宅を訪問。

この利用者さんが、別のスタッフが担当している別の利用者さんと夫婦であることが分かった。

さて…別々に担当するより一緒に担当する方が良いだろうと、そのスタッフと考えが一致。

明日センター長にこのことを話して、僕は両方を担当することにしようと思う。

全く別のルートからそれぞれの話が来ていたので、センター長や副センター長は気が付かなかったようだ。
それなのに早い段階でよく気が付けた、とつくづく思う。



定時後…いつも通りに帰宅しようと思っていたのだが、先輩から食事していこうと誘われた。
焼き鳥の店に行き、いつの間にか2時間半。
久々にアルコールを飲んで楽しめたのではあるが、眠い…

さぁ、明日に備えて、少しでも早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2度目の零敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もゴールデンイーグルス戦。
先発は二木投手。相手は苦手としている美馬投手。

試合が動いたのは4回。二死1塁から二塁打を打たれ、先制を許した。
5回には走者を3塁に置いてバッテリーミスで1点を奪われ、さらに二死後の連打でもう1点を許す。
さらに安打を許したところで、二木投手は降板となった。4回2/3で3失点。

2番手で登板した藤岡投手がその後のピンチは切り抜ける。
7回一死2塁としたところで、3番手の益田投手に交代。だが、二死後に適時打を浴びてしまう。

8回は阿部投手が登板し、一死3塁で適時打を打たれる。

9回は南投手が無失点に抑えた。

打線は美馬投手に3安打に抑えられてしまい、0-5で完敗。残念。

明日は試合が無い。切り替えていこう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受診結果…これまでと変わらず [日記]

昨晩はかなり早めの就寝。夜中に一度目が覚めて、朝はアラームで起床。
朝食を摂ってから病院へ。

今日は神経精神科のみの受診。
今のままで様子を見ようということになり、朝・夕・就寝前に服用する3種類の薬が処方された。

ATMで預金を下ろし、薬局で薬を受け取った後、ドラッグストアで買い物してから帰宅。

帰宅後は撮りだめされていたTV番組をひたすら消化!
これでかなりHDDの空き容量が増えた。しばらくは溜めていても大丈夫だろう。

あとは洗濯をして、不摂生をして今日の一日は終了!

明日からの激務に備えて、今日も早く寝てしまおう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2桁得点で快勝! [千葉ロッテマリーンズ]

今日からはゴールデンイーグルス戦。
先発は石川投手。

初回、初スタメンの細谷選手が二塁打で出塁すると、清田選手が二塁打で続き先制!

だが2回、二死から四球の後の連打で同点とされてしまう。

その後は両チームとも攻めあぐんだが、6回に試合が動く。
二死から満塁のチャンスを作り、岡田選手の当たりが三塁打となり3点を勝ち越し!

石川投手は7回を投げ切り1失点で降板。初登板はしっかりと試合を作ってくれた。

するとその裏、二死から三塁打の角中選手を置いて、井上選手が適時打!
そして鈴木選手が本塁打!これが今季パ・リーグの初本塁打となった。
さらに連続エラー出塁の後、岡田選手の適時打が出る。
なおも途中出場の三木選手が適時打!この回一挙6点を奪い、完全に主導権を握った。

8回は初登板の南投手が無失点に抑えると、その裏に走者を一人置いて鈴木選手が二打席連続となる本塁打!

9回はこれまた初登板の阿部投手がエラー絡みで1点を失ったが、そこまで。
12-2で快勝!万歳!明日もこの調子で勝利を頼むぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LS北見、銀メダル! [日記]

今日は夜中に何度も目が覚める、ちょっとキツい日。



そして朝から世界女子カーリング選手権の中継を観る。
1-2でスイスがリードしているところで家を出ないといけなくなった。
結局6-9で敗れて銀メダル。残念ではあるが、これはものすごいこと。
いやぁ~、最後まで観たかったなぁ…

これで、次の五輪もほぼ出場権を得たようなもの。
何から何までめでたい!



今日の仕事は、午前中に利用者さん宅訪問。
午後は異動になる人からの引き継ぎ、そして平成28年度の仕事の打ち合わせ。
最後はお茶当番。朝はゴミ当番もあったな。



明日は通院、休みを取った。今晩から少しゆっくりしたいところ…
そして水曜からの激務にしっかりと備えよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子カーリング快挙! [日記]

何となく早い時間に目が覚めて、世界女子カーリング選手権を観た。
3位ロシアと4位カナダの対決で、勝った方が次に日本と対戦することになる。
結局カナダがコンシード負け。ロシアが日本の対戦相手となった。
勢いに乗るロシア…手強いぞ!



今日は月に一回の小樽行きの日。普段より少し早く家を出て、もちろん早く到着。
用事も早めに済ませられたので、帰宅も早め。

テレビを点けてみると、日本とロシアの試合がまだやっていた。
予想に反して日本がリード。しかし第10エンドに2点をとられて延長に入った。
そして第11エンド…日本が2点を奪い勝利!2位以上がこれで確定!
日本としては初となる世界選手権でのメダル獲得とのことだ。万歳!

次は決勝で今大会2戦2敗しているスイスと三度対戦する。三度目の正直なるか?
正直期待薄ではあるが、ぜひ頑張ってほしい。テレビ中継は何時なのかな?



夕方になって、小樽行きの日としてはいつも通りに叔母の家へ行く。
今日もカレーやスナック菓子なんかをくれた。いつもいつもありがたい。感謝感謝!

帰りはスーパーに寄って、食料品を買い込んで帰宅。
買ってきた弁当で夕食を摂る。あとはもらった菓子で不摂生をする。



大相撲では横綱・白鵬が結局幕内最高優勝。やっぱりね…という感じ。



さて、明日からまた激務(僕にとっては)が始まる。
少しでも体と頭と心をスッキリさせた状態で臨みたい。今日も早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季初黒星 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もファイターズと対戦。
先発は新戦力のスタンリッジ投手。対するファイターズは有原投手。

試合は4回までスコアレス。5回に2四球・犠打・犠飛で無安打で失点。

スタンリッジ投手は7回を投げ切り1失点で降板となった。
初登板としては十分すぎる投球だったのではないだろうか。

8回は松永投手、9回は益田投手がそれぞれ無失点に抑える。

しかし打線が有原投手を捉えられず、最後はクローザー増井投手に抑えられた。
0-1で敗戦。今季初黒星を喫した。

だが、開幕カード3連戦を2勝1敗であれば上等ではないだろうか。

次のカードはぜひスイープを期待したい。まずは次の試合の勝利を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もスポーツ観戦三昧 [日記]

今日は仕事は休み。朝から腰が痛くて湿布を貼って様子を見る。
胸の苦しさがあったり、軽く立ちくらみみたいになったりして、動ける状態ではなかった。
結局今日は一日家でゆっくりすることになった。

もちろん世界女子カーリング選手権、センバツ高校野球、プロ野球、大相撲と観るテレビは満載。
スポーツ観戦三昧の一日だった。



カーリングは予選1位のスイスと対戦した日本代表。
しかしミスを連発してコンシード…準決勝に回ることになった。
それでも準決勝に勝てば決勝に進めるのだ。それが予選2位のアドバンテージ。
明日は何とか勝利をおさめてくれ!



明日は外出しないといけないので、ゆっくりしていられない。
少しでも今晩は体を休めて、明日に備えないといけない。

ちゃんと早めに寝ることにしよう!



そういえば、最近またfacebookに変なリクエストが来るようになった。
知らない名前で、知らない顔の写真、そしてプロフィールが全く無い。
こんなリクエストを承認する人がいるのだろうか?
詐欺まがいのことをするにしても、もう少し考えたら良いのに…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕連勝! [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もファイターズと対戦。
先発はM・大嶺祐投手、F・メンドーサ投手。

まず2回に二死2塁で適時打を浴びて1点を先制される。

しかし3回、二死1塁からデスパイネ選手がフェンス直撃の二塁打!同点にする。
さらに続く角中選手も二塁打で続き、逆転に成功!

だが4回、四死球と安打で一死満塁のピンチを迎え、適時打を打たれ逆転される。
さらに内野ゴロで送球が間に合わずに2点にリードを広げられる。

大嶺投手は4回を投げ切って降板となった。4失点、期待が大きいだけに残念だ。

5回から藤岡投手が今季初登板。2イニングを無失点に抑える。

すると6回裏、リリーフ陣を攻めて、岡田選手の二塁打で1点を返す。
さらに二死3塁で清田選手の内野安打で同点に!
続くデスパイネ選手は風に助けられた感じの二塁打でついに逆転!
さらに井上選手にも適時打が出て、この回一挙4得点。

7回に登板したのは松永投手。二死2塁としたところで益田投手に交代。後続を打ち取った。

8回は内投手、9回はクローザー・西野投手が無失点に抑え、6-4で勝利!
開幕2連勝は非常に嬉しい!勝ち投手が藤岡投手についたのも嬉しいね。
この調子で明日の試合も頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感