So-net無料ブログ作成

4月も終わる [日記]

夜中に一度目が覚めて、朝起きたときも何だか体がダルい。
4月最終日もあまり良い日ではなさそうだ。

食欲がないというか、食事の支度すらしたくない。
適当にあるものを食べて済ませたが、こんなことでは良くないよな…

食事だけでなく、何もしたくない。全く活動意欲が湧かない一日。
それでも何とか洗濯だけは済ませた。

2016年の今日までの4ヶ月…
何とも情けない生活を送ったし、情けない仕事ぶりだったと思う。
明日から5月。自分の生活も仕事もしっかり見直したい。できるかな?

スタンリッジ投手2勝目 [千葉ロッテマリーンズ]

今日もマリーンズはファイターズ戦。
先発はスタンリッジ投手。
明日は厳しい試合になるだろうから、今日はきっちり勝っておきたいところ。

2回、二死1・2塁で根元選手が二塁打!先制点を挙げる。
さらに岡田選手の適時打も飛び出し、この回3得点。

5回は無死1・2塁でナバーロ選手の適時打が出て、追加点を挙げる。
さらに四死球で満塁として、根元選手が犠飛を打ち、この回2得点。

7回、二死1・3塁でナバーロ選手が内野ゴロをファンブルしてしまい1点を与えてしまう。
スタンリッジ投手はここで交代となった。

2番手でマウンドに上がったのは益田投手。8回までを無失点に抑える。
9回は松永投手が登板して、3人で締める。5-1で勝利。
3位ファイターズとのこの3連戦勝ち越しを決めた。万歳!

明日はF・大谷投手が先発予定。マリーンズは大嶺祐投手。キビしい試合になるだろう。
何とか粘りを魅せてほしい。頼むぞ、マリーンズ!

1.25リットルのコカ・コーラ [日記]

今日はアラームが鳴るまで目を覚まさなかった。
あまりにツラくて、朝食を摂った後にまた横になる。
TVでメジャーリーグ中継を点けていたが、観ていられなかった。



それでも夕方には何とか起きだし、スーパーとドラッグストアに買い物へ行く。
弁当も買ってきて、夕食はそれで何とか済ませる。あとは不摂生!



明日は家事をしっかりこなさないといけないので、出来るだけ早く寝て備えよう!



スーパーで久々のコカ・コーラを購入。
以前は2リットルと1.5リットルがあったのだが、今日は違った。
1.5リットルが無くて、1.25リットルになっている。値段は変わっていないような気がする。
「最後までシュワッと飲むならこのサイズ(1~2人の飲用を想定)」なんて書かれている。

以下に単価を上げるか、苦労しているのがよく分かる。

涌井投手開幕5連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

ゴールデンウイーク初日の今日からファイターズと対戦するマリーンズ。
先発はここまで開幕4連勝中の涌井投手。

しかし初回に一死3塁から適時打を浴びて先制を許す。
さらに5回にも二死からの3連打で追加点を許した。

だがその裏、走者を一人置いて、清田選手が本塁打!同点に追い付く。
さらに2・3塁として、ナバーロ選手が犠飛を打ち、勝ち越しに成功!

7回には一死1塁からナバーロ選手が二塁打を放ち、追加点を挙げた。

涌井投手は7回2失点で降板。8回は内投手が登板して無失点に抑える。
9回は西野投手が登板し、1点を失う。さらにピンチは続いたが何とか追い付かれずに終了。
4-3で勝利し、これで3連勝。涌井投手は開幕から無傷の5連勝となった。

明日はスタンリッジ投手が予告先発。大丈夫かな…4連勝に向けて頑張れ!
頼むぞ、マリーンズ!

3連休前 [日記]

今日は午前と午後に訪問が1件ずつ。
午前は自転車で行き、風に対して疲れ果てる。
午後は車だったので楽ではあったが、とにかく疲れている。
夕方からは頭痛がヒドくなってきて、残業なんかしている状態ではなかった。

何はともあれ今日を乗り切った。明日から3連休。
家事は色々としないといけないけれど、出来る限り体を休めたい。
どうかなぁ…できるかなぁ…



首に変なできものが…つい潰してしまった。
皮膚の下でヒゲが伸びたのかと思ったが、そうではなかったようだ。

久々のカード勝ち越し [千葉ロッテマリーンズ]

今日もマリーンズはライオンズ戦。
先発は二木投手。相手は菊池投手なだけに苦しい試合展開が予想される。

5回まで両チーム無得点で進んだ試合は6回に大きく動く。

無死1・3塁からデスパイネ選手が二塁打を放ち1点を先制する。
さらに満塁から角中選手が適時打!
さらに満塁として鈴木大地選手が適時打!
この回ビッグイニング、5得点を挙げる。

その裏、先頭打者に本塁打を浴び1点を返される。

二木投手は6回1失点で降板。
7回は益田投手が登板したが、一死3塁としてワイルドピッチ…1点を返される。

しかし8回、一死1・2塁で中村選手が二塁打!大きな追加点2点を挙げる。
その裏は南投手が登板し、3人でピシャリと抑える。
9回は香月良投手が登板。何とか無失点に抑えて、7-2で勝利。
この2連戦連勝で、久々のカード勝ち越し。万歳!

この調子で次の試合もよろしく頼む!

見知らぬ入金 [日記]

気の重い訪問の予定があった今日…全くの杞憂に終わった。
しかし、何となく嫌な気分ではある。

定時後に1件仕事の予定があり、今日は残業がついた。

とんでもなく疲労感が強い。明日乗り切れば休めるのだ…頑張ろう!



普段使っていないネットバンクの口座に入金があったと連絡が来た。

イマイチよくわからないのだが、どうも銀行からのプレゼントのようだ。
せっかくなので、ありがたくいただいておく。

カード初戦を獲る [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からライオンズと対戦。
先発は石川投手。

2回、一死3塁から適時打を浴びて先制を許す。

だが4回、無死1塁でデスパイネ選手が本塁打!逆転に成功!
さらに一塁に走者を置いて、ナバーロ選手が二塁打を放ち追加点。
一死3塁となって、田村選手のフライでナバーロ選手が生還。
この回ビッグイニング4得点。

7回に二死3塁で荻野選手の適時打が出て追加点を挙げる。

石川投手は7回1失点で降板。
8回は内投手が登板したが、いきなり三塁打を打たれ、内野ゴロの間に1点を返される。
9回は西野投手が登板。2試合連続でセーブ機会で失敗していたが無失点に抑え試合終了。
5-2で勝利!連敗はしなかった、万歳!
この調子で明日も頼むぞ!

変えずに様子見 [日記]

夜中0時前に目が覚めた。その後ウトウトしたくらいでまともに眠った気がしない。
一日がツラかった。



今日は通院日だったので、午前中を休みにした。
神経精神科を受診し、疲労感や意欲減退のことを話す。
それを踏まえて、同じ薬であと2週間様子を見ようということになった。

一旦帰宅し、しばらくゆっくりするが、あまりジッとしていられなかった。
休める時はしっかり休みたいところなのだが…うまくいかないものだ。



昼過ぎから職場へ行く。利用者さん宅訪問が1件。
何とか一日乗り切ったが、また明日も気の重い訪問が続く。

仕事に行かなければどんなに楽なことか…でも生活していけなくなるからなぁ。

まぁ、不摂生して少しでも気分を切り替えて臨みましょう!

朝から強い疲労感 [日記]

今日は時間だけは十分に眠ることが出来た。
でも、朝起きて疲労感が強い。胸のつかえとわき腹の痛みで気持ちはブルー…



仕事では、午前に利用者さん宅訪問1件、午後に2件。
全て自転車で移動。事務所に戻るたびに疲労困憊。

そして事務所にいる間は電話に追われていた。
とにかく今日は疲れている。



明日は通院日なので、職場へ行くのは昼から。
少しだけホッとしている自分がいる。仕事に行くことが大きなストレスになっているのかも。



札幌でもチラホラ桜が見られるようになったみたいだ。
僕はまだ見ていない。気が付いていないだけか?