So-net無料ブログ作成
検索選択

交流戦初戦は白星 [千葉ロッテマリーンズ]

今日からプロ野球はセ・パ交流戦がスタート。
マリーンズの最初のカードは首位カープとの対戦。

先発は石川投手。相手はジョンソン投手。キビしい試合になりそうだ。

初回、無死1・3塁で角中選手が適時打を放ち1点を先制。
さらに無死満塁となり、井口選手の二塁打が飛び出し2点を追加!

石川投手は再三走者を許しながらも要所を締めて、7回を投げ切り無失点。

8回は益田投手が無失点に抑える。
するとその裏、二死1塁でナバーロ選手が本塁打!大きな追加点!

得点差が5点になったからなのか、9回は南投手が登板。
3人で抑えて試合終了。5-0で勝利し、交流戦初戦を白星で飾った。
連敗も3でストップ…万歳!
明日もこの調子で頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月も終わりか… [日記]

今朝は二度中途覚醒してからの目覚め。
ここ最近の中では動くのかツラくて、いつもより遅い時間に家を出た。

相変わらず胸のつかえ感が強くある。そして何となく頭が重たい。



仕事では午前に利用者さん宅訪問が2件。
午後は電話での対応なんかに勤しんだ。



今日は15時過ぎてから大雨に雷も。
帰宅時はかなりズボンが濡れてしまった。



帰宅後は洗濯をしながらTVを観て過ごす。



そういえば今日で5月が終わりなんだなぁ…早いなぁ。
時間の流れが速く感じるのは充実しているからだと聞いたことがあるが、そうとは思えないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい居住者? [日記]

昨晩の睡眠は日付が変わる前に一度覚醒。そして今朝は早い時間に目が覚めた。
相変わらず胸のつかえ感があり、今日は腹痛も。胃痛は感じない。
その日によって痛む箇所がバラバラだな…今日もツラかったな。



仕事では、午後に利用者さん宅訪問1件。
その他は文書作成、電話応対…そんなことに勤しんだ。

定時後はもちろん早めに退社。

帰宅後はいつものような過ごし方。今日も不摂生だぁ~



二つ隣の部屋の家族が出て行ってしばらく経ったが、いつも間にか新しい人が決まったようだ。
それとももう住んでいるのかな?一体どんな人、どんな家族なのかな?
二つ隣だったら挨拶には来ないだろうなぁ、どうだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずダラけて [日記]

今日も胃痛・頭痛・胸のつかえ感が強くある。
何をする意欲もなく、米を炊いた以外は横になってTVを観ているだけだった。
相変わらずのダラけた休日の過ごし方…

新聞の集金が来たから支払いをしたら、ほとんど財布にお金が無くなってしまった。
さて困った。もうすぐ職場の歓迎会だというのに…



日中は窓を開けて涼しい風も入ってきたが、夜になって窓を閉めると暑い…
すぐに汗だくになってしまう。

扇風機の力を借りるが、これだと少し冷えてしまう。
体調をさらにおかしくしてしまう可能性大。さて、困った…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、3連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

今日が交流戦前最後の試合。ホークス戦。
先発は唐川投手。相手が武田投手なだけに苦しい試合が予想できる。

初回、一死1・3塁で犠飛を打たれて1点を先制される。
2回は二死1・2塁から適時打を浴びた後、連続四球で押し出し。

その裏、無死1・3塁として、併殺打の間に1点を返す。
3回は高濱選手が本塁打を放ち1点差とする。

唐川投手は4回を投げ切って、3失点で交代となった。
5回は南投手が無失点に抑える。
大谷投手が6回は抑えたが、7回に二死からの連打で1点を奪われる。

その裏、二死2塁で代打・井口選手が本塁打!ついに同点に追い付いた。

8回は内投手が無失点に抑えたが、9回にマウンドに上がった西野投手が捕まる。
ナバーロ選手のエラーで走者を出した後に被弾…
さらに二死からバント安打を許したところで西野投手は負傷交代。
その後は急きょ登板の松永投手が抑えたが、西野投手が心配である。

その裏は無得点に抑えられ、4-6で敗戦。
この3連戦は3連敗…スイープを許してしまい、ホークスを完全に独走させてしまった。

次の試合からはセ・パ交流戦が始まる。気持ちを切り替えて、確実に勝利をものにしてほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

叔母がインターネット [日記]

今日は朝から頭痛がヒドい。食欲もなく、ツラい一日だった。
それでも何とか食事は摂り、薬を飲む。
午前中は洗濯も出来たし、よしとしよう。

それから先は横になったままTVを観て過ごす。



夕方からは叔母がインターネットの契約をしたいと相談してきたので、叔母宅へ。
とりあえず変な業者ではなさそうなので、ひと安心。

そのままスーパーに行って買い物をしてから帰宅。



帰宅後にまた何度も叔母から電話があり、早くも契約するらしい。
70歳以上の人が契約をするときは、家族の承認が必要だという。
そのために業者の人と電話で話をすることになった。
2年契約で最初聞いていた価格にプラス800円しないといけないらしい。
まぁ、本人が納得しているのだから良いだろう。

あとは叔母がインターネットを使いこなしてくれることを期待するしかない。



夜になっても体調が悪い。早めに寝て、明日は掃除とかしなきゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦目は惨敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日も首位ホークスと対戦。
先発はスタンリッジ投手。かなり苦しい試合になることを予想する。

初回、一死1・3塁で内野ゴロの間に1点を先制される。
2回、一死1・2塁で適時打を浴び、二死後に適時打、そして本塁打…この回一挙5失点。

スタンリッジ投手はこの回を投げ切って降板となった。
このところパッとしない投球が続いている。次の登板ではしっかり頼むぞ!

2回裏、走者を一人置いて、細谷選手が本塁打を放ち2点を返す。

3回から南投手が登板し、苦しみながらも2イニング無失点に抑える。

5回からは藤岡投手が登板。2イニング目の6回に本塁打を浴びてしまう。

7回は松永投手が登板し、無失点に抑える。

8回は高野投手が登板したが、一死3塁で内野ゴロで1点を追加され、四球後に本塁打を浴びる。
この回3失点。

打線は3回以降沈黙してしまい、2-10で惨敗。
首位攻防と一応名の付く3連戦なのだが、あっさり連敗。

明日は何とか一矢報いてほしいもの。頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首位の前に惜敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日から首位ホークスと対戦。
先発は涌井投手。今日勝てないと苦しくなる気がする。

そして、この3連戦が交流戦前最後のパ・リーグのチームとの対戦。

6回まで両投手の踏ん張りでスコアレス。

7回、二死2塁から適時打を浴びて、ついに先制を許してしまった。

涌井投手はそのまま9回を投げ切り1失点。

しかし打線が相手先発の東浜投手を攻略できず。
9回はクローザー・サファテ投手に抑えられ、0-1で敗戦。
連勝は4でストップ。エースで勝てないとあまりにツラい。
明日も苦しい試合展開が予想されるが、何とか頼むぞマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹痛でなくて胃痛? [日記]

今日は仕事で早めに作業しておかないといけないことがあり、そのことが頭から離れなかった。
朝早く目が覚めて、それからずっとそのことを考えていた。

結局、大したことなく済んだのだけど(笑)

仕事ではその他に電話かけまくり。午後は1件訪問。

定時になって、もちろん早めに退社した。



相変わらずの胸のつかえ感、頭痛。
そして腹痛だと思っていたが、この痛みはどうやら胃のようだ。

こんなのでは僕にとっては仕事にならないのだ。



帰宅後…暑い。扇風機を点けて涼む。
そしてもらった菓子で不摂生をする。

今日を何とか乗り切って(?)明日から二日間休める。
出来るだけゆっくり休もう!来週も激務が待っているのだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏用にしているのだが [日記]

一昨日から夏用のズボンとジャケットを着用。
それでも相変わらず地下鉄では汗をかく。気持ち悪い…
タオル地のハンカチを片手に、汗をふきふき通勤する。



仕事では午前に利用者さん宅訪問が1件。午後は電話と来所の応対。
仕事に対する集中力にかなり欠けているように感じる一日だった。
何とか乗り切ったが、やらなければいけないことがかなり山積してきた。
明日はしっかりやろう!そのために今日は早く寝る!



それにしても腹痛が続く。耐えられない痛みではないが、かなり不快感。
頭痛もするし、胸のつかえ感も相変わらずだし、本当に散々…
長い休みが欲しいなぁ。でも難しいよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感