So-net無料ブログ作成

小池百合子さん当確 [日記]

今日は平日にアラームが鳴る時間に目が覚めた。
体が重ダルいのは変わらずで、横になったまま2時間半近く過ごす。

そして全く食欲がない。朝食は全く摂れず、サラダとヨーグルトだけ。

食後はそのまま横になってTVを観て過ごす。

昼食は何とかインスタントラーメンを食べたが、その後は逆にとにかく何か食べたいという感覚に。
今日は菓子をかなり買い込んであり、清涼飲料もあったので、昼間から思い切り不摂生してみた。

しかし体がダルいのは変わらない。やはり横になって過ごす。

夕食前に炊飯をして、カレーを食べる。

あとは出来るだけ早めに寝て、明日からの激務に備えたい。



部屋の温度計は30℃を下回らない。湿度も50%を常時超えていて、ちょっと過ごしづらい。
窓を開けて扇風機を回していても、全く改善されない。
これからさらに暑くなるというのに、イヤだなぁ…



東京都知事選では、小池百合子さんが当確が出た。
ネットの反響ではかなり小池さんが優位なように感じていたが、本当にすぐ当確が出たか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もゴールデンイーグルス戦。
先発は涌井投手。ここで連敗を止められないと、かなりキビしくなる。

初回、二死2塁でデスパイネ選手が安打を放ち、1点を先制!

6回、無死1塁で荻野選手が二塁打!1点を追加した。

涌井投手は7回を投げ切り無失点で降板となった。
ここからブルペン陣がきっちり仕事をする番だ。

8回は南投手が登板。いきなり安打を浴びたが、何とか無失点に抑える。

9回は一軍登録抹消となった西野投手に替わり益田投手がマウンドに上がる。
3人で締めて、2-0で勝利。ようやく連敗をストップできた。

次は2位のファイターズとの3連戦が待っている。
相当キビしい試合になると思うが、良い試合を魅せてほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗止まらず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もゴールデンイーグルス戦。
先発は新人・関谷投手。相手が則本投手なだけに苦しい試合が予想される。

2回、一死2塁から根元選手が本塁打!2点を先制した。

3回は二死2塁でデスパイネ選手が適時打!1点を追加。

6回、一死3塁から適時打を浴び、1点を返される。

関谷投手は7回を投げ切り1失点。僕の予想を良い方に裏切ってくれた。
次の登板も、今日のようにお願いしたいものだ。

8回は南投手が2番手でマウンドに上がる。
いきなり二塁打を打たれ、一死3塁として、まさかのボークで1点を失う。

しかしその裏、二死から1・2塁として鈴木大地選手が適時打!大きな1点を奪う。

9回は西野投手が登板。一死1塁から手痛い被弾…土壇場で同点に追い付かれる。
ここで益田投手に交代。その後2者を抑える。

その裏は3人で抑えられ、延長戦に突入。
10回は大谷投手が登板し、無失点に抑える。

11回も大谷投手が続投したが、二死1・2塁として適時打を浴び、勝ち越しを許してしまう。

その裏、3人で斬って取られ試合終了。
4-5で敗戦。これで下位チーム相手に4連敗となった。
あまりに痛すぎる…

明日は涌井投手が先発する。ここで何とか連敗を止めてほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑 [日記]

今日は久し振りに中途覚醒があり、その後少し寝付けず。
朝はアラームで目を覚ましたのだが、あまりに体がダルくて起き上がれなかった。
50分ほど横になったまま過ごした。

朝食は何とかカレーを食べる。

昼前に郵便局へ行き、ATMで預金を移し替える。

昼食はインスタントラーメンを食べる。



夕方前に用事があって叔母の家へ行く。
すると「ウナギをもらったから持っていけ」とのこと。
何でも今日は土用の丑の日なのだそうだ。全く知らなかった。
せっかくなのでもらって帰る。



あとはスーパーへ寄って食料品を買い込んでから帰宅。

夕食はせっかくもらったウナギを食べない理由はないということで…

ただ、僕は火の通ったシーフードは苦手なんだよなぁ。



今日は家のことを色々としたかったのだが、体がそれを許さなかった。
早めに寝て、明日早く起きてやりたいな。でも、出来るかな…?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまりに痛い3連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からゴールデンイーグルス戦。
先発はここまで10勝を挙げている石川投手。
しかし相手は苦手にしている美馬投手。苦しい試合になりそうだ。

試合はスコアレスのまま進んでいく。

石川投手は7回を投げ切ったところで交代。無失点での降板となった。

8回は益田投手がマウンドへ。
内野安打2本を含む3安打で一死満塁の大ピンチを迎え、適時打を浴びる…
ついに均衡が破れ、2点を先制されてしまう。

9回のマウンドには松永投手。
いきなり3四死球で無死満塁の大大ピンチを迎え、適時打を浴びる。
一死も取れずに松永投手は降板。

この回2人目の登板は新人・東條投手。
いきなり適時打を浴びる。そして押し出しの四球。
さらに犠飛を打たれ、死球の後に二塁打を打たれ、結局この回7失点。

その裏も得点できず、0-9で惨敗。
明日も予告先発を見る限りではキビしい試合になりそう。
それでも何とか今の状態を打開してくれ!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

件数がいっぱい [日記]

ここ数日はアラームが鳴る1時間前に目が覚めることが続いている。
そしてずーっと朝は食欲が無い。今日も朝カレーとはいかなかった。
体は重ダルい状態が続く。シンドイなぁ…と思いながら、雨の中を仕事に向かう。



午前中は利用者さん宅訪問が1件。
車を取ることが出来ず、雨の中どうしようかと思ったが、仕方なくバスで移動。
帰りはバスの時間が合わず、徒歩で事務所に戻った。

午後は利用者さん宅訪問が2件。1件は車で移動。もう1件は徒歩。

今日もかなり疲れた。やらねばならないことは山積しているのだが、残業する気力は無い。
そのまま退社。



午後になって、あまり雨が降らなかった。
帰りは傘をささずに済んで助かった。

途中ドラッグストアで買い物をしてから帰宅。
帰宅後は、夕食にカレーを食べ、洗濯をする。その後は思い切り不摂生!

明日からは家の中のことを色々とやってしまいたい。
早めに寝て、明日は早く起きたいところ。



昨晩、携帯電話のスケジュールに予定を入力しようとしたら、件数がいっぱいとのメッセージが。
ついにそんな状態になってしまったのか…
古いやつを消しまくるしか無いようだな。面倒くさいなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛すぎる連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズとの対戦。
先発は唐川投手。これまた不安…

3回、二死2塁で角中選手が適時打を放ち、1点を先制する。

しかしその裏、同じく二死2塁から適時打を浴びて、あっさり同点に。

その後、両チームの投手が踏ん張り同点のまま試合は進む。

唐川投手は7回を投げ切り、1失点で降板。しっかり試合を作ってくれた。
次の登板も、この調子で頼みます!

8回は益田投手が登板。3人でピシャリと抑える。

9回、西野投手が登板したのだが、無死2・3塁という大ピンチとなり、犠飛を打たれる…
1-2でサヨナラ負け。痛すぎる連敗。

済んでしまったものは仕方がない。
明日から本拠地での3連戦。ここで何とか立て直してもらいたい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気道に貼り付く [日記]

今朝もアラームが鳴る1時間前に目が覚めた。
またこんな状況が続くのだろうか?中途覚醒していないだけ、まだマシだが。

今日も雨。体も重ダルく、食欲が無い。
今日も朝カレーは食べられなかった。

昨日と同じ時間に家を出て職場へ向かう。



仕事では、午前中は利用者さん宅訪問が1件。
そして会議が1件。

午後は利用者さん宅での会議が1件。

それ以外は書類作成、PCでの経過入力、電話での各種対応。

もちろん残業はあまりせずに帰宅。



帰宅後は夕食にカレーを食べ、あとは不摂生をする。
明日も激務が待っている。やることは山積。
早めに休んで、頭・体・心を少しでも回復させたいところ。



昼食時、食べたほうれん草が気道に貼り付いてしまい、ものすごく苦しかった。
トイレに駆け込み、口の中に指を入れて何とか取ることが出来たが、いや~ぁ、怖かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝てなかったか… [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズ戦。
先発は二木投手。どうも不安しかないのだが…果たして?

初回、二死2塁でデスパイネ選手が適時打を放ち、1点を先制!

しかしその裏、一死2・3塁で犠飛を打たれ、あっさり同点にされる。

3回は二死3塁で適時打を打たれてしまい、勝ち越しを許す。

二木投手は6回を投げ切り、2失点での降板となった。
最近の投球の中では結果は良かった方ではないだろうか。
次の登板もこのくらいの投球を期待したい。

7回は大谷投手がマウンドに上がる。二死2塁から二塁打を打たれ、痛すぎる1点を失う。

8回は松永投手が登板するが、一死1塁としたところで新人・東條投手に交代。
そして無失点に抑える。

だが、打線は初回の1点以降は得点を奪うことが出来ず、1-3で敗戦。
連勝は止まった。明日はしっかり勝利をおさめてくれ!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨に風に [日記]

今朝はアラームが鳴る1時間前に目が覚め、その後ウトウトと…
今日も腹痛があり、食欲が無い。
叔母の作ってくれたカレーがあるうちは朝食はカレーと決めているのだが、今日は無理だった。

家を出るのも、ここ最近では遅め。

そして外はかなりの雨。そして風。事務所に着いたらクタクタだった。



仕事では、午前中は訪問1件。
午後は利用者さん訪問1件。その後全職員で参加する意見交換会。
さらに定時直前の利用者さん訪問1件。

もちろん事務所に戻った時は定時を過ぎている。

腹痛はかなり治まっていたが、体が重ダルい感じが強く、すぐに帰宅。



夕食はカレーを食べる。あとは不摂生をしてから寝るだけ…
明日も激務が待っている。少しでも体・頭・心を休めておかないと。



夜になっても雨は続く。部屋の中も湿度が高く、暑い。
扇風機を回しているが、汗がダラダラと流れている。
本当に嫌な季節だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感