So-net無料ブログ作成
検索選択

これ以上負けられぬ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズ戦。
先発は二木投手。かなり不安を感じるのは僕だけだろうか。

2回、二死1・3塁から岡田選手に適時打が生まれ、1点を先制!

しかし3回、一死1塁から二塁打を打たれ、あっさり同点とされる。
さらに1・3塁から重盗を決められ、勝ち越しを許した。

5回、一死満塁としたところで、二木投手は降板となった。
今日も良い投球とはいかなかった。
先発失格となるのか?先発の頭数が揃っていないから、まだまだ使ってもらえるかな?

大ピンチで2番手でマウンドに上がったのは田中靖投手。
内野ゴロの間に1点を失い、さらに適時打を浴びて、この回合計2失点。

その裏、無死1・2塁で角中選手が本塁打!一気に同点に追いついた。

6回は新人・高野投手が登板。3人でピシャリ抑える。

するとその裏、二死満塁で角中選手が三塁打!一気に3点を勝ち越した。

7回、松永投手が登板。一死2・3塁のピンチを迎え、ここで南投手に交代。
犠飛で1点を失ったが、その後は凌いだ。

8回も南投手は続投。何とか無失点に抑える。

9回は益田投手がマウンドに。3人でピシャリ抑えて試合終了。

7-5で勝利。連敗は免れた。この調子で明日も勝利を!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何て雨だ [日記]

今日も体がかなりダルく、胸のつかえ感が強く、もうフラフラ…
それでも何とか職場へ向かう。
いつものように地下鉄のホームのベンチで休みながら。



天気予報では午前中に雨が降り、午後からは晴れるとのことだった。
仕事に向かうために部屋を出た時は、雨は降っていなかった。
ところが、マンションから出る時には、かなりの降りになっていた。

仕事で利用者さん宅へ行く時も、事務所を出る時は雨は止んでいた。
ところが、自転車に乗って「さぁ行こう!」と思った時に、いきなり大雨。

すぐに事務所に戻って、車のキーを…すべて予約が入っている…
センター長がタクシーチケットをくれて、何とか間に合った。

しかし精算の時に領収書をもらうのを忘れてしまい、事務の人に渡すときに気が付いた。
このところミスが続く。やはり集中力が足りず、頭がボーッとしている。
十分な休息が必要なのだと思う。昨年は1か月休ませてもらったが、おそらくそれでは足りない。
半年なのか一年なのか、それとももっと長く必要なのか…

今日も利用者さん宅のはしご。今日も歩数計は結構な値を示しているだろうな。



午後は電話当番のため、ずーっと内勤。

もちろん残業はそこそこにして退社。

途中で銀行をはしごして記帳をする。
そしてドラッグストアで不摂生をするためのスナック菓子や清涼飲料を購入してから帰宅。

帰宅後はいつもの過ごし方。
その他に、昨日帰りが遅くて出来なかった洗濯をする。



さぁ、明日も激務が待っている。不摂生をしてから、早めに寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦戦は続く [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からバファローズとの3連戦。
先発はスタンリッジ投手。相手は西投手。どう考えても苦しい。

2回、一死1塁から根元選手の三塁打で1点を先制!
さらに細谷選手が二塁打で続き、この回2得点。

しかし3回、無死1・3塁とされ、犠飛で1点を失い、さらに適時打を浴び、あっさり同点に。

その裏、一死2塁から角中選手が適時打を放ち、再びリード。

しかし4回、いきなり本塁打を浴びて同点とされる。

6回、本塁打を浴びて、ついに勝ち越しを許す。
そして一死1塁としたところで、スタンリッジ投手は降板。また6回…

2番手は新人・高野投手。二死から連打を浴び、さらに2点を失った。

その裏、デスパイネ選手が本塁打!1点を返す。

7回は松永投手が登板し、無失点に抑える。
8回は田中靖投手、9回は阿部投手が無失点に抑える。

だが、打線はその後得点できず。4-6で敗戦。連勝ならず。まだまだ苦戦は続くようだ。
明日から何とか連勝してくれることを切に願っている。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬増量 [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。
何故か23時半に目が覚めた。その後眠って、朝は5時に起床。
体はかなりダルい。胸のつかえ感が強い。食欲が全くない。
それでも朝食は何とかカレーを食べた。



今日は午前中は休みを取って、2週おきの通院。
2科受診の日は一日休みを取ることにしていたのだが、午後にどうしても仕事を入れないといけなくて、仕方なく半日の休み。

いつもよりかなり早く病院へ行く。
受付開始前に着いてしまった。そうか、受付は8時からなんだなぁ。

まずは神経精神科を受診。
集中力がなく、ボーッとする。仕事でミスもして、何もかもがイヤになった状態になっていることを話す。
色々と話をして、イフェクサーを2カプセルに増量して様子を見ることになった。
これが少しでも効果が出てくれることを期待。

次は総合診療科を受診。
胸のつかえ感がますます強くなっていることを伝えると、次回内視鏡検査をすることになった。
そしてビオスリーをミヤBMに変更した。



一度帰宅をして、昼食を軽く摂って、昼前に家を出る。

Yahooの天気予報では雨の予報。自転車はキビしいだろう。だけど車も空いていない。
仕方なく徒歩で利用者さん宅をはしご。
2件回って会議をして、事務所に戻ったのは定時を過ぎてから。

残務を処理して、明日に回せるものは回すことにして、退社。



地下鉄に乗り、いつもと違う場所へ…向かうは叔母の家。
そして、叔母と一緒にkitaraへ。
仕事の関係の人から招待券を2枚もらったので、札響のクラシックコンサートに…

たまにはいつもと違う空間に身を置いてみるのも良いだろうということで。



コンサートが終わり、帰ろうとしたら外は雨。それも結構な降り。
かなり疲れていたが、叔母をマンションまで送ってから帰宅。



食欲もないので、夕食は摂らないでスナック菓子で小腹を満たした。

とにかく疲れた。明日も激務が待っている、早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また暑くなってきた [日記]

今朝は5時前に目が覚める。
比較的早めに行動をしたはずなのに、いつの間にか時間が押している。
若干遅めの地下鉄に乗る。
地下鉄のホームのベンチでいつものように休んでから事務所へ。



午前は何も予定はなかったのだが、急きょ電話をもらって利用者さん宅へ。
午後は予定通り外勤での打ち合わせ参加。

定時になり、利用者さんに電話を入れてから退社しようと思ったのだが、いつまでも話し中。
18時前にようやくつながった。

ちょっと遅くなったが、ほぼ残業せずに帰宅。



明日は午前中は通院。午後は利用者さん宅での会議が2件。
心配なのは、天気予報が雨…時間によっては大雨となっていること。
大丈夫かな…



それにしても今日は陽の光が肌にさすように…暑かった。
汗をかなりかいた。

朝から体がかなりダルく、胸のつかえ感が強くてツラかったが、帰宅後もシンドイ。

全く何もする気になれない。もう何もかもがイヤになってきた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダルさや痛みに悩まされながら [日記]

今朝は6時40分頃まで眠ることが出来た。
アラームが鳴り、多少ボーッとしてから朝食を摂って、支度をする。



今日は月一回の小樽行きの日。
体がダルく、胸のつかえ感が強く、腹痛、頭痛、首から左肩の痛みに悩まされながら、車で小樽へ。

用事を済ませて、郵便局に寄ってから帰宅。



昼食を摂り、しばらくゆっくりTVを観て、夕方になってから叔母の家へ。

いつものようにカレーとご飯、スナック菓子などをもらった。
本当にいつもいつもありがたい。

そしてスーパーへ買い物に寄ってから帰宅。



夕食はスーパーで買ってきた弁当で済ませ、あとは不摂生して寝るだけ。

叔母からスナック菓子を大量にもらったので、しばらく不摂生する材料に事欠かない。
スーパーで飲み物も買ってきた。

明日からまた激務が始まる。心・体・頭を少しでもスッキリさせて臨みたいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗5でストップ! [千葉ロッテマリーンズ]

今日もマリーンズは首位ホークスとの対戦。
先発は涌井投手。今日勝てないと非常にキビしいことになる。

初回、一死1塁で角中選手が本塁打!幸先よく2点を先制する。

しかし本塁打で1点を返され、さらに一死3塁から適時打を浴び、同点にされる。
さらに二死2塁からの適時打で逆転を許した。

5回には二死2塁から適時打を浴びて、追加点を許す。

涌井投手は6回を投げ切り4失点での降板となった。

7回は松永投手が登板して、3人でピシャリ抑える。

すると8回、一死1・2塁でデスパイネ選手の内野安打が相手のミスを誘い、1点を返す。
この時に一塁・内川選手とデスパイネ選手が衝突し、内川選手はベンチに下がった。
大きなケガにならなければ良いけれども…

続く鈴木大地選手が適時打を放ち、同点に追い付いた。
さらに代打・井口選手の犠飛で勝ち越すと、二死1・2塁で田村選手が三塁打!
この回一挙5得点!

その裏は南投手が登板して、無失点に抑える。

9回は益田投手が登板。一発を浴びて1点を失ったが、その後は抑えて試合終了。

7-5で勝利!連敗を5で止めた。いや~ぁ、ホッとした。
一日空いて、まだまだ苦しい試合が続く。粘りを見せて勝ちを拾ってほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルパン三昧 [日記]

今日は3時半頃に目が覚めた。その後二度寝が出来て、7時のアラームで目が覚めた。
しかし、体を全く起こせない。そのまま横になって1時間以上経過。

体が異常にダルく、胸のつかえ感は強い。頭痛もある。
全く調子が出ないで、一日横になっていた感じ。
外に出ることもなければ、家の中のことをすることも出来なかった。

さらに首から左肩甲骨にかけて痛みがあり、散々な一日。

明日は外出をしないといけないので、とにかく早く休もう!



一日家にいたので、撮りだめしたTV番組を消化。
録画して全く観ないでいた「ルパン三世」の新作をひたすら観た。
久し振りのルパンも良いものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日連続の惨敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日も首位に返り咲いたホークスとの対戦。
先発は関谷投手。

初回、一死2塁で適時打を打たれ、先制を許す。
さらに二死満塁として、四球を与えて押し出しで追加点を許す。

2回は一死1・2塁で適時打を浴び、さらにエラー絡みで満塁とされ、連続適時打を浴びる。

3回は一死1・2塁から連続本塁打を浴びてしまう。

4回、デスパイネ選手の本塁打で1点を返す。

関谷投手は4回を投げ切ったところで9失点で降板。
昨日に続き、大量失点の試合となった。

5回は田中靖投手が登板し、無失点に抑える。

6回、荻野選手が本塁打を放ち、1点を返す。

その裏、田中投手は続投。
いきなり本塁打を浴び、さらに一死1・3塁で内野ゴロの間に1点を失う。
その後、バッテリーミスでもう1点を失った。

7回は東條投手が登板し、無失点に抑える。

8回、無死満塁のチャンスを迎えるも、連続三振で二死となる。
その後江村選手の適時打が出て、1点を返す。

その裏、東條投手は続投したが、走者を一人置いて本塁打を浴びる。

9回は得点できずに、3-14で惨敗。
これで5連敗となり、優勝争いから完全に脱落したと言って良いだろう。
明日は上位との6連戦の最後の試合。何とか意地を見せてほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上位相手に惨敗 [千葉ロッテマリーンズ]

3連敗中のマリーンズは今日からホークスとの3連戦。
先発は石川投手。相手は和田投手なだけに苦しい試合が予想される。

初回、二死後に一発を浴びて先制を許す。
さらに1・3塁となり連続二塁打を浴び、3点を追加される。

2回、デスパイネ選手の本塁打が飛び出し、1点を返す。

その裏、一死2・3塁から内野ゴロが野選を誘い、1点を追加される。
さらに犠飛を打たれ、この回も合計2失点。

3回はいきなり一発を浴びる。
さらに二死3塁から適時打を浴びる。

石川投手は3回を投げ切ったところで降板。8失点。
前の登板からあまりにひどい結果になっている。立ち直ってもらわないと、4位も危うくなってくるぞ。

4回のマウンドには、久々の登板となるチェン投手。
5回までの2イニングを何とか無失点に抑える。

6回、デスパイネ選手の今日2本目の本塁打で1点を返す。

その裏も無失点に抑えたチェン投手だったが、7回に一死2・3塁で内野安打を打たれ1点を失う。
さらに二塁打を打たれ、2点を追加される。

8回は新人・高野投手が登板。無失点に抑える。

9回、一死1・3塁で鈴木大地選手が適時打を放ち、1点を返す。
しかしそこまで…3-11で惨敗。これで4連敗。
上位の背中がはるか彼方に…

明日くらいは勝利してほしいなぁ。本当に頼むよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感