So-net無料ブログ作成

CSファイナルステージに向けて? [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日は優勝を決めたファイターズとの対戦。
CSファーストステージを勝ち抜けば、ファイナルステージで当たる相手となる。
先発はチェン投手。

ファイターズは武田勝投手の引退登板で、打者一人だけと対戦。
マリーンズの先頭打者は清田選手で、空振り三振。
2番手で増井投手がマウンドに上がる。

初回、一死2・3塁で打たせた内野ゴロを中村選手がエラー。2点を先制される。
2回は一発を浴びて1点を失う。

3回、田村選手に本塁打が飛び出し、1点を返す。

チェン投手は7回を投げ切り、3失点で降板。CSでの登板の可能性はあるかも。

8回は宮崎投手が登板し、無失点に抑える。

9回、無死満塁の大チャンスを作るも、結局無得点。

1-3で敗戦。
CSファイナルステージに勝ち進めば対戦する相手との試合。何か掴めたものがあるだろうか?

残りの試合で戦力の調子の把握や準備をきっちりと整えてほしいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内視鏡検査にて [日記]

今日は2時半過ぎに目が覚めて、その後は全然眠れなかった。

朝アラームが鳴り、シャワーを浴び、朝食を摂らずに歯を磨く。
そして病院へ。



今日は上部内視鏡の検査をすることになっていた。

のど元の麻酔で少し苦しみ、内視鏡を口から入れて非常に苦しんだ。
胃に空気を送り込んだり、内視鏡で胃を突かれる感覚もあり、ツラかった。

検査の結果、「軽い逆流性食道炎」があり、「軽い胃炎」があり、「胃に良性のポリープが2つ」あるとのこと。
ピロリ菌がいるとポリープが悪性になる可能性があるとのことだったが、ピロリ菌は陰性だった。

いつもは車で病院へ行っているのだが、今日は鎮痛剤を使う可能性もあるということで車は禁止。
仕方なく徒歩で病院へ行った。



病院の帰りに3ヶ所銀行へ寄って、通帳に記帳をしてくる。

帰宅後は朝食が摂れなかったので、早めの昼食を摂る。

本当は浴室の掃除をしようと思っていたのだが、意欲が湧かず断念。
これは明日以降に回すことになった。

あとは洗濯だけして、今日の活動は終わり!

不摂生をしてから、早めに寝て明日に備えたいと思う。
せめて6時間は寝たいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分向けに [日記]

今日はアラームが鳴るまで目が覚めることがなかった。
その後、全く体を起こすことが出来ず、そのまま1時間以上経ってしまった。



自分へ誕生日プレゼントを買っちゃおうかな、どうしようかな…と考えた結果、何か買うことに決めた。今スマホに入れて使っているMVNOのmicroSIMカードが使えるWiFiルータがあるのを知り、それにした。
だが、目指すルータは、新機種が発売されていて、その新機種はmicroSIMが対応していない。
いつも購入する某家電量販店のネットショップでは買えなかった。
Amazonショップでは売っていたので、仕方なく新しいアカウントを作成して購入。
あとは手元に届くのを待つだけ。結構な出費となってしまった。

その他、複合機のインクタンクも購入。気は早いが、年賀状作成の準備だ。



日中はここ最近の休日のようにベッドの上で横になって、録画したTV番組を観て過ごしていた。
少し体が動かせるようになり、拭き掃除と洗濯をする。
洗面台がひどく汚かったので、掃除してスッキリした。かなり快適空間に変わった。

そして明日のために夕食は早めに摂り、21時以降は何も食べないようにする。
あとは早めに寝て、明日に備える…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CSの相手にひどい試合 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日はホークスとの最終戦。
先発は二木投手。相手は武田投手。まぁ、期待はできないなぁ。

初回、いきなりの三塁打と2四球で無死満塁の大ピンチ。
次打者を内野ゴロに打ち取ったが、大嶺翔選手のエラーが出て1点を失う。
さらに四球を与えて押し出しで追加点を許す。
さらに内野ゴロの間に1点を奪われる。
さらに二塁打を打たれて、もう1点を失う。
さらに適時打を浴びて2点を失い、さらに連続内野安打で1点を失った。
攻撃の前にいきなる7点のビハインド。

2回、無死2・3塁として、田村選手が適時打を放ち、1点を返す。
続く大嶺翔選手が二塁打を放ち、もう1点を返す。
清田選手も適時打で続き、さらに2点を返す。

2回、3回と無失点に抑えていた二木投手だったが、4回に二死1塁で本塁打を打たれてしまう。

二木投手は4回を投げ切り9失点で降板することになった。
以前ファイターズ相手にも序盤の大量失点ということがあったことを考えると、CSでの登板は無いかな。

5回は宮崎投手が一軍での初マウンドに上がる。そして三者凡退に抑える。

その裏、無死1塁から角中選手が二塁打を放ち、1点を返す。

6回は藤岡投手が登板する。
2イニング目となった7回に本塁打を打たれて、大きな1点を失った。

8回は一軍に復帰した西野投手が登板し、三者凡退に抑える。

9回は内投手が登板し、走者を二人許したが、何とか無失点に抑える。

打線は6回以降無得点に抑えられ、5-10で敗戦。
最後にひどい試合になってしまったが、使える選手、使えない選手が少し見極められてのではないだろうか。
どうでしょうか、伊東監督!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい一年のスタート [日記]

今日は0時過ぎに一度目が覚めた
その後は朝のアラームが鳴るまで目が覚めなかったが、起きて体があまりにダルい状態。
もちろん胸のつかえ感は強く、朝食後には頭痛もするようになった。

これが47歳のスタート。この一年も思いやられるなぁ…



今日も一日何もする気になれず。
夕方になって、ようやく重い腰を上げてスーパーへ買い物に行く。

帰宅後は不摂生三昧となる。



夜は、スーパーで買ってきたケーキと、買ってきてあったスパークリングワインで自分の誕生日を一人で祝う。
今日は誕生日だったから何もしないで過ごしても良いかな…と思った。
明日はしっかり家のことをしたい。頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CS前哨戦第2戦 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もホークスと対戦。
先発はスタンリッジ投手。相手が千賀投手なだけに勝つのは難しいか。

初回、二死3塁から適時打を浴びて先制を許す。

その後両チーム得点できずに試合が進んだが、8回に試合が動く。
井上選手のエラーもあり一死3塁のピンチを迎え、犠飛を打たれて痛い追加点を奪われる。

その裏、先頭打者の安打の後、連続三振で二死1塁に。
しかし安打・四球で満塁として、岡田選手が四球を選び、押し出しで1点を返す。
さらに清田選手も四球を選んで、ついに同点に追い付いた。

スタンリッジ投手は8回を投げ切り2失点。終盤になって調子が上がってきたかな。

9回のマウンドには田中靖投手が上がる。
2つの死球と犠打で一死1・3塁のピンチを招いたところで松永投手に交代。
ここでスクイズを決められ、再びリードを許す。

最後はクローザー・サファテ投手に抑えられ、2-3で敗戦。
CSファーストステージの対戦相手と思われる相手に、連勝とはいかなかった。
明日はきっちり勝って、CSの準備を整えたいところ。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日に向けて [日記]

今日は2時半に目が覚めて、その後眠れなかった。
まだまだ心身の状態は良くないということなのだろう。

6時半にアラームが鳴るようにセットしておいた。
まずシャワーを浴び、朝食を摂ろうと思ったら時間がなかった。

朝食を摂らずにゴミを出して、その後車で病院へ向かう。
まずは総合診療科を受診。次に神経精神科を受診。
特に処方される薬も変わらず、そのまま様子を見ることになった。



帰宅後、昼食を摂ってから、置いてあった段ボールを回収場所へ持っていく。
さらにもう使わないであろう扇風機を片付ける。

そしてようやく掃除機がけを行なう。一体いつ以来だろう?
目についていたホコリが久々に無くなって、ちょっと快適な環境に変わった。



今日は46歳最後の日。スッキリして明日を迎えたかった。
あとは不摂生をして、早めに寝るだけ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CS前哨戦? [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からホークスとの3連戦。
CSファーストステージで対戦する可能性の高いチームなだけに、苦手意識を持たないようにしてほしいところ。
先発はこのところパッとしない涌井投手。

初回、二死1・2塁から適時打を浴びて先制を許す。

3回には一発を浴びて、痛い追加点を許す。

7回、無死1塁から中村選手が本塁打!同点に追い付いた!

涌井投手は7回を投げ切り2失点。
試合は作ってくれたが、あっさり先制を許すところがやはり気になるところ。

8回のマウンドには松永投手が上がり、無失点に抑える。

9回はやっと一軍に戻ってきてくれた大谷投手が登板。無失点に抑えた。

打線はその後得点を奪えず、延長戦に突入。

10回は南投手が登板し、三者三振に斬って取る。

その裏、相手のミスや敬遠もあり、無死満塁の大チャンス。
一死は取られたが、鈴木大地選手が適時打!

3-2でサヨナラ勝利!
CSの前哨戦となりそうなこのカード。3連戦の初戦を競り勝った。万歳!
明日もこの調子で勝利して、CSに向けて流れを作ってほしい。頼むぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から年休 [日記]

今日から5日間は年休を取って仕事を休む。
今朝は中途覚醒することなくアラームが鳴る6時半まで眠ることが出来た。
その後全然動くことが出来ず、1時間ほど横になったまま過ごした。

いつも休みの日は目覚めてから動けないことが多く、平日は頑張って体を起こしていた。
それを考えなくて良いというのは非常にありがたい。
ただ、これが続くようではいけない。
せっかく4か月休むことにしたのだから、その間にスカッと目覚められるようにしないと!



食事は3食摂ることは出来ているが、それ以外は横になっていることしか出来なかった。
録画したTV番組を観て過ごしたが、時々目も開けていられずにいた。



ただ、明日以降の生活のために、銀行へ行って預金を下ろし、スーパーへ買い物に行った。
これだけはどうしてもしておかないといけなかったので、仕方がない。
帰宅後は異常に疲れていた。



とにかくしばらくは心身を休めることに費やすのだ。
その前に明日は病院受診日なので、早めに起きられるようにしておかないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々回転寿司 [日記]

今日は3時に一度目が覚め、その後目を覚ました時は全く体が動かせない。
30分ほど横になったままでいて、ようやく何とか体を起こした。

シャワーを浴びたかったが、それすらも出来なかった。
髪がベタベタだったが、仕方なくそのまま車で小樽へ。

車での移動だったが、ツラかった。
それでも何とか用事を済ませて、13時頃に帰宅。

昼食を摂った後は、しばらく横になって過ごした。

夕方になり、小樽行きの日の恒例となっている叔母の家へ。
今日もカレーとご飯をもらったのだが、それだけでなく夕食に回転寿司へ。
久々に寿司を食べた。たまにはこういうものも食べないとね。



大相撲秋場所では大関・豪栄道が全勝優勝を決めた。
来場所は勝負の場所となる。ぜひとも頑張ってもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感