So-net無料ブログ作成
検索選択

ほぼ一睡もできず [日記]

昨晩床に就いた後、胸のつかえ感が異常に強くなり、苦しい状態がしばらく続いた。
そのまま眠ることができず、気付けば4時前になっている。
そこからさらに3時間半くらい経ち、ようやく起き上がる。
ほとんど寝ずに一晩過ごした。今日も一日ツラかった。



午前中はTVでMLB中継を観て過ごす。

ワールドシリーズの第5戦。
先制されるも中盤で逆転して逃げ切ったカブスが2勝目を挙げた。
インディアンズは連勝が止まったが、一日空いて第6戦を本拠地で迎える。
やはりインディアンズの優位は変わらないだろうが…果たして次はどうなるだろうか。



午後になり、15時を過ぎたところで家を出る。

スーパーで食料品の買い込み。
それと銀行ATMで通帳を記帳。

帰宅して、まだボーッとして過ごす。
夕食にスーパーで買った弁当を食べ、その後は月末恒例の財産チェックをする。
先月より16.6万円ほど減っていた。
給料が入らない現在、大きな出費である。



今日で10月が終わる。
仕事から離れて、5週間ちょっと。ずっと剃っていないヒゲもかなり鬱陶しくなってきた。

明日からまた気分一新で、療養生活を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もすることなく [日記]

今日は0時過ぎに一度目が覚め、そのあとは4時過ぎに目が覚めた。
その後は眠れる様子がなく、そのまま横になって過ごしているうちに3時間が経過。

午前中はMLB中継を観て過ごしたが、午後に入ったら何もしない時間が過ぎた。
暗くなっても電気を点けず、ただただ妄想に耽る(笑)

夜になっても、朝からある腹痛は治まらない。胸のつかえ感もかなり強い。
そして何もする気が起きない。相変わらず良い方向には向かっていないな。
さぁ、不摂生して、明日に備えて早く寝よう!



MLBワールドシリーズは、インディアンズが勝利して、3勝1敗となり王手をかけた。
果たして明日で決まるのか?
明日も目が離せない!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイターズ、日本一! [日記]

今朝は4時過ぎに目が覚めた。
その後2時間半ほど動けずに、横になったままで時間が過ぎていく。

何故か鼻水がダラダラ流れてきて、頭痛も軽くする。
熱があるというわけではない。一体どうしたのだろう?

食事をする以外は日中は横になって過ごした。
夕方になってシャワーを浴び、食事以外は不摂生をしまくる。

明日もまぁゆっくり家で過ごそうかな。
一部の有料放送が無料視聴が可能になっているので、いくつかの番組を録画している。
そういうのをゆっくり観ながら…



MLBワールドシリーズはシカゴに舞台を移して、第3戦。
7回に1点を挙げたインディアンズが逃げ切って、2勝1敗とした。
明日も良い試合を魅せてもらえそう。



日本のプロ野球。日本シリーズも舞台を広島に移して、第6戦。
後がないカープは野村投手、王手をかけているファイターズは増井投手が先発登板。

初回、いきなり三塁打を放った西川選手が岡選手の内野安打で生還して、1点を先制。

しかし2回、2・3塁から増井投手の暴投で同点。
さらにレアード選手のエラーで勝ち越し点を挙げた。

4回、田中選手のエラーもあって走者をためたファイターズが、田中賢介選手の適時打で同点に追い付く。
さらに二死から西川選手の今日2本目の三塁打で2点を勝ち越し。

5回、替わった鍵谷投手から丸選手が本塁打を放ち、カープが1点差に追い上げる。

6回は二死2・3塁として、代打・下水流選手の内野安打が出て、同点となる。

8回、この回から登板のジャクソン投手が二死から3連打で満塁として、中田選手が四球を選び押し出し。勝ち越し点をもらった。
さらにバース投手がそのまま打席に入り、何と適時打を放ち1点を追加。
そしてレアード選手が本塁打!とどめのグランドスラムで、この回6点のビッグイニングに。

最後は谷元投手が締めて、10-4でファイターズが勝利!

日本シリーズ制覇!日本一!おめでとう!
これでまた北海道は少し盛り上がるのだろうなぁ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず有意義ではない… [日記]

今日は3時過ぎに一度目覚め、朝の目覚めはアラームが鳴る6時。
その後2時間動けずに横になって過ごした。

食欲が無いが何とか食事を摂る。体はダルいし、頭や腹は痛いし、相変わらず散々な状態。

午後にドラッグストアに買い物に出掛け、あとは家で体を休めるだけ。
また今日も有意義とは言い難い一日だった。



ほとんど外出しないから当然だとは思うが、全然変化を感じない毎日。
今の病気には良くない状態だと思っているのだが、どうしても体が動いてくれない。

相変わらず動くと異常な疲労感に襲われて何も出来なくなるし、苦しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVもほぼ観られず [日記]

今日は4時前に目を一度覚まし、その後アラームが鳴って気が付いた。
いつものように目覚めた後、1時間近く動けない。

日中も動けない状態が続き、TVもほとんど観ずに横になっている時間が多かった。

明日は近場だけど買い物に行く必要があるので、少しでも動けるようになっておかないと。



MLBワールドシリーズ第2戦は、序盤から得点を重ねたカブスが勝利。
これで1勝1敗のタイ。一日空いて、シカゴで3戦行なわれる。
楽しみである。



日本のプロ野球は、日本シリーズの第5戦。
先発はファイターズが新人・加藤投手、カープは第1戦で好投したジョンソン投手。
まさかジョンソン投手が中4日で来るとは思わなかった。
これで負けると、カープはかなり厳しくなるのではないだろうか。

初回、二死から鈴木誠也選手の適時打でカープが1点を先制する。

その後、2回の一死から登板のメンドーサ投手が好投。ジョンソン投手も踏ん張り、スコアは動かず。

そして7回、替わったカープ・今村投手から岡選手の犠飛で同点に追い付いた。

9回、カープのクローザー・中崎投手を攻めて二死満塁とし、西川選手がサヨナラを決めるグランドスラム。
5-1で勝利して、3勝2敗。ファイターズが3連勝で日本シリーズ制覇に王手をかけた。

明日一日空いて、広島で第6戦が行なわれる。
そこでファイターズが勝利してシリーズ制覇となるか、カープが意地を見せてタイに持ち込むのか。
非常に楽しみなところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のアルコール [日記]

今日も朝の目覚めまでに、2回目が覚めた。

夢を見た記憶があり、家にクモが大量にいるというものだった。気持ち悪い。

そして、夜中に目が覚めた時に、TVの前にハッキリと草・花がビッシリあるのが見えた。
これは幻覚?何か心配になってしまう。



そして朝、体がダルく、若干フラつき、胸のつかえ感が強く、軽く頭が重たく腹が痛い。
何とかシャワーを浴びて、外出の支度をする。



街中へバスで移動。
最初に某家電量販店へ行き、使用済みのインクカートリッジと電池を回収してもらう。
その後、宝くじ売り場と銀行ATMへ行って、用事を済ませる。

そして、今日のメインイベントである昼食会(?)へ。
大学時代のバイト先の同僚、僕を含めて3人で食事(若干アルコールが入る)をした。

基本的にアルコール嫌いな僕なのだが、ここ数回の酒の席の中で最も楽しかったかもしれない。
やはり気の置けない人たちと飲むとホッとする。
またこのメンバーで飲みに行きたいものだ。



帰りは運動がてら徒歩で移動する。
何となく雲行きが怪しかったのだが、そのまま歩き続ける。

すると、とんでもない雨に。雷も。
その中を結局家まで歩き、全身ずぶ濡れになってしまった。

明日風邪をひいてなければよいが…十分に暖かくしておくようにしよう。



昼に結構食べたので、その後全く食事を摂る気になれなかった。
夕食はほとんどせず。

あとは多少不摂生をして、それから休む…ということになる。



今日からMLBのワールドシリーズが始まった。
インディアンズとカブスの対戦は、エース・レスターを攻略したインディアンズが先勝。
今日は外出したため中継を観ることが出来なかったが、明日からは全試合観たいところ。



日本のプロ野球の日本シリーズは、第4戦。
ファイターズは高梨投手、カープは新人・岡田投手が先発登板。

序盤からファイターズが再三チャンスを作るが、なかなか得点できない。

4回、カープが二死2塁から打ち上げたフライを誰も捕れず、その間に走者が生還。1点を先制した。

6回、ファイターズの4番・中田選手に本塁打が飛び出し、同点に追い付く。

そして8回、レアード選手が走者を一人置いて、非常に大きな一発!ついに勝ち越しに成功した。

そして9回表のカープの攻撃。宮西投手が二死から満塁として苦しくなったが、何とか踏ん張った。
3-1で勝利して、これで2勝2敗のタイとなった。
明日も面白い試合を魅せてくれそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

起立性調節障害(?) [日記]

今日は0時前・2時前に目が覚め、朝アラームで目を覚ましても、なかなか動けなかった。
それでも何とかシャワーを浴びる。
食欲が無かったので、まともに食事を摂ることなく車で病院へ向かう。



まずは総合診療科を受診。採決と採尿をして、あとは診療。
朝起床時に動けない・フラつく等の症状があることより、もしかしたら起立性調節障害の可能性もあると言われた。
しばらく今の薬で様子を見ることになったが、腹痛の頻度が減ったこともあり一種類薬の量を減らした。

次に神経精神科を受診。こちらは特に大きな変化もないこともあり、これまでのまま様子を見る。



車の燃料ランプが点灯したので、給油をする。
また少しガソリンが値上がりしているのかな?給料が入ってこないのに、非常に痛い。



帰宅後は、やはりボーッとして過ごしてしまった。

それでも、ネットで色んな銀行振り込みをしたり、洗濯をしたり。

明日も外出予定なので、体をしっかり休ませたい。



プロ野球・日本シリーズは、今日が3戦目。
ファイターズが有原投手、カープが今季限りで引退の黒田投手が先発登板。

初回、1点を先制したファイターズだったが、2回に2点本塁打を浴びて逆転される。

黒田投手は6回、二死をとったところでアクシデントで降板。
これがもしかしたら彼の最後の登板になるのかもしれない。

両チームの投手陣が踏ん張っていたが、8回にファイターズが2点を奪い逆転。

9回にクローザー代役の谷元投手が登板したが、二死から失点。同点となった。

延長戦に入り、10回裏に二死から大谷選手の適時打が出てファイターズがサヨナラ勝利。
対戦成績を1勝2敗とした。
明日も楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事離れて一か月 [日記]

今日は6時前くらいまで眠ることができたが、その後全然動けない。
朝食は摂ることができたが、昼食までの間は起きていることもままならず。
2時間ほど眠ってしまった。

その後もあまりの体のダルさに全然動く気になれず。
結局一日横になって過ごすことになった。

明日は通院日なので、嫌でも動かないといけない。
出来るだけ長い睡眠を取って、明日に備えることにしよう!



仕事を離れてから一か月が経った。
その間一切髭をそっていないのだが、かなり伸びてきた。
果たして、いつまで伸ばそうか?

そして、その間は通院・買い物・小樽行き・叔母宅行き…このくらいしか外出していない。
あまりに体がダルい。胸のつかえ感は少し楽になっているが、まだまだツラい状態が続いている。
でも、少しは体を動かさないといけないよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいろいろ [日記]

今日は3時半頃に一度目が覚めた。
その後二度寝ができて、朝はアラームで目を覚ましたが、1時間ほどそのまま動けなかった。

外出予定なのでシャワーをきっちり浴びたかったのだが、その気力なし。
不潔な状態で車に乗って小樽へ行ってきた。

用事はしっかり済ませて、郵便局に寄ってから帰宅。
帰宅してTVを点けたが、MLB中継は終わっていた。観たかったのに…



夕方になり。小樽行きの日恒例の叔母宅訪問。
叔母が「レンコンの粉」を注文したいのでタブレットでやってほしい、とのこと。
今後も僕がやっても良いのだが、自分でもできるように教えてあげた方が良いよな。

そして、いつものようにカレーとご飯、そしてスナック菓子などをくれた。
いつも本当にありがたい。これから数日はいつもと違う食生活になる。

その後、スーパーへ行って食料品を買い込む。
今日も5%OFFの日だったので、少し余分に買ってきた。
仕事を休んでから週2回買い物に行っていたが、今週は結構買い込んできたので1回だけになる。



明日は特に何も予定は無い。体はかなりダルく、胸のつかえ感もかなり強い。
ゆっくり休むことにしよう!



職場の女の子が9月に入籍して、今日挙式。そして二次会が催されている。
もちろん招待状をもらった。
だが、欠勤することが決まっていたし、小樽と叔母宅に行って体調がどうなるかがわからなかったので、欠席にした。

変に他の人に気を遣ってもらいたくないし、これで良かったと思っている。
本当は幸せな姿を見たかったけれど…

これからもちゃんと幸福でありますように…



MLBポストシーズン。ナショナルリーグのリーグチャンピオンシップ。
カブスがドジャースのカーショウを攻略して勝利。4勝2敗でリーグ優勝を決めた。

これでワールドシリーズはインディアンズとカブスの組み合わせ。
果たしてヤギの呪いは解けるのか?面白い試合を期待する。



そして日本では日本シリーズ第2戦。
カープは野村投手、ファイターズは増井投手が先発登板。

2回にカープが1点を先制。4回にエラーが出てファイターズが同点に追い付く。

6回にカープが1点を勝ち越すと、さらにバント処理のミスが出て1点を失う。
さらに本塁打も出て、一挙4点のビッグイニング。

ファイターズも9回にチャンスを作るも得点できず。
5-1という昨日と同じスコアでカープが勝利。
これでカープの2勝0敗となった。
次は明後日、舞台を札幌に移して第3戦。さて、ファイターズの反撃なるか?
楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ開幕 [日記]

今日は3時頃に一度目が覚め、その後は5時半頃に目を覚ますまで眠ることが出来た。
ただ、相変わらず体はダルく、胸のつかえ感が強い。
そして腹痛もある。
本当は用事を足しに外出しようと思っていたのだが、止めることにした。

一日家でゆっくりTVや録画した番組を観て過ごした。

明日は車で外出しないといけないので、少しでも心身を休めて明日に備えたいところ。



職場から郵便物が届き、保険料や住民税を振り込むように!とのこと。
現在病気欠勤中で給料は全く入らない。それだけにこの出費は非常に痛い。苦しい…



プロ野球の日本シリーズが開幕。
カープがジョンソン投手、ファイターズは大谷投手が先発登板。

カープが重盗と2本塁打で主導権を握る。
ファイターズも本塁打で1点を返したが、すぐに2点をカープが奪う。
第1戦はそのままカープが逃げ切って、5-1で勝利。

明日もまた面白い試合を魅せてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感