So-net無料ブログ作成
検索選択

全く眠れず [日記]

今日は久々にほとんど眠れないまま一晩を過ごした。
朝になって、非常に眠い。

しかし、朝早い時間に消防設備の点検が来ることになっていたので、眠るわけにもいかない。

8時半過ぎに点検の人がやってきて、5分足らずで点検終了。
その後、しばらく横になって過ごした。
眠いのだけれども、なかなか眠れなかった。



今日は朝から結構な雪が降っていた。
昼前に止んだので、駐車場へ車を見に行く。結構積もっていた。
雪除けをした後、その足でドラッグストアへ牛乳などを買いに行く。



帰宅後は、とにかく横になって過ごした。しかし眠れずじまい。



夜になり夕食を摂って、月末恒例の資産のチェック。
3ヶ月分の傷病手当金が振り込まれていたので、何とか生活費が大きく減ることはなかった。
来月はかなりキビしそうだ。出来るだけ出費を抑えなきゃ!

それとロト6&7で高額当選があることを期待(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首・頬スッキリ [日記]

今日は4時に目が覚めて、その後横になったままでいること2時間超。
なかなか起き上がることが難しい日々が続いている。

何とか起き上がった後はシャワーを浴びて、朝食を摂って、ゴミ出しをする。
その後しばらく横になって過ごす。

11時になり家を出る。久々に首と頬の脱毛をしてもらった。
12時からの施術だったので、地下街でロト6を購入した後休憩場所で買ってあったデニッシュで昼食。
薬も飲んで…という動きになった。

先日の送別会の時も少しヒゲが目立っていたので、ようやくスッキリ!



行きはバスを利用したが、帰りは徒歩で施術箇所を外気で冷やしながら。
多少は運動にもなってくれただろう。



帰宅後は、またツラくなって、しばらく横になる。
いつの間にか夕方…こういう生活が多くなってきているな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もほぼ閉じこもり [日記]

今日は中途覚醒あり。朝目覚めてから2時間以上かけてようやく起き上がった。
食欲もあまりなく、頭痛があり喉の痛みも少しある。
熱はない。また変な体調になってきている。



今日はスーパーへ食料品を買いに行った以外は、部屋に閉じこもり状態。
録画したTV番組を観ながら、横になって過ごしていた。

時々目を開けていることもツラくなって、TVの内容も分からないこともあった。

明日は外出予定があるので、早めに寝て体調を少しでも整えたいところ。



スーパーまで車で移動したのだが、随分と道路の除雪は行われていた。
この状態が続いてくれるとありがたいのだが、道路に雪を捨てる人も多いからなぁ…
歩行者や住民からしたら、そうしてもらわないとキビしいのかもしれないが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨晩の余韻(?) [日記]

昨晩の就寝は遅かったこともあり、中途覚醒なく朝のアラームまで目を覚まさなかった。

酒のせいか、頭痛があって体中が重ダルい。
朝いつも体温を測るが、いつもよりは高い値を示した。
今日は一日何も予定はなかったので、ずーっと録画したTV番組を観て過ごした。
まぁ、いつもの生活スタイルだな。

昨日届いていた郵便物や、昨日送別にもらったものを整理。
その中で、傷病手当金の入金に関する内容の郵便があった。もう振り込まれているようだ。
生活費と車の購入費でヒーヒー言っているところなので、非常にありがたい。



今日は一日ほとんど何もせずに終わった。
明日は部屋の片付けや買い物をして、生活スタイルを出来るだけストイックなものにしたい。
明日からの数日は準備期間ということにして、2月から本格的なストイック生活が出来れば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会に感謝 [日記]

中途覚醒なく朝のアラームで目覚め。
こういう日が確実に増えている。
「よく寝た!」という感覚には程遠くて目覚めた後1~2時間は動けないことが多いが、良い方向には向かっているのではなかろうか。



今日は朝から雨。この時期にしては珍しいと思う。
この雨はいつまで続くのか…



昼食を摂って録画したTV番組を観ているうちに、急に起きているのがツラくなった。
その後はしばらく何もせずに横になっているだけだった。
念のために熱を測ってみると37.2℃。たいしたことはなかった。
でも頭痛もあるし、何か変な体調になった。



そのまま夕方になり、外出支度をする。
折りたたみ傘を持って出掛けたが、外は雪に変わっていた。

今日は職場の人たちが退職した僕のために送別会を開いてくれた。
久々に大勢の中で食事をする。酒も飲む。
たまにはこういうことが必要だよな…と思いつつも、そういう機会はもう無いだろうなとも思う。

相変わらず楽しいという感情はほとんど湧かなかったが、良い酒を飲めたなと思う。
贈り物までいただいてしまった。皆さんに本当に感謝!



飲み会が終わり徒歩で帰宅しようと思っていたのだが、結構な降りの雪。
仕方なく地下鉄で帰ってきた。

帰宅したときは日付が変わっている。まぁ、たまにはこういうのも良いよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

印鑑証明書を [日記]

今日は中途覚醒あり。
無かったのは二日連続で途切れた。
相変わらず朝目覚めた後は1時間以上起き上がれないで時間が過ぎる。



午前中に用意した印鑑証明書を車の販売店に持って行った。
すると、諸費用の代金を2月初めくらいにほしいとのこと。
先に言ってもらえると、それも準備して行ったのに…そう思ってしまった。

まぁ、1月登録がなくなったことで見積書の内容が微妙に変わったし、仕方ないか。
2月に入ったら、またお金を持って行こう。

自分が確保している駐車場の場所も伝えて、このお店での用事は終わり。



帰宅後は、録画したTV番組をひたすら消化する。
そして、食事の後は不摂生。

相変わらずの生活に、ただただ情けないと思う。

明日は夜に外出予定がある。そのために体調を整えておかないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どう考えても不健康 [日記]

今日も中途覚醒なくアラームが鳴るまで目を覚まさなかった。
これは本当に良い兆候。
しかし、目覚めた後に1時間~2時間起き上がれないということが変わらなくては…



昼前に駐車場へ行って、車の雪除け。
その後スーパーへ行って食料品を買ってきた以外は部屋に閉じこもる。

買ってきた弁当で昼食を摂り、部屋にいる間はひたすら録画したTV番組を消化する。
食事もどう考えても栄養のバランスが取れていないものだし、菓子などで不摂生もしている。
あまりに不健康な生活がいつまでも続いている。
何とか変えたいと頭では思っているのに、体と心が着いてこない。
何とも情けない限り…

でも明日も同じ、いや外出すらしない一日を過ごすのだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中途覚醒は無かったが [日記]

今日も中途覚醒なくアラームが鳴るまで目を覚まさなかった。
こういう日がもっと増えてほしいところ。
ただ、中途覚醒がなくても、起き上がるまでに2時間近くかかってしまう体のダルさ。



午前中は天気が良かったので、急いで外出。

まずは郵便局へ行き、年賀状を切手シートに交換。
さらに印刷ミスの年賀状を手数料を払って官製ハガキに交換。

次に銀行へ行き、住民税と健康保険料の払い込み。

最後は宝くじ売り場へ行って、ロト6&7を購入。

帰宅途中に駐車場に寄り、雪の積もり具合を確認。
昨日雪除けした後はまともに雪は降っていない感じだった。
でもフロントガラスの一部分に雪が溜まっていて、それがちょっと不可解だった。



帰宅後は、録画したTV番組を観て過ごす。
HDD容量が少し減ってきたので、早めに消化して削除しないといけない。

あとは夕方にシャワーを浴び、夕食を摂って、不摂生をして、そして寝るだけ。



今日インターネットのアンケートサイトのアンケートに答えたのだが…
あるアンケートの選択肢で「結婚しておらず、仕事をしていない」にチェックをした。
これって、今の僕の年齢ではかなりキビしい状況のような気がする。
でも、今の状態で仕事をこなせる自信がない…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみはNFLくらい [日記]

今日は天気が悪いとの予報だったが、どうしても外出して用事を足したかった。

まずは徒歩で写真屋へ行き、証明写真を2枚焼き増し。

次に大通の証明センターで、印鑑証明を3通もらってきた。

次は久々に路面電車に乗る。
しばらく乗ることもなく、ループ化されてからは初。
そして、それ以前から走っていた新型車両に乗るのも初めてだった。
中にはミニ展望席なるものがあり、一段高くなっている座席がある。
そこが丁度空いていたので、そこに座ってボーッと外を眺めていた。

そして行った先はハローワーク。
離職票が届いたので手続きをしようと思ったのだが、まだ正直仕事に就いてうまくやる自信はない。
医師からも気長に探せば良いと言われている。傷病手当金もあと一年ほど支給してもらえる可能性がある。
その辺を考慮して、失業給付については延長する方向で考えることにした。
手続きの仕方を教えてもらい、2月に入ってから手続きのために必要な書類を揃えて、もう一度ハローワークへ行くということに。
これが一番良い選択なのかはわからないが、一応これでやってみよう!



ハローワークからの帰宅は徒歩。今日は少し運動になったのではないだろうか。

帰宅後に昼食を摂ってから、駐車場へ行って車の雪除け。
昨晩結構降ったみたいで、少し気合を入れて(?)雪除けに勤しんだ。

最近車を出そうとするとタイヤの下が凍っているのか、なかなかスムーズに前に進まない。
そんなこともあったので、一度車を除けて車の下にあたるところに雪を放り込んだ。
さらに剣先スコップで凍っている部分を削って段差を作ってみた。
そして念のために車をいつもより少し前に出して停めることにした。

これで次に車に乗るときにどうなるか…というところ。



家に戻ってきて、そこからはひたすら録画したNFLの試合を観た。

それよりも大失敗だったのは、今日の5時からNFCチャンピオンシップが生中継だったこと。
新聞のラテ欄を見て初めて知って、急いでTVを点けた。
試合は第3クオーターの途中。そこから最後まで観た。本当に失敗だった。
そして続いてAFCのチャンピオンシップの放送もあるということだった。
こちらは外出前に録画をセットできたので、何とか全部観ることができた。

スーパーボウルはペイトリオッツとファルコンズの対戦となった。
この試合までしばらく間がある。本当に楽しみ!
今唯一楽しみに思えることがこれ…



夜になり、夕食を摂り、あとは不摂生をして一日を終える。
相変わらずほとんどのことに意欲・気力が湧かない生活が続いている。
真剣に働こう!と早く思えるようになってほしい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初の小樽行き [日記]

昨晩はしっかり薬を服用。
夜中に何度も目が覚めるも、二度寝三度寝が出来て、朝のアラームで起きる。

今日は外出予定があるので、シャワーを浴びて、朝食を摂って…



車で今年初の小樽行き。
車の進み具合が心配だったので少しだけ早めに家を出たのだが、全く問題がなかった。
車に雪が積もっていることもなく、車の進みが遅いこともなく。

小樽の目的地には計画より早く到着。
用事も早く済ませることが出来て、札幌に戻ってくるのも当然早かった。
ただ、途中から雪がかなり多く降ってきた。

郵便局へ行き、ガソリンスタンドへ行き、スーパーへ行き、ドラッグストアへ行き…
それからの帰宅。



帰宅後はスーパーで買ってきた弁当で昼食。
その後多少ゆっくりして、夕方になってから再度車で外出。
車の雪除けを少しする必要があった。

叔母宅へ行き、用事を済ませる。
今日もまたカレーとご飯、スナック菓子などをもらった。いつもいつもありがたい。

そして今日は叔母から来月から日曜日に新聞に入ってくる一週間のTV欄がほしいとの要望。
以前もそういうことがあったし、何も問題ない。
来月からは毎週叔母のところへ行って、安否確認をすることになる。



帰宅して、スーパーで買ってきたもうひとつの弁当で夕食。
あとは不摂生をしながらゆっくりして、そして寝よう…



大相撲の初場所。幕内最高優勝を決めていた大関・稀勢の里が横綱・白鵬に勝利。
14勝1敗の好成績でこの場所を終えた。
横綱昇進に向けて委員会を要請する様子。次場所に優勝か準ずる成績での昇進にしてほしいなぁ。
最近はどうも大関・横綱昇進の要件が緩くなっている気がする。



全豪オープンテニスの錦織選手の4回戦はフェデラー選手との対戦。
1セット目をタイブレークで取ったが、2・3セット連取を許す。
4セットは錦織選手が取ってフルセットに持ち込む。
しかしそこまで。
メディカルタイムアウトを取りながら粘ったものの、錦織選手は敗退。
残念だが、良い試合を魅せてもらった。次の大会でも頑張ってほしい!



卓球の全日本選手権では男子は水谷隼選手、女子は平野美宇選手が優勝。

スキージャンプ女子では伊藤選手が昨日までの日本での4戦で3勝。
高梨選手は2位が2回で、ポイントトップをキープしている。

どちらも次の五輪に期待してしまうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感