So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉ロッテマリーンズ黒星発進 [千葉ロッテマリーンズ]

ついにプロ野球公式戦開幕!
開幕戦はホークスとの対戦。
先発は涌井投手。ホークスは和田投手。

序盤から打線は全く和田投手を打つことができずにいる。
涌井投手は何とか踏ん張ってスコアレスで終盤に突入。

そして7回、一死1・2塁のチャンスを迎え、新戦力のダフィー選手が適時打!
ついに1点を先制!

しかしその裏、一死1塁から連打を浴びて同点とされてしまう。

8回、一死2塁とされたところで涌井投手は降板。2番手で松永投手が登板。
適時打を浴び、守りのミスが出て、さらに犠飛を打たれて2失点。
ここで3番手として新人・有吉投手がマウンドに上がり、追加点は許さなかった。

だが、9回も走者を出したが得点できず。1-3で敗戦。
2017シーズンは黒星スタートとなった。明日こそは初勝利頼むぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕 [日記]

今朝はアラームが少し前に目が覚めた。その後体がなかなか動かない。
起き出すまでにはやはり時間がかかってしまった。



今日は昼前に銀行2か所へ行くつもりで家を出た。
しかしそのうちのひとつの通帳を持ってくるのを忘れたのを、銀行の目前で気が付いた。
全く今日もダメダメな日。

まず銀行にひとつ寄って出金。
次にドラッグストアへ行って、食料品を購入。
一度帰宅して、もう一度通帳を持って銀行へ。そして入金。

帰宅した後はひたすら新聞を読むのとTVを観て過ごしていた。



夜になって夕食を摂った後、月末恒例の資産チェック。
これをすることで、預貯金やカードが不正に扱われていないことを確認するのだ。

あとはTVを観て過ごすだけ…



今日予定だったセンバツ高校野球の決勝だが、悪天候により順延となった模様。
明日に熱戦を期待しよう。



そしてプロ野球も公式戦が開幕!
6試合無事に行なわれた。
これからマリーンズの結果で一喜一憂する日々が始まる…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の散髪を [日記]

今日もまた何となく気分の良くない夢を見た。
またブルーな一日のスタート…



今日は外は雨模様。
午前中に銀行へ行き、健康保険料を払い込む。

一度帰宅してから、今度は理髪店へ行き散髪。
約4か月ぶりの散髪。
髪はかなり短めにしてもらい、髭も剃り落として久々にスッキリした。
春に向けて気分一新なのだ。



帰宅後は高校野球を観ながらボーッとして過ごす。
急に寒気がして起きていられなくなった。
TVを観ていられない時間も多々あった。



夜になって洗濯をして、今日やるべきことは終了。
また明日に備えて体調を整えなくては!



センバツ高校野球は、今日は準決勝の2試合だった。
どちらも大阪の高校が勝利し、明日の決勝は大阪府同士の対戦に。
大阪の人は盛り上がっているだろうな。明日は観客もかなり多いのではないだろうか。
履正社と大阪桐蔭、どちらが勝つのかな…結構楽しみ。

そして、明日から始まるプロ野球の公式戦。これはもっと楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスの時刻表 [日記]

高校時代の友人は可愛い彼女を連れて家に遊びに来た。
ただ、僕はあまりに眠たくて横になっていたら、二人もずっと横になっていた。
そんな内容の夢を見た。全く変な夢だった。何を意味しているのかな?



午前中はあまりに体がツラくて、横になっていた。
TVを点けていたのだが、目を開けていることも出来ずに高校野球を観ることも出来なかった。
午後になって何とか動けるようになったが、とにかくツラかった。

それでも少しは外に出た方が良いと思い、宝くじ売り場まで徒歩で行ってロト6&7を購入。

帰宅後はまた何も出来ずに横になっていた。
あとはいつも通りの過ごし方…



先日バスに乗った時に時刻表をもらってきたのだが、それを見て驚いた。
僕が利用するバス路線のひとつが、終点が変わっていたのだ。
ただ、これによって、利用すべきバス停が3つだったのが2つで済むようになる。
これは4月1日から。
結構大きな変更なので、バス停に行って時刻表をチェックしておかなくては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は(も?)ゆっくり [日記]

今朝は体のダルさ、痛みがかなり強く、出来るだけ横になっていることを選択した。

溜まっている新聞を読んだり、録画したTV番組を観たり、高校野球を観たり…

夕方は、雨や雪が降る中、スーパーへ食料品を買いに行く。

帰宅後はゆっくりして、不摂生して、寝るだけ…



センバツ高校野球では、今日は引き分け再試合となった2試合が行なわれて、ベスト8が出揃った。
明日は準々決勝。一番面白いとも言われる日だ。楽しみだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌な夢 [日記]

取材に訪れた先の芸能人(男性)に関係を迫られるという、嫌な夢を見た。
相変わらず変な夢が多い。そして目覚め後の心身とものダルさ。
そして今日は体中に痛みがある。
昨日の歩行で脚が痛いのは分かる。肩や腰にも鈍い痛みがある。
一体どうしたのだろう?



今日は4週間ぶりにメンズエステへ行って首と頬の脱毛をしてもらった。
前回や前々回よりも毛の量が多かったので、赤みがヒドくなっている。
月末に散髪へ行きたいので、それまでに快復してくれないとちょっと困る。



行きはバスだったが、帰りは徒歩。それでまた疲れが溜まったかもしれない。
今日も何もしたくない…そんな気分に。

それでも炊飯しないと食べるものが無いので、何とか米だけは炊いた。

明日からは数日ゆっくりしよう。
読んでいない新聞も溜まってきたので、それも消化しないと。
観てない録画したTV番組も溜まってきているなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公共交通機関で小樽へ [日記]

色んな夢を見た記憶がある目覚めだった。
ビリヤードをすることになったり、ダーツをしてみたり、最後はルパン三世が登場した。
相変わらず体はダルく、目覚めから起き出すのに1時間ほど。



今日は月一恒例の小樽行きの日だったので、その支度をする。
いつもは車で行っているのだが、今は修理に出しているので、公共交通機関を利用して移動。

地下鉄駅まで歩って、まずは地下鉄移動。
次にJRへ乗り継ぐために少し歩き、JRで移動。
JRを降りてからは、どのくらい時間がかかるか分からなかったが徒歩で目的地へ。

思ったより時間がかからなかった。ちょっとビックリ。

訪問先で「今日は車でないんですね」と言われる。
当然そう思うよなぁ…恥ずかしくて人には話せない。



用事は無事済んで、またJRで戻ってくる。
ただ、帰宅前に叔母宅へ行かないといけなかったので、経路は大きく変わる。
JRを降りてから叔母宅までひたすら歩く。

今日も叔母からスナック菓子などをもらった。いつもいつもありがたい。
今回は車移動ではないので、カレーは作ってもらわなかった。運ぶのが大変だからね。



叔母宅からは大通のバス停留所まで結構歩いて、バスで帰宅。

今日はかなり歩いたぞ。帰宅後は本当に疲れて、何もしたくなかった。
昼食を摂っていなかったが、摂る気力なし。
叔母からもらった菓子で腹だけ満たすことにした。
なので、夕食は少し早め。



センバツ高校野球では、引き分け再試合が2試合出るという異例の事態。
そのために日程が変更になったとか。日程がキツキツだから大変だな。



大相撲は今日千秋楽。
連敗して負傷した新横綱・稀勢の里は、トップを走る大関・照ノ富士と直接対決。
誰もが勝てないと思ったと思うのだが、立ち合いの変化から本割で勝利。
さらに決定戦も逆転で制して、まさかの新横綱での優勝!本当におめでとう。

もうひとつの話題だったのは、大関から陥落した琴奨菊が復帰できるかどうか。
これは残念ながら9勝どまりで大関復帰はならなかった。こちらは残念である。
まだ相撲は続けてくれるのかな?それであればまた応援していきたい。



本当に今日は疲れた…とにかく早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨晩の酒のせい? [日記]

昨晩のアルコールのせいか、朝起きても体が異常にダルい。
6時のアラームで目を覚まして、起き出せたのは8時半ころ。
まぁ、いつもの調子かもしれないけど…



今日は午前中にまずは駐車場の雪除け。
気温が上がってきていて重たい雪だったが、短時間で終了。

その後スーパーへ行って、食料品を買い込んできた。
結局弁当も買ってきて、デザートにシュークリームも購入。
やはり毎日の食事にほんの少しだけでも変化を与えないと、やっぱり良くないよな。



帰宅後はいつもの生活。夜になって洗濯をしたくらい。

明日は外出しないといけない日。
車が無いのは不便だが、それでも用事をしっかり足せるのか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変お疲れ様でした [日記]

何故かGRAYのイベントに参加している。
突然スタッフに声をかけられ、会場の設営を手伝わされる。
あまりに上からの物言いに腹が立つ…そんな夢を見た。



今日も日中はボーッと高校野球などを観ながら過ごす。

そして雪の中、暗くなってから家を出る。
目的地は某東日本大震災避難者の当事者団体の飲み会。



その団体は今月末をもって事実上の活動終了となる。
僕もその会長さんの下で仕事をさせてもらったりして、非常につながりが強いと思っている。
東日本大震災から6年が経ち、役割を終えたというのが終了の理由。
いつまでも避難者でいるわけにいかない…そういうことなのだろうか。

この団体のおかげでつながった人たちが大勢いる。
今日参加した人は大半が知らない人だったが(笑)
そのつながりをくれたこの団体に感謝しつつ、今後避難者が一般市民として生活を送れるよう心から祈っている。
大変お疲れ様でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の積雪 [日記]

昨晩のうちに雪がそこそこ降ったようだ。
舗装面が露出していた道路も薄っすらと雪が積もっている。

日中も雪が降ったり止んだり、強くなったり弱くなったり。
駐車場の積雪が心配だったが、見に行くと大したことがなかったのでホッとした。



午前中は高校野球やWBCの中継を観て過ごす。

WBCはプエルトリコとアメリカの決勝戦。
アメリカ先発のストローマン投手の快投でペースをつかんだアメリカが終始リード。
プエルトリコは打線がほぼ完璧に抑え込まれてしまい、8-0でアメリカが勝利。
WBC初優勝を決めた。
勝って当たり前と思われていてプレッシャーも大きかったと思う。
本当におめでとう!



午後になってから宝くじ売り場へ行って、ロト6&7を購入。
まず当たらないと思いながらも、ついつい買ってしまう。
少しくらい当たってほしいものだ。

来月になるとビンゴファイブという新しいくじが発売されるようだが、僕は買わないかな。



その後、マンションを通り越して、ドラッグストアへ買い物に。
ここでは牛乳やヨーグルト、液体歯磨きなどを購入してきた。
これで土曜日まで買い物は必要なくなった。
明日はゆっくりできる!
まぁ、明日は外出予定があるのだけど。

帰宅後はいつものようにダラけた生活を送る。
さぁ、明日に備えて早めに寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感