So-net無料ブログ作成

4月も終わり [日記]

自転車で泥炭地を見に行く。帰宅途中に知っている銭湯の傍を通り、無事帰宅。
自宅である屋敷で他の人に気を遣いながら、母が僕のことを心配している。
何だかよく分からない夢だった。
どうも話がつながらない。途切れ途切れの夢だったのかもしれない。

その他に、泊まり込みで仕事の研修を受け、最後の片付けをするときに腕の力が全く入らなくなる。
そんな夢も見た。

相変わらず意味していることは分からない。
それよりも、たまには楽しい夢を見させてくれ~



朝の目覚めは相変わらずスッキリしない。何となく頭も痛い。
午前中はMLB中継を観ながら、横になって過ごした。

昼前になって、スーパーへ食料品を買いに行く。
昼食用の弁当を購入し、久々にデザートにシュークリームも購入。
いつもと違う食生活を送る。



午後はプロ野球中継三昧。
応援しているマリーンズは負けてしまったので、今日もブルーになった。



今日で4月が終わる。明日から5月。
暖かくなってきたし、心身ともに状態が上がってくると嬉しいな。
マリーンズも状態が上がってくれますように…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月は黒星締め [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もライオンズ戦。
先発は前回好投を見せた唐川投手。

3回、二死から一発を浴びてしまい先制を許す。
さらに3連打を浴びて、この回合計2失点。

その他は何とか凌いで、7回を投げ切り2失点。
8回は新人・酒居投手が無失点に抑える。

打線は9回、代打・細谷選手が本塁打を放ち、何とか完封だけは逃れるも1-2で敗戦。

3・4月は黒星で始まり、黒星で終わった。
今日も3安打に抑え込まれ、まだまだ上昇の兆しは見えていない。
でも明日から5月。次の試合はまた気持ちを新たに良い試合を魅せてほしい。
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず不思議な夢 [日記]

いわゆる悪女とわかっているのに誘惑に負けてしまう、そんな夢を見た。
やはり欲求不満なのか(笑)

その他にも、殺人事件の捜査を行なうが、先に先に証拠を隠滅されるという内容の夢も。
これは何を意味しているのかな?
やはり不思議な夢だなぁと思う。



今日も外出せず。一日MLBやプロ野球中継を観て過ごした。
応援しているマリーンズの中継もあったし、勝利したので少し気分が良くなったかも。
明日もこのくらいの気分で過ごしたいものだ。



気分はともかく、体調はやはり良くない。
それなのにジッと横になっていることもままならない。落ち着きがない。
今日も部屋の中をかなり歩き回った。
少し横になって立ち上がると、気が遠くなる感じでフラフラする。

明日は買い物に行かないといけないので、何とかそれくらいの体調になってほしい。
今日も早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もライオンズ戦。
先発は前回同じカードで好投した二木投手。

初回、二死満塁の大チャンスを作り、福浦選手の走者一掃二塁打で3点を先制!
3回は鈴木大地選手に一発が出て、1点を追加する。

好投を続けていた二木投手だったが、8回に二死1・3塁から適時打を浴びて1点を失う。
二木投手はここで降板。次の登板でも好投を期待したい。

2番手での登板は内投手だったが、四球の後に適時打を浴び、さらに2点を返される。
同点にされるピンチだったが、相手の走塁に助けられて1点差で9回を迎える。

その9回、一死2塁から三木選手が驚きの本塁打!大きな2点を奪う。

その裏は益田投手が登板し、無失点におさえて試合終了。

6-3で勝利。連敗を2で止めた。明日もこの調子で勝利を期待!頼むぞマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季初の引き分け [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からライオンズとの3連戦。
先発は涌井投手。しかし相手は菊池投手。苦しい試合になりそうだ。

3回、無死1・3塁とされ、内野ゴロ併殺の間に1点を先制される。

6回、一死1・2塁として、荻野選手が二塁打を放ち同点に追い付く。
さらに二死後、鈴木大地選手の内野ゴロが相手のミスを誘い、1点を勝ち越した。

しかしその裏、エラーがらみの無死1・3塁から内野ゴロの間に同点に追い付かれる。

涌井投手は7回を投げ切り2失点で降板。しっかり試合は作ってくれた。
あとはブルペン陣に託す。

8回のマウンドには内投手が上がる。ピンチを迎えたが、何とか無失点に抑える。

9回は益田投手が登板。走者を二人出すも何とか無失点に抑え、延長戦に突入。

10回は大谷投手が登板し、無失点に抑える。

11回は新人・有吉投手がマウンドに。エラーの走者を出すも無失点。

12回は藤岡投手が登板し、走者を二人出す苦しい投球だったが何とか凌いだ。

2-2で今季初の引き分け。エラーを5個もして、4安打。よく負けなかった。
明日はしっかりした試合を魅せてくれ!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子はすぐれず [日記]

今日も夢を見たことを覚えているのだが、内容を思い出すことが出来ない。
時々こういうことがある。でも、それほど良い内容ではなかったような…



今日は天気は良かったが、外出予定はなくて、ゴミ出しのために部屋を出たくらい。

このところ毎日同じような生活を送っているが、部屋の中を歩き回る。
午後になって起きていることが苦痛になり、しばらく横になる時間が多くあった。

夜になっても、それほど調子は上がらない。
明日も外出予定はないが、今日も早く寝よう!



そういえば、今日はプレ金とかいうやつだったなぁ。
自分には全く関係なし!
そして明日から巷はゴールデンウイーク。それも自分には全く関係なし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を暗示する夢? [日記]

友人が企画物に出演するAV女優を連れて遊びに来た。途中ケンカになって別れてしまう。
そんな夢を見た。
その他にも、知人の職場にボランティアに行くもなかなか馴染めないという内容のものも。
それと、マンションで大量のゴミを出す部屋があり、そのゴミの中にまだ使えるタブレットがあって、それを欲しいと思う夢。

このところ多くの夢を見ることが増えている。
ただ、内容には一貫性は無いようだ。やはり何かを暗示しているのだろうなぁ。



今日も朝から心身の状態はすぐれない。
それでも、昼前に米を炊いて食事の準備をし、宝くじ売り場へ徒歩で行ってロト6&7を購入してきた。
それ以外の時間は午前中は落ち着きがなくて部屋の中をウロウロする。
午後は体調が余計に良くなくなって横になっている時間が多かった。
夜は洗濯をして、何とか明日からの生活の準備は出来たようだ。

明日は外出予定なし。部屋でゆっくり溜まった新聞や撮りだめしたTV番組を消化したいもの。
それには心身の状態を少しでも良くしないと…
今日も早めに寝ることにしよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もゴールデンイーグルスと対戦。
先発はスタンリッジ投手。相手は則本投手。正直勝てる気がしない。

2回、一死1塁で一発を浴びて2点の先制を許す。

3回にも無死1塁で一発を浴び、さらに一死1・3塁から犠飛を打たれる。
さらに二死から内野ゴロに打ち取った当たりをエラーし、もう1点を奪われる。

スタンリッジ投手は3回6失点で降板。
4回のマウンドには大嶺祐投手が上がる。

6回、無死満塁の大ピンチを迎え、内野安打で1点を追加される。
さらに犠飛で1点を加えられ、8点差となる。

7回、無死2塁で福浦選手が適時打を放ち、ようやく1点を返す。

その裏、松永投手が登板。
無死1・2塁から適時打を浴び、1点を追加される。
さらに満塁となって適時打、犠飛。
ここで松永投手は降板となり、新人・酒居投手に交代。その後のピンチは何とか凌ぐ。
8回も酒居投手は無失点に抑える。

9回、無死1・3塁から代打・三木選手の内野ゴロが相手のミスを誘い、1点を返す。
さらに一死満塁で平沢選手が適時打を放ち、もう1点を返す。
続く加藤選手の内野ゴロの間にもう1点。
井上選手、鈴木大地選手が連続二塁打で続き、さらに3点を返す。

しかしここまで…7-11で敗戦。最後に粘りを見せてくれたが、失点があまりに大きすぎた。

この粘りを次の試合に繋げてほしい。頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心身ともにブルー [日記]

学校の最終日。与えられていた課題を完成させて郵送で教授に送る段取りをする。
その最中に何故か全裸の可愛らしい女性と遭遇し、話し込む。
その女性を別れた後、同級生より僕を気に入っているという女性がいると電話をかける…

そんな内容の夢を見た。それぞれのことが何を意味しているのか?欲求不満か(笑)



今日も朝から調子が良くない。
スーパーへ買い物には行ったが、何をする気力・意欲が湧かないといういつものパターン。
TVを観る気にもなれず、溜まった新聞を読むことも出来ず。
午後はほとんど横になっていた。

横になっていない時間は、今日も部屋のなかを意味もなく歩き回る。
いつの間にか2万歩を超えていた。
運動にはなるのだが…



夜になってプロ野球中継を観る。
今日もマリーンズは序盤から劣勢。全く勝てる気がしない。
これでまた気持ちがブルーに…心も体も
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンイーグルスにも勝てず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは首位を走るゴールデンイーグルスとの対戦。
先発は西野投手。

初回、一死1・3塁から犠飛を打たれて先制を許す。
2回も同じく一死1・3塁から犠飛を打たれて追加点を与えた。

4回、大嶺翔選手の数年ぶりの一発が出て1点を返す。

だがその裏、二死1・2塁から適時打を浴びて再び2点差に。

西野投手は5回を投げ切り3失点で降板。
6回は藤岡投手が登板して、無失点に抑える。

7回は新人・酒居投手がプロ初登板。四球を出すも、無失点で切り抜けた。

すると8回、二死2・3塁でバッテリーミスがあり1点をもらって1点差に。

その裏も酒居投手がマウンドに上がったが、二死から一発を浴びてしまう。

9回は3者連続の3球三振に切って捕られ、2-4で敗戦。
これでイーグルス戦は今季まだ勝ちなし。どうにもならない感じ。
次こそは勝利を頼む!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感