So-net無料ブログ作成

また3連敗 [日記]

マリーンズは今日もタイガースとの対戦。
先発投手はチェン投手。かなり不安なのだが、それは僕だけだろうか…

2回、一死満塁の大ピンチを招き、適時打を打たれて先制を許す。
さらに内野ゴロの間に得点され、この回合計3失点。
今日も苦しい展開となった。

チェン投手は6回を投げ切り3失点で降板。
試合は作ってくれたが、先制点を与えてしまったのが悔やまれる。

7回のマウンドには、一軍再昇格の松永投手が上がり、無失点に抑える。

8回は新人・有吉投手が登板し、無失点に抑える。

9回は一軍再昇格の益田投手が登板。
一死1・3塁から適時打を浴びて、ダメ押しとも言える1点を奪われる。
さらに満塁から内野ゴロの間に1点を失う。

打線はタイガース3投手に5安打に抑え込まれ、0-5で完封負け。
これで交流戦前から3連敗となり、この3連戦の負け越しが決まった。ガックリ。
明日こそは意地を見せて、勝利を奪ってほしい。頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月が終わる [日記]

今日の夢…
相撲をとる。200kg以上の力士を僕が転がして、周りの人に一目置かれる。

それと、社会福祉士の研修会後の懇親会について、参加状況を決められた書式にまとめないといけないと言われ、急いで作成する。

こんな二つの夢を見た。何となく他にも見たような気がしないでもないが。



今日も天気は良かったが、外出することはなかった。
いつものように部屋の中を歩き回る。
午前中はMLB中継を観て、午後は録画したTV番組を観たりして過ごした。

新聞も5月分は何とか目を通し終えた。
前の仕事で関わっていた人の名前を、おくやみ欄で見ると何だか悲しくなってくる。
今回も一人いた…合掌。

夜はプロ野球中継を観る。

そして、月末なので資産の確認をする。
今月も見知らぬ引き落としや振り込みは無かった。これで安心して6月を迎えられる。



そうか、もう6月になるのか…今日で5月が終わり。月日の経つのは速いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦も黒星スタート [千葉ロッテマリーンズ]

プロ野球は今日からセ・パ交流戦がスタート。
マリーンズの最初の相手はタイガース。現在セ・リーグ2位の相手だ。
先発投手は石川投手。ここまで4戦4敗。好投を頼みたいところ。

初回、一死2塁から本塁打を浴びて2点を先制される。

2回、一死1・2塁として、三木選手の適時打!相手のエラーもあり同点に追い付く。
さらに二死後に大嶺翔選手が本塁打!一気に2点を勝ち越した。

ただ3回、すぐに先頭打者に本塁打を浴びて1点差とされる。

4回、牽制ミスなどもあり一死3塁とされ、スクイズで同点とされた。

5回、無死1・2塁のピンチに適時打を浴び、勝ち越し点を許す。
一死を取ったところで石川投手は交代となった。

2番手での登板は新人・土肥投手。
満塁として、内野ゴロ。間に合わないホームに送球してもう1点を奪われる。
さらに連続二塁打を打たれて4点を追加され、この回一挙6失点。

その裏、3連打で無死満塁として、鈴木大地選手が死球を受けて1点を返す。
さらに井口選手が犠飛を打ち、もう1点を返す。
二死後に三木選手が適時打を放ち、3点差とする。

6回のマウンドには高野投手が上がる。
大嶺翔選手の落球もあり二死満塁の大ピンチに二塁打を打たれ、2点を追加される。

7回は大嶺祐投手がマウンドに上がるが、一死2塁から適時打を浴びて1点を失う。
2イニング目の8回は無失点に抑える。

9回は東條投手がマウンドへ。一死2・3塁で内野ゴロの間に1点を失う。
さらに二塁打を打たれ、もう1点を奪われる。

打線は6回以降、タイガーズのブルペン陣に抑え込まれ、7-15で敗戦。
交流戦の初戦を白星で飾ることは出来なかった。

それにしても、登板した投手が全て最初の打者を出塁させた。しかも土肥投手以外は四球で。
そして、全ての投手が失点。
二桁安打で先発投手から7点を奪ったというのに、全く投打がかみ合わない。
あまりに残念な負け方だった。

明日も苦しい展開が予想されるが、勝利を頼むぞマリーンズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロトでついに当選(?) [日記]

ロトでついに800万円当選!でもみずほ銀行へ行って窓口が分からず、迷ってしまった。
そんな夢を見た。

前の職場での送別会。幹事に何も聞かされずに行くべき店が分からない…そんな夢も。

そして、長く働いた仕事で電話を受けた商品の問い合わせ。情報が少なすぎて商品を特定できない。
そんな夢も見た。

さらに、北海道内の田舎道で警察が出動する騒ぎがあり、次の日に同じ地区の道を車で走る。
こんな夢も見て、全部で4種類の夢を見たことになる。

それにしても、ロトの当選なんて夢なのだから1億円当たっても良いだろうに…



今日は外は良い天気。でもゴミ出し以外の外出はせずに部屋に閉じこもっていた。

昨日のように眠いとかはないのだが、久々に胸のつかえ感がある。
夕方には胸焼けもするようになり、結局一日調子が悪いという日だった。

夕食を摂って、少し胸の方は落ち着いてきた。
今日も早く寝て、体調を整えよう!



今日からプロ野球ではセ・パ交流戦が始まった。
応援しているマリーンズの中継があったので、それを観る。
相変わらず経過や結果に一喜一憂する。負けると非常に気分がブルーになる。
こんなことだから心身の状態がなかなか整わないんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢見た記憶なし [日記]

夜中に目が覚めて、その後しばらく眠れなかった。こういうのは久し振りだ。

さらに、夢を見た記憶が無いというのも久し振り。

朝、目が覚めた時は、とにかく眠くて仕方がない。それが一日続いた感じ。



外は晴れ。午後になって曇ってきた。
MLB中継を観終わってから、まだ午前中にスーパーへ買い物に行く。
いつものように昼食用の弁当とデザートも購入。食生活に変化をつける。



午後は録画したTV番組の消化。とりあえず7時間分の容量を空けることができた。
まだまだ溜まっている。少しでも早めに消化してしまいたいものだ。

それに新聞も読まずにかなり溜まってきた。こちらも早めに処理したい。
こちらの方が優先順位は高いかな。



夕食後、眠たい状態は変わらず。少しだけ頭痛もしてきた気がする。
とにかく今日は早く寝て、体調を整えないと。明日は家の中のことを少しはやっておきたい。



昨日買ってきたショートソックス。
収納ケースに入れようとしたら、買い置きのソックス3足を発見。
しかもそれがショートソックス。買わなくて良かったじゃないの。非常にショック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の中、小樽へ [日記]

昔の職場。クレーム現場へ行き、謝罪して商品の修理を行なうという夢を見た。

もうひとつ見た夢は、何だかファンタジーな内容。
悪い魔法使いが住民の財産を奪って隠してしまう。
それを偶然見つけた僕は、魔法使いに見つからないように住民に返そうとする…そんな内容。

どちらの夢も、あまり良い内容の夢ではなかった。
朝の目覚めはいつもの通り気分爽快!とはならず。



外はかなりの雨。天気予報では一日中ではないということだった。

月一恒例の小樽行きの日だったので、地下鉄とJRを乗り継いで小樽へ行く。
札幌では傘が必要な降りの雨だったが、小樽に着いたら豪雨だった。
その中を目的地まで歩いていく。途中で雨が弱まったのがありがたかった。

用事を済ませて帰りは傘なしで札幌に戻り、叔母の家へそのまま向かった。
途中、宝くじ売り場でロト6を購入。
さらに、衣料品店に寄って、ショートソックスを3足購入。

いつものようにスナック菓子などを貰い、いつものようにありがたい。

叔母のところでの用事を済ませて帰宅しようとすると、また結構な降りの雨。
結局また傘をささないわけにいかなくなった。
荷物が多い時に傘をさしたくないんだよなぁ…

家までの帰りは途中からバスを利用。
その乗り降りの時は少し弱まっていたので、傘なしで強引に歩く。



帰宅後はもう疲れ切っていた。
昼食を摂る気力もなく、もらってきたスナック菓子で腹だけ満たす。



プロ野球中継と大相撲中継を観ながら、ボーッとして過ごす。

大相撲では横綱・白鵬が全勝優勝を決めた。

プロ野球では、応援しているマリーンズが敗戦。また気分は超ブルーな状態に。

もうシンドイ。今日も早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4連勝ならず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズ戦。
先発投手は今季一軍初登板となる関谷投手。交流戦前の最後の試合を勝利で飾れるか?

初回、二死2塁から角中選手が適時打を放ち1点を先制する!

その後は両チーム無得点が続いたが、7回に試合が動く。
一死1・3塁とされ、二塁打を打たれて同点とされた。

二死を取ったところで関谷投手は降板となった。初登板にしてはよく投げてくれた。
次の登板もあるのかな?唐川投手やスタンリッジ投手はどうなるのかな?

2番手で登板したのは新人・土肥投手。
しかし内野安打を打たれて勝ち越し点を奪われた。

8回は新人・有吉投手、9回は大谷投手が無失点に抑える。

そして9回裏、二死2塁として荻野選手が安打を放つ。
しかし、2塁走者が本塁で刺され試合終了。1-2で敗戦。4連勝ならず。
交流戦前の最終戦を白星で飾れなかった。残念。

火曜日から交流戦が始まる。
いきなりセ・リーグ2位のタイガース、次に首位のカープと当たる苦しい日程。
何とか2回優勝したチームとしての意地を見せてくれ!
がんばれ!頼むぞマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横綱・白鵬優勝を決める [日記]

母を乗せて車の運転をしているが、曲がる場所を間違えて遠回りをすることに…そんな夢を見た。

その他に、某学生団体の活動を調べるために、その本部でアルバイトをする。
昔の職場が支援していることが分かる。証拠となるものを盗撮しようとして危険な目に…そんな夢も。

相変わらず気分の良い夢は見られない。今日もイマイチなスタート。



外は結構な雨。
外出したくはなかったが、食料がなくなっているのでドラッグストアへ買い物に行く。
急いで帰宅して、あとはゆっくりTVを観て過ごす。



応援しているマリーンズは今日も勝って遅ればせながら3連勝。
調子が上がっていると思いたい。明日も頑張って勝利を頼む!



大相撲では、横綱・白鵬が勝利して、一年ぶりの幕内最高優勝を決めた。
千秋楽を待たずということで面白みが半減した感じもあるが…
全勝優勝となるかどうか、これが見どころになるかな。



明日は外出予定があるので、体調を少しでも整えないといけない。
早めに寝て、明日に備えよう!雨が降らないことを祈る!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季初3連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズと対戦。
先発投手は2勝で勝ち頭という二木投手。

3回、一死2・3塁から清田選手が適時打を放ち、2点を先制!
その後は抑えられ、得点はこれだけ。

しかし、二木投手が好投。
9回二死から本塁打を浴びたが、その失点だけに抑え完投。

2-1で勝利し、ようやく今季初となる3連勝をマーク!万歳!
明日が交流戦前最後の試合。勝利して、良い流れで交流戦を迎えてほしい。
がんばれ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からバファローズとの3連戦。
先発投手は涌井投手。エースの力で連勝に導いてほしいところ。

初回、二死2・3塁として、鈴木大地選手が適時打を放ち2点を先制!

2回、一死3塁から吉田選手が二塁打を打ち、1点を追加!

3回、二死3塁で井口選手が適時打を放ち1点を追加!

7回、先頭からの連打で1点を失い、さらに一死1・3塁とされ、適時打を浴びて2点差に。
さらに二死満塁となり適時打を浴びて同点とされた。
ここで涌井投手は降板。2番手で新人・土肥投手がマウンドへ。その後のピンチはしのいだ。

8回は大谷投手が登板。エラーもあり大ピンチを招くも、何とか無失点でしのぐ。

9回は内投手が登板。四球とバッテリーミスで大ピンチを招くも、無失点でしのいだ。

その裏、二死2・3塁として、清田選手が値千金の適時打!
5-4でサヨナラ勝利!いつ以来の連勝だろう…万歳!
もっと楽に勝てる試合だったような気もするが、とにかくめでたい。
明日も勝利を目指して、頑張れマリーンズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感