So-net無料ブログ作成

連勝は出来ず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もベイスターズと対戦。
先発投手はチェン投手。まあまあ試合は作ってくれている印象があるが、今日はどうかな?

初回、いきなりの連続二塁打であっさり1点を先制される。
さらに適時打を浴びて、もう1点。
その後、無死1・3塁から内野ゴロ併殺の間にもう1点を奪われた。
苦しい試合展開となる。

3回には走者なしで一発を被弾。
チェン投手は3回を投げ切って4失点で降板となった。

4回のマウンドには大嶺祐投手が上がり、無失点に抑える。
5回に打席が回り、代打が送られて交代。

その裏のマウンドには新人・有吉投手が上がり、無失点に抑える。

6回、一死1・3塁として、清田選手が適時打を放ち、ようやく1点を返す。

有吉投手は2イニング目の6回も無失点に抑える。
7回の攻撃で打順が回り、代打を送られて交代となった。

その裏は新人・土肥投手が登板。
いきなり三塁打を打たれると、二死後にバッテリーミスがあり1点を追加される。

8回は一軍昇格したばかりの黒沢投手が登板。3人で無失点に抑える。

9回、一死走者なしでパラデス選手が本塁打!1点を返すが、ここまで。
2-5で敗戦。連勝ならず、残念。
明日は勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住民税に国民健康保険に [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利して、少しだけ気分が穏やかに。

しかし、サッカーW杯アジア最終予選では、まさかの(?)ドロー。
ちょっとガックリ。

そんな状態で就寝となった。
なかなか寝付けず、1時間以上経って一度水を飲む。
その後、朝まで何とか眠ることが出来た。



僕は町内会長。春になってもまだ積雪が多くあり、有志を積もって除雪を行なう。
雪が多すぎて、なかなか除雪が捗らない。
除雪中にアクシデントがあったのだろう、雪の中から消息不明だった人が死体で見つかる。

こんな気分の良くない夢を見た。
もっと気分よく目を覚ましたいものだ。



今日も良い天気。気温もそれなりに上がっているようだ。
午前中はMLB中継を観て過ごし、終わってからスーパーへ買い物に行く。
いつものように昼食用の弁当やデザートを買ってきて、いつもと違う食生活を送る。

その後は新聞を読み、録画したTV番組を観て。
部屋の中を歩き回って、ストレッチをして、腹筋をして…これはいつもの過ごし方。

夜はプロ野球中継を観て過ごすことに。

明日も買い物に行かないといけないし、体調を少しでも整えるために早めに寝よう!



ポストに住民税と国民健康保険の納付通知が入っていた。
二つ合わせて、一年で40万円超。今の僕には本当に痛い出費だ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感