So-net無料ブログ作成

腰痛が… [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが完敗で、いつものように超ブルーな気分で就寝。

中途覚醒はあったが、扇風機が関係していないような気がする。

そして、久々に夢を見た記憶のない夜だった。



今日は朝から雨。
特に外出予定もなかったので、一日部屋で過ごす。

洗濯をしたのだが、バスタオルを洗うのを忘れてしまった。結構ショック。

午前中はMLB中継を観て過ごし、午後は新聞を読んで、録画したTV番組を観る。
夜は、月曜なのに珍しくプロ野球中継があるので、それを観る。



いつものように午前中に部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでの筋トレをした。
そして、午後になって急に腰が痛みだした。しばらく歩き回って治まるのを待つ。
2時間くらい経って、ようやく大丈夫かな?くらいの感じになった。

夕方になって恐る恐る腹筋をする。何とか大丈夫だったが、明日どうなっているかが不安。



昨日叔母にもらってきたウナギを夕食に食べる。
土用丑の日には遅かったが、少しはスタミナがついてくれることを期待!

スイープを許し、4連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もライオンズ戦。
3連戦の2戦目まで連敗しているので、何とかスイープだけは免れてもらいたいところ。
先発投手は石川投手。

初回、一死1・3塁とされ、内野ゴロの間に先制を許す。

2回、二死走者なしからサントス選手が本塁打!同点に追い付いた!

しかし3回、一死満塁の大ピンチで二塁打を打たれて2点を勝ち越されると、一気に攻められてしまう。
二死後に3連続適時打を浴びて、この回だけで6失点。
今のチーム状況を考えると、もう試合は決まってしまった感はある。

その裏、無死1・3塁として、加藤選手の適時打で1点を返す。
ただ、続くチャンスで追加点を挙げることは出来なかった。

石川投手は5回を投げ切り、7失点で降板。
勝てなくても良い内容が続いていたが、今日はそうはいかなかった。

6回から南投手が登板。2イニングを無失点に抑える。

7回、二死1塁から代打・ペーニャ選手の二塁打が出て1点を返す!

8回は新人・有吉投手がマウンドに上がり、無失点に抑える。

9回は昨日に続き東條投手が登板。今日は無失点に抑えた。

だが、その後打線は沈黙。3-7で敗戦。この3連戦3連敗スイープされ、これで4連敗。

明日は試合なく、火曜日から5位ファイターズとの対戦となる。
これまでの分はかなり悪いが、何とか意地を見せてほしい。
頑張れ、負けるな、頼むぞマリーンズ!

家では何もしたくなく [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが終盤に失点を重ねて完敗。
また気分は超ブルーなまま就寝。
扇風機は2時間で止まるようにタイマーセットをする。
その後、中途覚醒なく眠れたのは良かった。


職場で打ち合わせをすることになっていたが、相手の都合で時間通りに始まらない。
開始時間まで時間を潰す必要があったが、何をしたらよいかわからない…そんな夢を見た。
この夢には大学時代の友人も出てきて、卓球をやったりしていた。
イマイチこの夢の意味が分からない…というか、いつも意味不明な夢を見ている気がする。



午前中はMLB中継を観て過ごし、昼前に叔母の家へ新聞のTV番組表を届けに行く。
何やら用事を頼みたいということだったので、若干叔母の家で時間を費やす。
今日もいくつかの手土産をもらった。いつもいつもありがたい…
でも、今日のものはあまり得意ではないものだった。

帰りにスーパーへ寄って、食料品を買い込んでから帰宅。



帰宅後はプロ野球中継を観て過ごす。

家にいるときは、合間を見ていつものトレーニングをする。
昼食で少し腹がふくれて、腹筋が大変だった。

それ以外は何もしたくない気分で、部屋で汗だくの状態でボーッとして過ごす。

ネットでマリーンズの試合の進捗をチェックしているが、これが終わったらとにかく早く寝よう!



このところ天気が良い!っていう感じの天気ではない。
予報もずっとくもりが続いている。

昔の職場の上司が北海道にバイクで来ているはずなので、旅行に支障がない天気が続いてくれたらよいのだが…

3連敗で60敗到達 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もライオンズ戦。
先発投手は二木投手。

3回、エラーがらみで一死1・3塁とされ、適時打を浴びて1点を先制される。

7回、一死満塁の大ピンチを迎えたところで、二木投手は降板となった。
ここまで試合をよく作ってくれたが、やはり勝ち星はつかなかった…
2番手での登板は松永投手。いきなり適時打を浴びて1点を追加される。
さらに犠飛で1点を失う。
ここで3番手の新人・有吉投手に交代。四球を与えるも何とか後続は抑えた。

有吉投手は8回もイニングをまたいで抑える。

9回は東條投手がマウンドに上がるが、一死2塁から二塁打を浴びて1点を追加される。
二死後にも適時打を浴び、さらに四球の後に適時打を浴びる。
この回合計3失点。

その裏、二死から中村選手の三塁打を足掛かりに代打・ペーニャ選手の二塁打で1点を返す。
だが粘りもここまで。1-6で敗戦。

3連敗で、ついに60敗に到達。シーズン100敗も可能性があるのではないか…
明日こそ何とか勝利してくれ!粘りを見せてくれ、頼むぞマリーンズ!

変化のない一日 [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが逆転負けで気分が超ブルー。
その状態で就寝。



国会議員の妻がTV出演する夢、野球に関する夢、叔母と母と買い物に行く夢。

横綱が途中出場してバレリーナ風の小兵力士に負けるという夢。

船旅で大勢で来ている修学旅行生が非常に迷惑に感じる夢。

今日はかなり色んな夢を見た。でも、気分が楽しくなるような夢は見られないなぁ…



今日も外出することなく、いつもの過ごし方。
午前中はMLB中継、午後はプロ野球とサッカー、夜もプロ野球を観る。
トレーニングは部屋の中の歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでの筋トレ、腹筋。
特に変化のない一日。

さぁ、明日に備えて今日も早く寝よう!

最終回の逆転で敗戦 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からライオンズとの3連戦。
6連勝中のライオンズにどこまで粘れるか。
先発投手は涌井投手。なかなか勝ち星に恵まれないが、今日はどうか。

初回、一死1塁から本塁打を浴びて2点を先制される。

3回、一死2・3塁として、相手のバッテリーミスで1点をもらう。
さらに加藤選手のスクイズが決まり、同点に追い付いた。

5回、二死1・2塁として、加藤選手が三塁打!2点を勝ち越し!

7回、先頭打者に1球を投げたところで不調を訴え、涌井投手は降板となる。
急遽登板したのは南投手。しかし、いきなり本塁打を浴びて1点差とされる。
その後二死1塁となったところで、松永投手に交代。その後のピンチは切り抜ける。

8回、イニングをまたいだ松永投手は一死2塁としたところで、益田投手に交代。
走者をさらに溜めたが、何とか無失点に抑える。

9回のマウンドには内投手ではなく大谷投手が上がる。
拙い守備もあり無死満塁の大ピンチを迎え、犠飛を打たれ同点に追い付かれる。
さらに一死満塁とされ、犠飛で勝ち越し点を献上。

その裏無得点に終わり、4-5で敗戦。
勝てるはずの試合を落としてしまった。あまりに痛い…
明日こそ勝利を頼む!頑張れマリーンズ!

疲労感強く [日記]

昔懐かしいゲームをやるが、全然クリアできない。そんな夢を見た。

それと、とある屋敷に招かれてスナックのようにふるまわれる。
そんな中で怪しい金銭の動きを見つける…そんな感じの夢だった。



扇風機は2時間のタイマーで止まるようにしていたが、夜間の中途覚醒は久々になかった。
この調子でじっくりと眠りたいものだ。



今日も外出することなく、部屋で一日を過ごした。
雨が降ったので、それで良かったなと思う。

まずは洗濯をする。
その後部屋の中では、歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでのトレーニング、腹筋をする。
ちょっと疲労感が強くなってきている。じっくり体を休めることも必要かもしれない。

それ以外の時間は、録画してあるTV番組を消化。
夜はプロ野球中継を観て過ごす。

日中は窓を開けっぱなしにしていて、部屋の湿度もそれほど上がらなかった。
夜になって窓を閉めたが、ちょっと暑く感じるので扇風機を点ける。
今日は一日比較的過ごしやすかった。

さぁ、今日も早めに寝て、心身ともゆっくり休めよう!

喉の調子 [日記]

サッカーの大会があり、支度が遅れて試合に間に合わない…そんな夢も見た。
他にも夢を見たような記憶があるのだが、内容を覚えていない。



夜間の覚醒があり、どうも喉の渇きというか違和感が強くある。
もしかして扇風機の風が原因?扇風機を点けずに寝た方が良いのかな?



今日も外出することなく、一日部屋に閉じこもる生活。
午前中はMLB中継を観て、午後は溜まっていた新聞を消化。夜はプロ野球中継を観る。
その合間に部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでのトレーニング、腹筋。

いつもと同じことばかり行ない、全く変化がないなぁ。



今日も日中は窓を開けっぱなしにしていたが、珍しく湿度計の表示が40%を切っている。
喉の調子が良くないのは、もしかしてこれのせい?
あまり長時間窓を開けておかない方が良いのかも…

今日も夢を3つほど [日記]

扇風機をタイマーで止まるようにして就寝したが、2時半頃に目が覚めてしまった。
また扇風機を点けて寝る。2時間で止まるようにタイマーセットしたが、何とか朝まで眠れたようだ。



中学時代の同級生と飲んだ後、地下鉄で帰ろうとする。
同級生が変な駅で降りるので不思議に思っていると、全く知らない路線が…そんな夢を見た。

さらに田舎の村が舞台になった夢も見たはずなのだが、内容はイマイチ覚えていない。

それと、学校で夜遅くまで理科の実験をするという夢も見た。

一体何を意味している夢たちなのだ?誰か診断してくれぇ!



今日は午前中にスーパーへ買い物に行く。
帰宅してからMLB中継を観る。

午後は今日もデーゲームで応援しているマリーンズの試合があったので、それを観る。
ただ、今日は逆転負け。ブルーな気分になった。

その後は録画してあったTV番組を観て過ごす。
その他はいつものようにトレーニングを行なう。歩き回り、ストレッチ、スクワット、腹筋…



札幌は今日も良い天気。
気温はそれなりに上がったと思うのだが、窓を開けていると涼しい空気が入ってくる。
汗も多少かくが、ダラダラという感じではない。こういう気候が続いてくれると良いのに。

その一方で今日も大雨のニュースがあった。
このところ毎日のようにどこかで大雨が降っている。
いつも水不足になるような場所はどうなのだろうか?
それより大きな被害がありませんように…

3連勝ならず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日は帯広でファイターズとのデーゲーム。
先発投手は前回登板で危険球退場となった唐川投手。

初回、二死1・3塁から適時打を浴びて1点を先制される。

2回、一死走者なしで鈴木大地選手が本塁打!同点に追い付く。

7回、二死走者なしで中村選手が本塁打を放ち、このゲーム初めてリード!

しかしその裏、大嶺翔選手のエラーで始まり一死2・3塁のピンチを迎える。
そこで適時打を浴びて逆転を許した。

8回は先頭打者に特大の本塁打を浴び、あまりに痛すぎる追加点を許した。

唐川投手は8回を投げ、4失点。試合は作ってくれていたが、粘り切れなかった。

打線は本塁打2本だけの得点に抑え込まれ、2-4で敗戦。
連勝は2で止まり、5位ファイターズとのゲーム差はまた2.5に戻ってしまった。

次の試合はぜひ勝利を頼む!頑張れマリーンズ!