So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

サヨナラ負けで4連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もファイターズとの対戦。
昨日の敗戦で優勝の可能性が無くなってしまった。
それでも少しでも上の順位を目指してほしい。
先発投手は唐川投手。何とか連敗を止めてほしいが…


初回、無死1・3塁として角中選手が犠飛を打ち1点を先制する。

2回、平沢選手のエラーで無死2塁のピンチとなり、適時打を浴びて同点に追い付かれる。
さらに一死満塁となって、本塁打を浴びてしまう…一気に4点のビハインドとなる。


5回、二死走者なしから三木選手が本塁打を放ち、1点を返す!

その裏、一死走者なしから本塁打を浴びて、1点を追加される。

6回、二死1・2塁として、代打・田村選手が本塁打!1点差に詰め寄る!

唐川投手は5回を投げ切り6失点で降板。今日も試合を作れなかった。残念だ…
6回のマウンドにはチェン投手が上がり、無失点に抑える。


7回、一死走者なしからペーニャ選手が本塁打!同点に追い付く!
さらに二死後、中村選手も本塁打!1点を勝ち越し。

その裏のマウンドには南投手が上がる。
いきなり本塁打を打たれ、同点にされる。


8回は大谷投手が登板し、無失点に抑える。

9回は内投手がマウンドに上がる。3人で無失点に抑え、延長戦に突入した。

10回は新人・有吉投手が登板し、無失点に抑える。

11回は松永投手がマウンドに上がる。
三木選手の失策から一死1・2塁のピンチになり、最後は牽制の悪送球…

7-8でサヨナラ負け。これで4連敗となり、5位の背中はグッと遠くなった。
せっかく先制そして、一度逆転もしたのに…非常に残念。

明日こそは意地を見せてくれ!頼むぞ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球観戦はTVで [日記]

昨晩も応援しているマリーンズは敗戦。
非常にブルーな気分のまま就寝。



上司が異動になるということが分かっているが、職場からの公示はない。
まだ知らないふりをして仕事を進める…そんな夢を見た。

さらに、大学(だと思うが)で仲間たちと宿題をまとめるために集まる…そんな夢も見た。



今日は天気はイマイチ。
気温も低めなのかな?窓を開けていると、かなり涼しい空気が部屋に入ってきた。

そして、今日も外出なし。部屋でいつものように生活をする。

いつも通りのトレーニングをするが、歩き回ることがなかなか出来ない。
体がかなりダルく感じて、眠気もあり、座っている時間が多かった。
ただ、落ち着きなく歩き回る量が減ったことは、もしかしたら良いことなのかも…

TVはいつものようにMLB、高校野球、プロ野球を観て過ごす。
MLBも高校野球も良い試合を観ることが出来た。
果たして夜のプロ野球は…?応援しているマリーンズの試合が中継されるのだが…



今シーズンは野球観戦は全てTV。
昨シーズンやその前は職場の先輩に誘われることもあって、何度も札幌ドームに観戦に行った。
そういう機会がなくなったのも、僕にとっては大きいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗止まらず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日から5位・ファイターズとの2連戦。
もしこの2連戦で連勝すれば、5位浮上となるのだが…

先発投手はスタンリッジ投手。


初回、一死3塁から二塁打を打たれて1点を先制される。


4回、一死3塁として、ペーニャ選手が二塁打を放ち、同点に追い付く!

その裏、二死1・2塁から適時打を浴びて、再びリードを許す。


5回、先頭打者に本塁打を浴び、追加点を許す。

6回、2四球で一死1・2塁となったところでスタンリッジ投手は降板となった。
2番手での登板はチェン投手。
一死満塁となり、犠飛を打たれて1点を失う。

7回のマウンドには新人・有吉投手が上がり、無失点に抑える。

8回は田中靖投手がマウンドへ。3人で無失点に抑える。

9回、一死走者なしからペーニャ選手が本塁打を放ち1点を返すが、そこまで。

2-4で敗戦。3連敗となり、また5位の背中が遠くなった。
明日こそは勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも通り? [日記]

地図を片手に東京中を歩き回って、何やらレポートをする。
そんな夢を見た。
いつもよりは楽し気な夢だった気はするが、それでも朝はスッキリしない。



今日は昼前に車でスーパーへ買い物に行く。
それ以外は家にいて、いつも通りのトレーニングをする。
いつものようにMLB、高校野球、プロ野球の中継を観て一日を過ごす。
変わりない生活だなぁ…こんなことではダメだと思っているのに…

外にも出ないから、何か良いことに出会うはずもないのに…

でも、どうしても外出する気になれない。まだまだ回復途上なのだなぁ…




今日も体が何となくダルい。
これまでは落ち着きがないのか部屋中を歩き回っていたが、最近そこまで歩き回れない。
眠気もあるというか、座って目をつむっていることが増えてきた。

心身の疲労が増えてきたのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇風機はやはり必要か? [日記]

昨晩は21時半過ぎに就寝。2時過ぎに一度目が覚め、朝は5時半頃に目が覚める。
その後アラームが鳴るまでは動けず…



デイサービスでヘルパーさんが入浴補助がうまく出来ずに利用者さんをずっと待たせてしまう。
そんな夢を見た。

それと、他界した伯父の家の整理に行くが全く捗らない、そんな夢も見た。

他にも見たような気はするが、内容は覚えていない。
どの夢にしても、あまり気分の良いものではなかった。まぁ、毎日同じようなものだが…



今日はゴミ出し以外は部屋に引きこもる。
いつも通りのトレーニングをし、午前中はMLB中継を観て過ごす。洗濯もしたな。

夏の高校野球は雨天順延ということだったので、午後はひたすら溜まっていた新聞を消化する。

夜はプロ野球中継を観る。



日中は窓を開けっぱなしにしていたが、かなり部屋の中は涼しかった。
しかし、今日も夜になって窓を閉めると室温が上がる。扇風機を点けることになる。

タイマーで夜中に扇風機が止まった後、やはり汗を結構かいているようだ。
点けっぱなしが良いのか?喉が痛くなりそうだな…でも汗だくになるのは嫌だし…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日思っていたよりは調子悪くなく [日記]

昨晩、応援しているマリーンズは最終回の逆転負け。
また気分が超ブルーになって、就寝することになった。



昔の仕事に関する資格試験の試験官をする。対象は外国人だけで、合格者が少数。そんな夢を見た。

さらに、仕事場の倉庫内のものの整理がずさんで、どこに何があるか分からない。そんな夢も。

それと、話題の新商品がホコリをまき散らし、全然機能しない。そんな夢も見た。

昔の仕事の内容ばかりの夢で、やはり辞めたことを後悔しているのか…そう思ってしまう。



今朝は5時過ぎに目が覚める。アラームが鳴る時間まで体が重ダルくてシンドかった。
それでもアラームが鳴ってからは、それなりに動けた。

外出をすることなく、いつものようにトレーニングが出来た。
昨日は体を休めようと思っていたのに…



あとの生活はいつも通り。
日中はMLBや高校野球を、夜はプロ野球の中継を観て過ごす。

外は陽がさしている様子はなく、気温も下がっているようだ。
ずっと窓を開けていたが、かなり冷たい空気が入ってきた。
こういう日は扇風機を使わずに済むので、非常にありがたい。

それでも夕方になって窓を閉めた後は、室温計は30℃を超えている。
また熱中症の症状が出ないように、十分に気を付けなければ!



明日も外出予定は無し。
明日も部屋で一日ボーッとすることにしようか…こんな生活を続けていて本当に良いのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊東監督辞任発表の日は逆転負け [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは伊東監督が今年いっぱいで辞任するということが発表された。
采配に疑問に思うことも多々あったが、弱小戦力でかなりよく戦ってくれた。
監督を辞められることが残念だが、今年の成績だし仕方ないかな。
監督を引き受けてくれたことに感謝!


そしてチームは今日もライオンズ戦。
監督に報いるためにも、これから勝率を上げていってほしいところ。

先発投手は二木投手。前回は完投勝利を挙げているが、今日は果たして…


2回、一死3塁から二塁打を打たれて1点を先制される。


6回、無死2・3塁の大ピンチで犠飛を打たれて1点を追加される。

その裏、無死満塁の大チャンスを迎え、中村選手が二塁打!同点に追い付いた。
さらに鈴木大地選手が適時打で続き、1点を勝ち越し!
その後のチャンスでは追加点が奪えなかった。


二木投手は7回を投げ切り2失点で降板。試合はしっかり作ってくれた。
次の登板もよろしく頼みます!

8回のマウンドには松永投手が上がり、無失点に抑える。

9回は益田投手がマウンドに上がる。
いきなりの連打で無死1・3塁のピンチを招き、犠飛を打たれて同点に追い付かれる。
さらに一死1・2塁から適時打を浴びて逆転を許した。
ここで益田投手は降板。残念ながら試合を壊してしまった。

さらなる一死2・3塁というピンチの場面でチェン投手が登板。
3塁走者の生還を許して2点差に。さらに二塁打を打たれて3点差とされた。

その裏に追い付く力はマリーンズには無く、3-6で敗戦。
また勝てそうな試合を落としてしまい、この3連戦また負け越しとなった。

次の試合こそは勝ち試合を見せてくれ!頼むぞマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱中症の症状かな? [日記]

昨晩応援しているマリーンズは完封負け。
とことんブルーな気分で就寝。



知らないマンションでのお手伝いをする。
誰も何も教えてくれないので、何も上手くできない。みんながその様子をニヤニヤしながら見ている。
そんな夢を見た。

さらに、知人のお店が人手不足でお手伝いしていたら、別の店から応援が来る。
その応援が何故か飛行船でやって来て、お店に飛び移ってくるという、そんな変な夢も。

他にも見た夢があるような気がするのだが、思い出せない。

今日も夢で良い気分になることはなかった。あまり良くない寝起き…



今日は昼前に叔母の家へ、朝刊に入っていたTV番組表を持っていく。
さらにスーパーへ食料品を買いに行って、そして帰宅。

それ以外は部屋に引きこもって、いつもと同じ生活。
MLB中継はなかったので、高校野球とプロ野球の中継を観て過ごす。
そしていつも通りのトレーニングをするのだが、何だか体の調子が良くない。
特に午前中は変に体がダルくて、喉の調子が良くない。
なかなか部屋の中を歩き回ることが出来ずにいた。
午後になって多少状態は良くなってきたが、一体どうしたのだろう?
窓も開けずに扇風機を点けていなかったから、熱中症の症状だったのだろうか?
気を付けなければ…一人暮らしなのだから、何かあったら見つけてもらえないからね。



明日は特に外出する予定はない。状態を見ながら、少し体を休める日にしようかな。
今日はとにかく早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完封負けで連勝ならず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もライオンズと対戦。
先発投手は涌井投手。最近ずっと勝てていないが、今日はどうか。


3回、一死走者なしで本塁打を浴びて、1点を先制される。

8回、二死1塁から本塁打を浴びて、あまりに痛い2失点。

涌井投手は8回を投げ切り3失点で降板。粘って試合は作ってくれたのだが…残念。

9回は今季一軍初登板となる田中靖投手がマウンドに上がり、無失点に抑える。

打線はライオンズ・多和田投手を打ち崩せず、0-3で完封負け。連勝とはならなかった。
明日は勝利してほしい。頼むぞ、頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道勢は初戦敗退 [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが逆転で勝利。ちょっと気分よく就寝。



買い物へ行って、何も買わずに帰る。そんな夢を見た。

他にも見た夢があるはずなのだが、内容を記憶していない。
楽しい夢が見たいなぁ。そして気分よく朝を迎えたいなぁ。



今朝アラームが鳴る前に目が覚め、アラームが鳴って起き出そうとする…でもなかなか動けない。
過去にいくらでもこういうことがあるのだが、久々に体がダルくてツラかった。



外は朝から雨。窓を開けずに扇風機で過ごす。
外はあまり気温が上がっていないはずなのだが、何だか暑く感じる。室温計は30℃を超えている。



今日も外出することなく、コメを炊いた以外はいつもと同じ生活。
MLB、高校野球、プロ野球の中継を観て、いつも通りのトレーニングをする。



今日の夏の高校野球。北海道勢が2校登場。
まずは北北海道代表の滝川西。相手は宮城代表の仙台育英。
2回までに本塁打で主導権を握られ、中盤以降得点を重ねられる。
7回に四死球で満塁のチャンスをもらって二塁打で3点を返すが、それまで。
3-15で敗戦。

次に南北海道代表の北海。相手は兵庫代表の神戸国際大付属。
序盤にリードを奪うも、6回に本塁打で追い付かれる。
7回に2点を勝ち越したが、その裏に3点本塁打を浴びて逆転を許す。
そのまま終了。4-5で敗戦。

両校とも残念な結果に終わったが、よく戦ってくれた。
胸を張って帰ってきてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ