So-net無料ブログ作成

連敗で3連戦負け越し [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズと対戦。
先発投手は関谷投手。前回登板は走者を再三許しながらの投球だったが、今回はどうか?


2回、一死1・3塁から連続適時打を浴びて2点を先制される。


3回、無死1塁からの3連打で1点を失うと、さらに押し出しの四球を与える。
一死後にも押し出しの四球を与えた後、内野ゴロの間にも1点を失う。

その裏、先頭打者のパラデス選手が本塁打を放ち、1点を返す。


5回、一死3塁として、大嶺翔選手が適時打を放ち、1点を返す。


関谷投手は5回を投げ切って6失点で降板。苦しい投球となってしまった。

6回のマウンドには宮崎投手が上がる。一死満塁として犠飛を打たれ、1点を奪われる。
さらに適時打を浴び、もう1点を失う。

その裏、一死1塁からペーニャ選手の二塁打で1点を返す!


7回、宮崎投手が続投するも、一死2塁から適時打を浴びて1点を失う。
さらに1・2塁とした後に適時打を浴び、1点を奪われる。
さらに満塁として適時打と犠飛を打たれ、もう2点を失う。
二死1・3塁からも適時打を浴び、この回合計5失点。ここで10点差。勝負は決した。


8回のマウンドには田中靖投手が上がる。二死1・2塁から適時打を浴びて1点を失う。

9回、大嶺翔選手が先頭で本塁打を放ち、1点を返す。しかし追い上げもここまで。
序盤からの失点があまりに大き過ぎた。
4-14で大敗。連敗で、この3連戦は負け越しとなった。

明日こそ勝利を願う!頼むぞ、頑張れマリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月も終わりなのか… [日記]

昨晩、応援しているマリーンズは終盤に大量失点して敗戦。
気分はブルーな状態で就寝となる。

夜中、変な時間に目が覚めるのが、ちょっと嫌だなぁ。



知人の出産に何故かビデオ係として立ち会う。
その後お祝いの会合に参加する際、遅れている人と合流したらお店の場所が分からなくなる…
そんな夢を見た。

その他に野球の夢を見た気がするのだが、イマイチ覚えていない。



今日は午前中にガス設備の点検に来ることになっていて、来るのを待っていた。
結局来たのは10時前。5分もしないで点検は終了。特に異常も見つからなかった。

その後すぐに車でスーパーへ買い物に。



午後はMLB中継を観て、録画してあるTV番組を観る。
夜はプロ野球中継を観る。
サッカーW杯アジア最終予選の試合があるよな…それも気になるところ。



早いもので、今日で8月が終わる。
明日から9月。また気持ちを新たに生活を送りたいところ。頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝ならず [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もバファローズと対戦。
先発投手はチェン投手。昨日の良い流れをつないでほしいところ。


初回、二死1・2塁から適時打を浴びて、1点を先制される。


3回、一死3塁から犠飛を打たれ、1点を追加される。

その裏、一死走者なしで吉田選手が本塁打!1点を返す。


4回、二死1・3塁として、中村選手が適時打!同点に追い付く。


チェン投手は5回を投げ切り2失点で降板となった。
6回は新人・有吉投手がマウンドに上がる。いきなり二塁打を浴びるも、無失点でしのぐ。

7回は南投手が登板するが、一死1・2塁から適時打を浴びて1点を勝ち越される。
さらに二死満塁となり被弾…この回一挙5失点。これで勝負は決したか…

8回のマウンドには宮崎投手が上がり、無失点で抑える。

9回は田中靖投手が登板。三者凡退に抑える。


打線は相手先発・金子投手に2点に抑え込まれ、2-7で敗戦。連勝とはいかなかった。
何とか明日勝利して3連戦勝ち越しを頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美瑛町へ [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利したことで、少し気分良く就寝。



野球をしていて、チャンスで打席が回ってくるという夢を見る。
さらに投げる方でも好投するという夢だった。
マリーンズの勝利がこんな夢を見させたのだろうか?



今日は叔母の希望で、朝早くから車で美瑛町へ向かう。
途中コンビニで朝食を買って、運転しながら朝食を摂る。

久々の高速道路の運転に疲労して、最初の目的地「四季彩の丘」に着いたのが11時頃。
どうやって行くのか不安だったが、何とかたどり着いたという感じ。

次の目的地に設定したのは「青い池」
こちらも何とか迷うことなくたどり着くことが出来た。

最後は帰路の途中にあった「ぜるぶの丘」
ここでは昼食も摂る。

叔母はどこもキレイだと言って、喜んでくれた様子。
運転に疲れたけど、来て良かった。



帰宅は結局17時前。
当初の予定ではどこかで夕食を摂ろうということだったのだが、それはまたの機会ということに。

家に戻って来て、もう何もしたくない。
夕食の支度もしたくなかったので、ついつい菓子で腹を満たしてしまった。
こういう食生活は良くないよなぁ。
まぁ、今日は特殊な生活だったから、今日だけは良いことにしよう。
明日以降はしっかりした生活を!

今日もとにかく早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗は免れる [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からバファローズと対戦する。
先発投手は唐川投手。最近調子が上がらないが、今日はどうか?


初回、一死満塁のチャンスに、角中選手が犠飛を打ち1点を先制!
さらに中村選手の当たりが相手のエラーを誘い、もう1点を挙げた。

4回、一死1塁から本塁打を浴びて、同点に追い付かれる。

5回、一死満塁のチャンスを作り、猪本選手が適時打!2点勝ち越し。


唐川投手は6回を投げ切り2失点で降板。試合は作ってくれた。次の登板も期待!

7回のマウンドには新人・有吉投手が上がり、三者凡退に抑える。

その裏、一死1塁から角中選手が本塁打!2点を追加。


8回は大谷投手が登板し、ピンチを背負ったが無失点で切り抜ける。

9回は松永投手がマウンドに上がり、三者凡退で締めた。

6-2で勝利!連敗は免れた、万歳!
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jアラートメール [日記]

夜中に二度目が覚める。それでも寝付きは良いから何とかなっている。



海外のチームを招いてラグビーの試合をして大敗。試合後に反省会をする。
そんな夢を見た。ラグビーなんてしたことないのに、何故こんな夢を見るのだろう?



アラームをセットしてあるのは6時。
その時間に起き上がり、まずはトイレへ行った。

トイレから戻ってくると、携帯電話が光っている。
こんな時間に着信…と思ったら、Jアラートのメール。
内容は「北朝鮮がミサイル発射」との内容。この内容で緊急メールが届いたのは初めてだ。
さらに数分後、「ミサイルは上空を通過」とのメールが届く。

その後は落ち着きを取り戻したようだが、ついに来る時が来るのか…
かなり不安になってくる。

すぐにTVを点けてみる。さすがにどのチャンネルもこの内容のニュースだった。



そして、落ち着きを取り戻す。
今日は定期通院日だったので、車で病院へ。

まずは総合診療科。
排便が無い時のためのアローゼンを処方してもらった以外は、変わらず様子見。

次は神経精神科。
多少意欲的なものも出てきた気がするという話をしたところ、薬を止めてみようということに。
これで4週間様子を見てどうなるか…これで問題ないとなれば、神経精神科終了ということになるかも。



薬局で処方された薬を受け取り、車に戻って帰宅の途へ…
その駐車場での出来事。出ようと思ったら、すぐそばに車が来ていてぶつかりそうになった。
ちゃんと注意して見たはずなのに…事故以来集中力がかなり欠けているのだろうか?

明日は長距離の運転をしないといけない。駐車場にも何度も入れることになるだろう。
より集中して、緊張して車を操作しなければ!



帰宅して、昼食を摂る。
その後、もう一度車を運転。ガソリンスタンドへ行って、燃料を満タンにしてきた。
明日の朝に時間がなかったら困るから。これで少し気分が楽になった。



日中はTVを観ることなく、部屋をぶらぶら歩き回ったり、椅子に座ってボーッとしたりしていた。
夜はプロ野球中継を観る。応援しているマリーンズは中継がないので、ネットでチェック。

明日も朝が早い。今日も早く寝なくては!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の散髪で [日記]

昨晩はあまりのツラさに20時過ぎにダウン。そのまま就寝。
それでも23時前に一度目が覚めた。
それからはなかなか眠れず、これまたツラい夜を過ごした。



母に腹をつつかれ、体脂肪がなかなか落ちないと話をする、そんな夢を見た。

さらに、冬のススキノで道に迷い、そんな中で中学時代の友人と遭遇するという夢も見た。

昔を懐かしんでいるのか…な?



腰の痛みはあまり変わらない。運動をどうしようか迷ったが、結局強行。
湿布をして、午前中に車で移動。目的は愛車の定期点検。

販売店の開店とほぼ同時に到着。1時間弱で点検は終了。特に問題はなかった。

駐車場に戻って車を停め、今度は歩いてそのまま銀行へ。
社会保険料を支払ってきた。



帰宅して12時前。昼食を摂って、13時前に今度は徒歩で外出。
目的は散髪。一体いつ以来だろう?かなり伸びていたからなぁ。
かなり短くされてしまったが、相当頭が軽くなってスッキリした。
心身の状態もこうやってスッキリさせることが出来たら良いのに…



帰宅して、あとは部屋の中をひたすら歩いていた。
全く他のことはする気になれなかったのだ。軽く2万歩を超えた。

明日も車で外出することになるので、心身の状態を出来る限り整えておかなくては…
今日も早めに寝ることにしよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

力が湧かない日 [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利して、少し気分良く就寝。

中途覚醒もなく、夢も見たかもしれないけど記憶にないという状態。
珍しく深い眠りだったのかも?でも目覚めはそんなに良いわけではない。



腰の痛みは続いている。
体を動かすのを止めようかとも思ったが、続けないと意味がなくなると思い強行。
やはり夜になっても腰の痛みは変わらず。湿布もそれほどの効果がなさそうだ。困った…



今日は月一恒例の小樽行きの日。
10時に家を出て、小樽へ車で行く。
特に何事もなく用事は済んで帰宅したのだが、変に心身に力が湧いてこない。

それでも何とか14時頃に叔母の家へ車で行ってきた。
用事を済ませ、また今日もカレー・ご飯・スナック菓子などをもらう。
いつもいつもありがたい…感謝!

最後はスーパーへ行って食料品を購入して帰宅。

帰宅した後の疲労感がとんでもなく強い。
何もしたくなく、夕食もスーパーで購入した弁当だけ。他に何も用意できなかった。

今日はいつもとは全く違う一日でもあるので、久々に夜は不摂生しようかな。
もらってきたスナック菓子もたくさんあることだし…



応援しているマリーンズは今日はデーゲームで完封負け。
気分はさらにブルーに。でも力が湧かないのはこれの前からなんだよなぁ。
今日は本当にどうしたのだろう?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイープならず連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もホークスと対戦。
先発投手は二木投手。相手は今季一軍初登板の和田投手。苦手左腕を攻略できるか?


4回、先頭打者からの3連打で1点を先制される。
さらに内野ゴロ併殺の間にもう1点を奪われる。

6回にも先頭打者からの3連打で1点を失う。

二木投手は8回を投げ切り3失点。
しかし打線が全く機能せず、0-3で完封負け。
3連戦スイープとはいかず、連勝も4でストップ。残念…

次の試合は何とか勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか逃げ切り4連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日も首位・ホークスとの対戦。
先発投手は涌井投手。最近は好投しているのを見ていない気がする。
一方、相手は千賀投手。やはり苦しい展開が予想される。


2回、無死1塁から角中選手が本塁打!幸先よく2点を先制する。


4回、先頭のペーニャ選手が本塁打を放ち、1点を追加する!

その裏、二死から本塁打を浴びて、1点を返される。


涌井投手は5回を投げ切り1失点での降板となった。少し早い降板のような気がするなぁ。
6回のマウンドにはチェン投手が上がる。
一死から連続四球で1・2塁としたところで、新人・有吉投手に交代。
死球で満塁のピンチとなったが、何とか無失点でしのいだ。


7回、二死2塁として、加藤選手が三塁打!1点を追加する。

その裏、南投手がマウンドに上がる。二死3塁からバッテリーエラーが出て、1点を失う。


8回、二死2・3塁から、代打・井口選手の内野ゴロがエラーを誘い、2点を追加する。

その裏のマウンドには大谷投手が上がり、無失点に抑える。


9回は内投手がマウンドに上がる。
二死1・3塁から内野安打を打たれ、エラーも絡み1点を返される。
しかし、その後のピンチを何とかしのぎ、6-3で勝利!

これで4連勝。2カード連続勝ち越し決定!万歳!
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感