So-net無料ブログ作成

最後しのいで連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からライオンズとの対戦。
先発投手は前回登板で好投を見せた新人・酒居投手。今回も好投を期待したい。


初回、一死1塁から本塁打を浴びて、2点を先制される。

2回、無死2・3塁から三木選手の内野ゴロ。挟殺プレイでのミスを誘い1点を返す。

3回、再び一発を浴びて2点差とされる。

5回、一死1塁から角中選手が本塁打!同点に追い付いた!


酒居投手は5回を投げ切り3失点での降板となった。前回と同様の好投とはいかなかった。
次の登板もあると思うから、その時は好投を頼むぞ!

6回のマウンドにはチェン投手が上がり、無失点に抑える。


7回は新人・有吉投手が登板。無失点に抑える。

その裏、一死1塁からペーニャ選手が二塁打!1点勝ち越しに成功!
さらに鈴木大地選手が適時打で続き、1点を追加!


8回は大谷投手がマウンドに上がる。
二死1塁としたところで松永投手に交代。無失点に抑える。

9回は益田投手がマウンドへ。
一死2・3塁の大ピンチを迎えたが、連続三振で無失点でしのいだ。

5-3で勝利!何とか連敗を2で止めた。
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山の日 [日記]

昨晩応援しているマリーンズは、連日の1点差負け。
またブルーな気分で就寝する。



街はずれの草原が勝負の舞台だが、相手がいつまで経っても来ない。そんな対決の夢を見た。

さらに、独立して開業した医師の知人と、肺を患った患者の話をするという夢。

それと、仕事で図面をコピーしていると色んな人に声をかけられて仕事が進まないという夢も。

今日もよく意味の分からない夢。楽しい夢が見たいのに…



巷は山の日という新しい祝日。でも毎日休みの僕には、あまり関係ない。
そしてお盆休みに今日から入る人も多いようだ…が、それも僕には関係ないなぁ。

今日は外出せずに一日引きこもっていた日。
MLB、高校野球、プロ野球の中継を観て過ごす。
そしていつも通りのトレーニングをする。

ただ洗濯を午前中にしたというのが、いつもとの違いかな。



最近の札幌はそれほど気温は上がっていないような気がするのだが、窓を閉めると暑く感じる。
扇風機がやはり必要だ。就寝中も点けっぱなしにするので、喉が非常に渇く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感