So-net無料ブログ作成
検索選択

口内炎が [日記]

昨晩、応援しているマリーンズはリードしていたのだが、悪天候でノーゲームとなってしまった。
よい感じだったのに、非常に残念な思いのまま就寝。



今日はいくつか夢を見たという記憶はあるのだが、内容は全く覚えていない。
楽しい夢でなかったのは確かだ。良い夢を見て、気分よく眠りたいものだ。



夜中に目が覚めた時に、口の中に違和感を感じた。
かなり大きなできものができていた。痛みは感じないのだが、かなり気になる。

いつもの液体歯磨きを使うことが出来なかったので、水だけで歯を磨く。

このできものは昼前くらいには小さくなった。ただ、痛みを感じるようになった。
いつまで痛みを感じるか…明日には治まってくれることを、ただただ願う。



午前中にドラッグストアへ食料品を買いに行く。

帰宅後はMLB中継を観て、その後はDVDにダビングした番組をチェックする。
それが終わったら、録画してあったTV番組を消化する。

その他は、いつものような生活。徒歩・ストレッチ・腹筋…



何となく頭も痛い気がする。今日も早めに寝てしまおう。
明日はロト6&7を買いに行かなくては…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずだな [日記]

パーティーをし終わった後、色々なゲームが放り出されているのを片付ける。
そんな内容の夢を見た。
大勢が集まることを欲しているのだろうか?この夢の意味することは…?



中途覚醒あり。朝はアラームが鳴る30分以上前に目が覚めた。
何となく頭や体が重たく感じられ、外出することなく一日家に閉じこもっていた。

その間、部屋の中を歩き回り、ストレッチをし、腹筋をする。

午前中はMLB中継を観て過ごす。昼食を摂る意欲もない状態だった。
午後はDVDにダビングしたものをチェック。さらにCMカット編集した番組をDVDへダビング。
夜はプロ野球中継を観て過ごす。



夜になっても体調は良くない。
明日は買い物に行かないと食料が無くなるので、そのために何とか体調を整えたい。
早めに眠れたら良いが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MLB中継があるから? [日記]

知人女性から仕事の依頼があり、他の人とともに勤務先の病院に呼び出される。
他の人が作成した資料が気に入られる。そんな感じの夢を見た。

それと、昔の職場で同僚がみんな資料作成を進めているのに、僕だけが何も出来ていない。
先輩に相談するも突き放される。自分が悪い内容だが、それを棚に上げて腹立たしくなる。
そんな夢も見た。

今日も気分の良くない目覚め。いつも思うが、楽しい内容の夢を見たい!



中途覚醒が多い夜で、1時過ぎに一度目が覚め、2時半頃にもう一度目が覚めた。
MLB中継を2時からやっていることを思い出し、ついついこれを観てしまった。
もしかしたら、これを覚えていて目が覚めるのだろうか?

これのおかげで、日中も何となく眠たいというか体が重たいというか…



今日は朝食後にゴミ出しに行く。曇り空だな…と思っていたのだが、霧雨が降っていた。

その後、9時からのMLB中継を観て、終わってからスーパーへ買い物に行く。

帰宅後はいつものような生活。
部屋の中を歩き回って、ストレッチをして、腹筋をして…

その他にDVDにダビングした「水曜どうでしょうClassic」をチェック。
さらに編集済みのものをダビングする。そして少しだけチェックをする。
今回ダビング・チェックしたのは「一生どうでしょうします」という内容のもの。
もう少しで番組が終了するのだな…そう思うと何だか寂しい気持ちもする。



夜になり、今日は1試合だけプロ野球が行なわれていて、中継をやっているので、それを観る。

今日は深夜にMLB中継はない。そうなると中途半端に目覚めることなく寝られるかな。
出来るだけ早めに寝て、少しでも長い時間眠りたいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽へ行って、何だか疲れる [日記]

山へ行って見知らぬ人と出会う。そこで移動がスムーズに何故かできると奇妙な体験をする。
そんな夢を見た。

さらに、学生時代の友人たちと宿泊中に地震が起こる夢。
地震の時に皆が怖い夢を見たと言っているが、僕は何も夢を見なかった…こんな内容の夢。

夢の中で「夢を見ない」なんてこともあるのだな。
でももう少し楽しい夢を見たい!



夜中に目が覚めたのが2時半頃。ヒドい頭痛がして、眠れる状態ではなかった。
仕方なく医師に処方してもらっていたカロナールを服用し、落ち着くのを待つ。

そんな状態なのだが、2時からMLB中継があったのを思い出してしまった。
ついつい観てしまう…試合が終わったのが5時過ぎ。
この時には頭痛は治まっていた。すぐに横になるも、アラームは6時に鳴った。



今日は結構な雨。やむ気配がない。
そんな中で、月一恒例の小樽行き。
車は戻ってきていないので、今回も地下鉄とJRで行って、用事を済ませる。
いつもより用事は早く済んだので、前回よりも一本早いJRで戻ってくることが出来た。

行きのJRでは自由席がいっぱいで、デッキで立って目的の駅まで。
結構疲れた。そして、そこから徒歩で目的地まで行く。
雨は降ったり弱まったり…さらに疲れた。

帰りは座って来られたのは助かった。
札幌駅まで行って、そこから徒歩で叔母の家へ行く。
外はやはり雨。歩くのも疲れる。

途中で宝くじ売り場へ寄ってロト6を購入。郵便局に行って入金もして、バスで帰宅。
バスの発車までかなりの時間があり、雨宿りできる場所を見つけてボーッとする。

地下のベンチに座っていると、ホームレスと思しき人が横に座り、何だかボソボソ口走っている。
それに反応・対応する気力はなかった。



帰宅は14時過ぎ。昼食を摂る気力もなく、叔母がくれたスナック菓子で腹だけ満たす。
もちろん夕食はちゃんと摂る。そして、もらってきたチョコがデザートとなる。



応援しているマリーンズは今日も逆転負け。また超ブルーな気分になる。
心なしか頭痛もしてきたかもしれない。
明日はスーパーへ買い物に行ってこないといけないし、その体力を温存するために早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋に閉じこもって [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利して、多少気持ちが楽な状態で就寝。
中途覚醒はあったが、時間的には長い睡眠がとれたと思う。

昔の会社内で悪事が進められている。自分が立ち向かわないといけない…そんな夢を見た。
その他にも夢を一つ見た記憶があるのだが、内容は全然覚えていない。

あ~ぁ、楽しい夢が見られないかなぁ。



今日は不安定な天気。
外出予定もなかったので、一日部屋に閉じこもって過ごす。

午前中はMLB中継、午後はプロ野球中継を観て過ごす。
応援しているマリーンズの試合は中継がなかったので、今日もネットの速報でチェックする。
今日は負けたらしい…一気に気分は超ブルーに。



夜は洗濯をして、タブレット等をWifiを利用してアプリの更新をする。

さて、今日も早く寝よう!明日はちょっと忙しい日なのだ。それに備えなきゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小林麻央さん… [日記]

小さな女の子の世話をすることになった。
学生時代のバッジを欲しがって仕方がない。そんな夢。

それと、昔の職場の先輩のお母さまが他界。
それを隠して仕事を続けていて、そのことに薄々気付く。そんな夢も。

こんな夢を見たが、何を意味するものなのだろう?よく分からない。



今日はゴミ出しを朝にした以外は、一日部屋に閉じこもる。
撮りだめされている「水曜どうでしょうClassic」を半分以上編集して、7回分だけDVDにダビング。
あとでこれを観て、問題がなければHDDの中のやつを消去しよう。明日出来るかな…

今日の生活はこの他は、午前中はMLB中継を観る。夜はプロ野球中継を観る。
残念ながら応援しているマリーンズの試合は中継がないようなので、ネットで速報をチェックする。

部屋の中を歩き回り、ストレッチをし、腹筋をする。
今日は何だか非常に疲れた。出来るだけ早めに寝たいところ。



先日、野際陽子さんの訃報があったが、今日は小林麻央さんの訃報が。
人の死は本当に悲しいものだ。特に麻央さんはまだまだ若いのに…ご冥福をお祈りいたします。
また乳がんに関することが色々と話題が多くなるだろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌は雨 [日記]

どこへ行っていたのか分からないが、いつもと違う交通機関を使って帰宅する。
その際、複数の停留所を乗り過ごしてしまう…こんな夢を見た。

他にも2つくらい見たような気がするのだが、全然思い出せない。



札幌は昨晩から雨が続いている。
午前中はMLB中継を観て過ごしたが、観終わっても雨は降り続いている。
傘をさしてスーパーへ買い物へ。食料品を購入。
スーパーへ行ったときは毎度のことだが、昼食用の弁当を購入。
デザートになるものは、ものすごい力を使って買わないことに成功(笑)




午後は録画したTV番組を消化。
ついに観ていないものは「水曜どうでしょうClassic」と「Pリーグ」だけとなった。
明日から少しずつ編集を進めて、DVDにダビングをしていこう!



ここ2か月で4kgほど体重が落ちた。
スナック菓子や清涼飲料をほとんど口にしなくなったのが大きいと思われる。

でも体脂肪率はそれほど変わっていない。
次は何とか筋肉をつけて、体重を増やして体脂肪率を減らすことを考えねば。
以前のようにプロテインの使用は考えず、何とか自分なりに出来る運動を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会したい? [日記]

昨晩も21時前に就寝。その後二度目が覚め、その都度もう一度眠り、また目を覚ます。
そして朝のアラームを聞く。



見知らぬ二人が仲間を集めて何らかの争いをしようとしている、という夢。

職場と思われるが飲み会の夢。

ホテルでまたも職場の宴会。ホテルの対応が良くなくて、あまり盛り上がらない。そんな夢。

全て大勢の人がいる夢。うち2つは飲み会の夢。
大勢で飲みに行きたいのかな?
でも、現実は大勢の仲間はいないし、飲みに行く金もない…(;;)



午前中は天気が良く、MLB中継を観終わった後に外出。ロト6&7を購入してきた。
その間に炊飯もして、しばらくの間の食事は問題なくなった。

午後になって、かなり風が強くなってきた。
予報では遅い時間から雨だということだったし、北海道以外は悪天候っぽいし。
何だか嫌な天候だな。



午後は溜まっていた新聞を読み終え、撮りだめされていたTV番組を消化する。
あとは「水曜どうでしょうClassic」を編集してDVDにダビングしなきゃ!
本当なら明日やってしまいたいけど、今晩結構録画する番組があるから、ちょっと難しいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井口選手引退発表 [日記]

しばらくプロ野球の試合がないので、ある意味心落ち着いているかも(笑)
そんな状態で就寝したが、3時過ぎに目が覚めた。
それからがなかなか眠れない。
ただ、飲みに行っている光景や狭い道を運転して車をこすった光景を見たので、眠れていたのかな?
どうやら夢を見たようだ。



今日はここ数日の中では体調は悪くない方だ。
アラームが鳴って起き出して、すぐにシャワーを浴びることもできた。

午前中はMLB中継を観て過ごしたが、その後ドラッグストアへ食料品を買いに行く。
読まずに溜まっていた新聞を半分ほど読むこともできた。
掃除機をかけ、洗濯を2回に分けて行ない、充実した(?)一日だったかもしれない。

明日もちょっとだけ買い物に出たいので、少なくとも今日の心身状態をキープしたいところ。
そのためにも早く寝よう!



そんな中、応援しているマリーンズの顔でもある井口選手が引退するというニュース…
非常に寂しく、残念だ。
現在ダントツの最下位に低迷しているマリーンズ。
これだけの人をチームが最下位の状態で送り出すのはいけないことだ。
何としても順位を最低1つは上げてもらわないと!応援しているぞ!頼むぞ!

井口選手にお疲れ様を言うのは全試合終わってからだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右脚はまだ違和感 [日記]

昨晩は21時前に就寝。23時過ぎに一度目が覚め、その後は4時半まで眠る。



海外での仕事で、現地の日本企業と一緒に行動する。だが、何となくきな臭い感じが…
そんな夢を見た。ワールドワイドな夢を見たものだ。



2時からMLB中継があったのを思い出し、TVを点けてみる。
まだ試合は終わっていなかったが、当然ながらもう終盤。

さらに9時からもMLB中継があったので、それも観る。
ただ、結果をネットのニュースで先に知ってしまったのが、非常に手痛いミスだった。



何となく頭がボーッとしている。何もする気力・意欲なし。
夜には頭痛も起こるようになり、今日は何も出来なかった。
昨晩痛みがあった右脚はほとんど気にならなくなったので、部屋を歩き回ることは行なう。
ただ、いつもより歩数少なめに済ませる。

体を動かす時間以外は、録画したTV番組を消化するのに費やす。
HDDがかなり空いた。しばらくは観なくても大丈夫なくらいになっている。

明日は新聞や部屋のことに時間を費やせるように、早く寝て体調を整えよう!



朝に治まっていた右脚の痛みだが、昼になって少し出てきた。
夕方にかなり楽になったが、何となく違和感がある。
これがちょっと心配だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感