So-net無料ブログ作成
検索選択

惰性で生活? [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが惜敗。
気分がブルーになった状態で就寝することになった。



寿命が近い父と、これまで関係が悪かった父と話すようになる。そんな夢を見た。

さらに、ダブルダッチに挑戦するが全然上手くできない、そんな夢も見た。

もっと楽しい夢を見たいもの…



今日は午前中に病院へ車で行き、診断書を受け取ってきた。
すぐに帰宅。その後はいつもと同じ過ごし方。
ただ、診断書を入手したので、傷病手当金の書類を作成して投函してきた。

午前中はMLB、高校野球を、午後は高校野球、夜はプロ野球の中継を観て過ごす。
いつも通りのトレーニングをして、あとはボーッとしているだけ。



何も楽しいと思えることはなく、ただただ惰性で生活を送っている…そんな気がしている。
こんなことを医師に話をしたら、また薬が増えるかも(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経産省からのメール [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが大勝。気分よく就寝できたかな。



夢を見た記憶はあるが、何も内容を覚えていない。そんな夜となった。



このところ朝はアラームが鳴る1時間ほど前に目が覚めるようになっている。
扇風機が関係しているわけではなさそうだ。
まぁ、睡眠時間自体は6時間以上取れているのだから、良いのだろうな。



午前中に経済産業省から携帯電話にエリアメールが届いた。
「テストメール」と書かれている。何故こんなものが届いたのかは不明。

するとその後、そのメールの訂正・謝罪メールがエリアメールで届いた。
発信先の設定の誤りだという。
まぁ「テストメール」と書かれていたから内容を信用する人はいないと思うが…
それでも「電力不足」という内容に引っかかった人はいたのだろうか?



今日は午前中にスーパーへ食料品を買いに行き、それ以外はいつものように引きこもり生活。
いつもと同じトレーニングをして、MLBや高校野球の中継を観る。

夜になってプロ野球中継を観る。



さぁ、今日も早めに寝よう!
明日は今日病院から連絡があった書類を取りに行きたいからな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の上司と [日記]

某番組でのゲストによる大喜利。
離婚などのネタをお互いの家族になりきってお題を出すが、しっかりと受け答えされる。
そんな内容の夢を見た。
全く意味の分からない夢…楽しい夢が見たいな。



今日から夏の高校野球開幕。
午前中はMLB中継をメインに観ていたが、午後からは高校野球。



夕方になって車で小樽へ。
昔の職場の上司と待ち合わせて、約7年ぶりの再会。
色んな話を食事をしながらして、旧交を温めたといったところか。

久し振りに他人と会話をしたなぁ…



帰宅したのは21時半過ぎ。ネットやメールのチェックをして、あとは寝るだけ。
結構目を開けているのがツラい。さぁ、早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風5号上陸 [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利し、気分は少し良くなった就寝前。



何だかあくびが異常に出て、体もダルさが強いし、どうしようと思っていた。
20時半頃にもう限界だと思い、床に就いた。

それでも2時頃に一度覚醒しただけで睡眠時間は結構取れたようだ。



ある研究をしていた会社の仕事を引き継ぎ、その歴史を紐解いていく…そんな感じの夢を見た。

さらに、アマチュアや独立リーグの選手がプロ野球を目指すという応援番組の夢。
自分が当事者なのか、再現VTRに自分が出ていたのかよく分からない、そんな夢だった。

相変わらず自分では理解できない内容の夢ばかりを見ているような気がする。
僕は楽しい夢を見て、朝気分よく起きられるのが良いのだが…



今日は一日暑かった。特に外出したわけでもないのだが、汗がかなり出た。
ちゃんと窓も開放して風を通すようにしていたのに。

部屋に引きこもった今日は、やはりいつもと同じトレーニングをして過ごす。
午前中はMLB中継を観て過ごし、午後は溜まっていた新聞を読む。
録画されているTV番組も少し消化した。

明日も外出予定はないのだが、もしかしたら昔の上司と食事をすることになるかもしれない。
心身とも調子を整えておかなきゃ!



台風5号が近畿についに上陸!
この関係もあって、結構色んなところで大雨になっているようだ。
上司は明日フェリーで大阪に戻れるのか…?不安になっていることだろう。
そういうことも含め、大きな被害が起こらないことを切に願う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風日本縦断の恐れ? [日記]

昨晩、応援しているマリーンズは本塁打攻勢に屈し敗戦。
また超ブルーな気分になって就寝。

中途覚醒はあるものの、睡眠時間はきっちりと取れている。



身内のアホを自慢するTV番組があり、作った歌やエピソードを披露するという夢を見た。

それと、友人のライブに他の友人たちと観に行くが、そこでもめ事が起こるという夢も。

他にも見たような気がするが、あまり覚えていない。

それにしても、変な夢ばかり見ている気がする。



今日は昼に叔母の家にTV番組表を持って行った以外は、部屋でジッと過ごす一日。

部屋にいる時は、いつもの過ごし方…
午前中はMLB中継、午後によるはプロ野球中継を観て過ごす。
部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、腹筋などのトレーニングをする。

あとは早く寝るだけ。明日は特に外出する用事はない。



昨晩昔の職場の上司から連絡があった。
北海道には来ているようだが、もらったスケジュール通りには全然動けていないとのこと。
今日か明日に時間が作れたら会おうか、という話をしていたのだが、難しいと。
最終日のフェリーまでの待ち時間に夕食でも食べないか、ということだった。
どこにバイクを停めておけるかという問題もあるので、じっくり考えようということになった。
台風が来ていて、帰りのフェリーがどうなるかという心配もあるようだ。

その台風5号は日本を縦断しそうな動きになっている。
とにかく被害がないことだけを祈る…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めたことを後悔? [日記]

昨晩、応援しているマリーンズは最終回に逆転サヨナラ負け。
非常にブルーな気分になって就寝。



昔の職場で修理のための部品を扱っていて、交通事故に遭いそうになる。そんな夢を見た。

さらに、土日連続でサービス出勤をして仕事をする、という夢も見た。

昔の仕事の夢を連続で見たことになる。辞めたことを後悔しているということなのかなぁ。



今日はスーパーへ買い物に行った他は、いつもと同じ生活。
午前中はMLB中継を観る。午後と夜はプロ野球中継を観る。
部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでのトレーニング、腹筋を行なう。

腹筋をしていて、このところの回数をこなすのがツラくなってきた。
一体どうしたことだろう?疲労なんかが溜まってきているのかな?
こういう時は無理せずに一日空けるなどした方が良いのだろうか…よく分からないなぁ。



明日は叔母の家へ行かないといけない。
それと、大阪から昔の職場の上司が来るかもしれない。
それに備えて、早めに寝て体調を少しでも整えておきたいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は色々と [日記]

昨晩応援しているマリーンズは敗戦。また気分が良くない状態で就寝。

トラゾドンを服用せずに就寝するようになって三日目。
今回は中途覚醒一回だけで睡眠を取ることができた。

夢も見た気はするのだが、内容は全く覚えていない。
そんな睡眠状態だった。
睡眠障害というわけではないようで、とりあえずホッとしている。



いつものように体がダルかったりするのだが、それでも今日は結構動いた。
洗濯を2回して、ベッドに乾燥機をかける。
掃除機がけをして、あまりに汚いところは拭き掃除をする。

さらに予備の布団も乾燥機をかける。
最後に風呂掃除をして、今日はヘトヘト。

もちろん部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、腹筋などは行なった。



今日は疲れたし、早めに寝よう!
明日も今日ほどではないけど動くことになるだろうから…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も引きこもり [日記]

応援しているマリーンズは、昨晩は何とかヒヤヒヤものの勝利。
一応気分良く就寝。

トラゾドン未服用2晩目。
まず1時間半ほどで目が覚める。その後3時頃に目が覚めた。
前日と同じような感じ。
朝起きると、何もしたくない。睡眠が良くないのかなぁ…



野球の練習をする夢、卓球をする夢、部屋で一人で映画を観ようとする夢。
何を意味しているのかよくわからない夢を、いつものように見たという感じかな。



今日は外出予定なし。一日部屋に引きこもり生活。
いつもと違うことをしたということで言うならば、コメを炊いたくらいだな。

部屋の中を歩き回っているうちに、久々に3万歩を超えていた。
こんな生活で良いのかなぁ…いつも思うが、良いわけないよなぁ。

あとはストレッチ、スクワット、鉄アレイでのトレーニング、腹筋という動き。
ここにきて腹筋がかなりきつくなってきた。一体どうしたのだろう?

それ以外はもう何もする気力がなかった。明日こそは掃除を少ししたいな。
出来るだけ早く寝て、睡眠時間を長く取るのはもちろん、何とか質の良い睡眠を!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラゾドンなしで [日記]

昨晩トラゾドンを服用せずに就寝。
なかなか寝付けない時間が続いたが、中途覚醒2回ありながら何とか睡眠を取れた。
でも、浅い眠りだったのではないだろうか、朝から眠いのが続いている。



色んな学校が集まって野球の練習をする。あまりやる気のない選手が多い。そんな夢を見た。

それと、数学の円の問題の夢も見た気がするのだが、詳しく内容を覚えていない。

今日もあまり良い気分になる夢ではなかったなぁ。



午前中MLB中継を観る。
そしてスーパーへ車で行って、食料品の買い物。
弁当を買ってきて、それで昼食を摂る。

午後は今度はバスで外出。今日もヒゲの脱毛を行なってきた。
2週間ぶりということもあり、大した量ではなかったが、施術後は結構赤みが強かった。
頑張って手入れをする。

その後、衣料店でパンツを購入してから帰宅。



家にいる時間は、いつものように部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、腹筋…

明日は外出予定はなし。
ただ、昔の職場の上司が数日以内に家に来る可能性もあるので、大掃除をしておかないといけないかもしれない。

それに備えて、今日も早く寝よう!
トラゾドンなしで大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬を減らしてみる [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。ちょっと早めに目が覚めた。



夕方に仕事を終えて帰宅。急いで支度をして、結婚する先輩を祝いに行く…そんな夢を見た。
幸せを感じるはずの夢なのだが、自分の中ではスッキリと感じていないのは何故だろう?



今日は4週間ごとの通院の日。
2月以来、車で行ってきた。やはり速いね。

まずは総合診療科を受診。いつもの医師が不在ということで、別の医師が診てくれた。
しかし問診もそこそこに前回処方された薬を処方されて終了。
どんな話をしないといけないだろうかとちょっとドキドキしていたのだが、杞憂に終わった。

次に神経精神科を受診。
特に変わらず意欲が湧かないこと、それでもトレーニングをするようになったことを伝える。
睡眠がまあまあとれていて、落ち着きなく歩き回るという点からトラゾドンを不眠時だけの頓服にしようということになった。
ひとまず薬は減ったということになる。まずは今晩、服用せずに就寝してどうなるか…だ。



帰宅後は、いつもの過ごし方。
部屋の中を歩き回り、ストレッチ、スクワット、鉄アレイでの筋トレ、腹筋…

TVは午前中のMLBも夜のプロ野球も中止で中継がないので、全然観ることなし。

応援しているマリーンズの試合も中止となっている。
結果が先送りになっただけなのだが、何故だかホッとしている。
何となくだけど今日は負けそうな気がしたから。



明日も外出の予定がある。車の運転もすることになる。
今日も早く寝て、しっかり明日に備えたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感