So-net無料ブログ作成

体重がじわりじわりと減っている [日記]

昨晩は22時頃に就寝。3時前に一度目が覚め、その後二度寝。
朝は6時前に目が覚めた…のかな?



仕事の関係で京都のホテルへ車で行き、一泊する。
そこで一緒になった人が京都在住ということで、帰りに家まで送っていくことになる。
翌朝、駐車場に行った時にホテルのスタッフが数人いて、何故か一緒に写真を撮る。
そんな感じの夢を見た。

それと、親戚の家へ車で遊びに行く。毎日のように皆を連れて外出する。そんな夢も。
この夢には死んだ祖母が出てきて、料理をしていた。

これらの夢は何を意味しているのか…?



今日も朝から体はかなりダルい。こういう時は気持ちも下がってくる。

いつも朝、シャワーを浴びた後に体重と体脂肪率を測定している。
このところどちらの値も下がってきており、体重は60kgを切ってきている。
ところが、今日の体重は59kg丁度だった。ちょっと下がりすぎ。さすがにヤバいぞ。
少し増やすことを真剣に考えないと…



いつものように午前中は軽く運動をし、MLB中継を観る。
10時を過ぎて、車でスーパーへ買い物に行く。
外は雨。霧雨なのだが、少し強く降る時もあり、ちょっと嫌な天気だ。

スーパーへ行って、今日は普段購入する食品や日用品の値段を控えてきた。
今後値上げすることもあるだろうが、とりあえず今の段階で最低どれだけのお金が生活の上で必要かを計算することにした。
その計算結果を見ながら、食費をどれだけ増やせるかを考えようと思う。

今日は久々に昼食用に弁当を買ってきた。それで昼食を済ませる。



昼を過ぎて、今度は徒歩で外出。雨は止んだものと思っていたのだが、まだ霧雨が降っている。
時に降りが強くなり、やはり傘が必要だった。

まずは無料の求人情報誌をもらいに行き、次に宝くじ売り場へ行ってロト6&7を購入する。

次に行くのはメンズエステ。首と頬のヒゲを脱毛処理してもらう。

最後に行くのはハローワークプラザ。求人の検索をする。
これまで4件、目を付けた求人情報を出力してあるのだが、それぞれ引っかかるところがある。
なので、窓口に相談もせずに今日まで来ている。
そして今日、また1件、目に付いた求人があった。これはアルバイトではあるのだが。
就労意欲がかなり落ちている状態でもあって窓口に相談はしないで帰ってきた。
ただ、出力はしてきたので、あと一週間考えてみたいと思う。



帰宅は16時前。その後は新聞を読み、腹筋運動をする。
夜はプロ野球中継を観て、ネットやメールをチェックして、この日記を書く。
そして、今日控えてきた商品の値段をexcelでまとめて、改めて一年の生活に必要なお金をまとめる。

今日も夜になっても心身の状態は上がらない。
明日は外出予定は無いけど、体調を少しでも整えたいし、早めに寝たいところだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試合前からケガ人続出の試合、勝利を飾る [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日から本拠地に戻り、交流戦5カード目となるベイスターズ戦。
先発投手は石川投手。相手はウィーランド投手。
前のカードではなかなかチャンスを作っても得点を挙げ切れなかった打線は、果たしてどうか?

試合前の練習中に南投手に打球が当たり、5針縫うケガをしたとのこと。
ベイスターズ側でも打撃練習の打球が大和選手に当たり、救急搬送されたとのこと。
両チームの選手が同じようなケガをするとは…何だか嫌な感じのスタートだ。


初回、一死2塁として、中村選手が適時打を放ち、幸先よく1点を先制する。

2回は一死からドミンゲス選手が本塁打!1点を追加する。

しかし3回の攻撃から走者を出しても得点が出来なくなる。
守備でもピンチを招くようになるが、何とか踏ん張る。

すると7回、先頭の鈴木大地選手が本塁打!ようやく欲しかった追加点を奪う。

石川投手は7回を投げ切り無失点投球。今日もしっかり試合を作ってくれた。
次の登板でもよろしく頼む!

8回のマウンドには松永投手が上がり、三者凡退に抑える。

9回は内投手が登板。走者を許すも得点は与えず試合終了。
3-0で勝利!バンザイ!連勝と借金を1に減らす。
明日もこの調子で勝利を頼む!頑張れ、マリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の夢ばかり [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。4時半頃に目が覚めた。
その後はアラームが鳴るまで横になって時間が経つのを待つ感じ。



職場で後輩と新商品開発の打ち合わせ。
それに使おうとしたマニュアルが持ち出されているのか全然見つからず、打ち合わせが進まない。
その後、新人が配属されるということで顔合わせのために会議室へ行く。
そんな感じの夢を見た。

それと、出張帰りにバスに乗ろうと券売機で切符を買おうとする。
そこに取り忘れの切符があることに気付く。そんな夢も見た。

さらに、事務所で急に放送で受付けに来るよう呼び出される。
行くと、取引先の人がいて、新しく導入したという設備の説明をされる。
ただ、直接仕事に関係しなさそうなので断ると、ものすごく不機嫌になり態度が悪くなる。
そんな感じの夢も見た。

今日見た夢は仕事に関する夢ばかり。しかも、一番最初に就職した職場に関するもの。
やはり辞めたことを後悔しているのだろうか?それとも、ただ仕事に就きたいと思っているだけだろうか?



今日も朝から体がかなりダルい。そして、外はかなりの雨。
用事もないし、今日も一日部屋でゆっくり過ごすことにする。

午前中はいつものように軽く運動して、部屋の中を歩き回る。
火曜日なので洗濯をして、冷凍しておいたご飯が無くなったので炊飯をする。
MLB中継を観て、新聞を読む。

午後は録画したTV番組を観る。夜はプロ野球中継を観て過ごす。

明日は外出する予定がある。少しでも心身の状態を改善させたい。
なので、出来るだけ早めに寝たいところ。



今日は米朝首脳会談。
ネットと新聞でしかチェックしていないが、結局今回は顔合わせくらいで終わった感じかな。
今後果たしてどうなるのか?武力行使ということだけは本当に避けてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウリング、いいなぁ [日記]

昨晩は21時過ぎに就寝。3時過ぎに目が覚め、その後はなかなか眠れなかった。
それでもウトウトとは出来たのかもしれない。



海外のほとんど人のいない場所に住み、自家用ロケットで長旅に出る。
留守宅をまかせていた人たちに好きなようにされていて、帰ってきたら家が荒れ放題。
そんな感じの夢を見た。

その他に職場の人事異動に関する夢も見た気がするが、内容はほとんど覚えていない。

旅がしたいのか、仕事がしたいのか、どこかへ行きたいのか…よく分からない夢ばかり見るなぁ。



今日も朝からかなり体がダルく、併せて気分的にも上がらない感じ。
外出予定は無かったので、一日部屋で過ごすことになった。

午前中はいつものように軽く運動をしたり、MLB中継を観ながら部屋の中を歩き回ったり。
朝刊は休刊日だったので、それを読む時間を取らなくてよかったので、いつもよりは時間があった。

午後は録画したTV番組を観る。
主に観たのはボウリングの番組「P☆リーグ」で、いつも9試合分をまとめて観る。
30分番組なので、通常は4時間半となる。今回は1回で2試合放送したのがあったので、8回分。
やはりボウリングは良いなぁ…やりたいなぁ。でも結構お金がかかるので、諦めている。
以前はマイボールを作って、マイシューズも買って一人でボウリング場に行ったりもしたのだが。
ただ、そのわりに上達しなかったのが情けないところ(笑)

夜は特にすることもなく、ネットやメールをチェックして、日記を書く。

明日も外出予定は無いので、ゆっくりできる。天気予報もかなり良くないし。
だけれども、心身状態を少しでも整えるために、今日も早く寝よう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もタイガース戦。
2戦連続エラーでの延長サヨナラ負けの悪い流れの払拭を託された先発投手はボルシンガー投手。
相手は新人・高橋遥投手。また苦手にしている左腕投手がぶつけられた。
果たして、打線は攻略できるのか…?


初回、一死2・3塁から、外野手の前にポトリと落ちる安打を打たれて、2点を先制される。

3回、一死1・3塁として、新人・藤岡裕選手の内野ゴロの間に1点を返す。

5回、一死満塁のチャンスを作り、藤岡裕選手が適時打!2点を奪い、逆転に成功!
さらに、その後も満塁のチャンスがあったが、追加点は奪えず。

ボルシンガー投手は7回を投げ切り、2失点で降板となった。
今日も先制点は許したものの、試合はしっかり作ってくれた。
打席でも2つの犠打を決めて、そのどちらも得点に結びつくという大活躍。
次の登板も期待してしまうぞ!

8回のマウンドには松永投手が上がり、三者凡退に抑える。

打線は今日もなかなか得点を奪えないまま、9回を迎える。
9回のマウンドには内投手が上がる。先頭打者に安打を許すも、後続を断ち試合終了。
3-2で勝利!何とか連敗を2で止めた。万歳!
明日も何とか勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩くのは1万歩以上 [日記]

昨晩は22時前に就寝。朝は時計を見なかったけど、5時頃に目が覚めたのかな?

夢は見たような気がするのだが、内容は全く覚えていない。
そんなことは久し振りのような気がする。



今日は朝から良い天気。でも体調も気分もあまりすぐれない。
少しでも気分転換できるように、ヒゲをトリマーで短くする。
シャワーを浴びた後に爪を切り、耳掃除をする。これで少しはスッキリできた…かも。

午前中にいつものように軽く運動をして、朝刊を読む。

昼前に家を出て、車で移動。
最初に向かうのは叔母の家。ただ、昨晩メールで「友達と会うから不在かも」とのことだった。
実際に行ってみると、やはり家には居なかった。
なので、新聞の週間TV番組表だけ置いて、帰る。

次に向かうのは、スーパー。ここで食料品を買い込む。
買う物は本当にいつも同じ。
たまには変化をつけるべきなのだろうが、お金のことを考えると「う~ん」ってなってしまう。
以前は昼食用の弁当を買って帰ることも多かったのだが、最近はそれも頻度が減った。



帰宅後は、プロ野球中継を観て、併せて部屋の中を歩き回る。
目標は1万歩以上。これに関しては今後のためと思い、妥協しないようにして頑張っている。
今日もしっかりこの目標はクリアできた。

その他に録画したTV番組も観たりしているうちに夜になる。
夜はいつものようにネットやメールをチェックして、日記を書く。

相変わらず心身はダルい。今日も早めに寝て、少しでも状態を整えたいところ。
もっとも、明日は何も予定が無いから外出したりすることも無いんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦連続の延長サヨナラ負け [日記]

マリーンズは今日からタイガースと対戦。
先発投手は涌井投手。相手は岩貞投手。苦手にしている左腕投手だ。
果たして、攻略することが出来るのか…


初回、二死から本塁打を打たれて、1点を先制される。

6回、一死3塁で犠飛を打たれて、痛すぎる追加点を奪われる。

7回、3連打で無死満塁の大ピンチを迎える。一死を取ったところで、涌井投手は降板となった。
6回1/3で2失点。試合は十分作ってくれたのだが、リードを許しての降板は残念だ。
このところなかなか好投できない涌井投手。何とか次の試合は勝利につながる投球を!

大ピンチの場面で2番手で登板するのは松永投手。
二死を取った後、美技が出て追加点を許さなかった。

8回は田中投手が登板し、三者凡退に抑える。

8回までほぼ完璧に抑えられていたマリーンズ打線。9回にようやく反撃。
連打で無死1・2塁として、角中選手が適時打を放ち、1点を返す。
続く清田選手が犠打。これが内野安打となり、さらに送球ミスを誘い、その間に同点に追い付く。
さらに無死1・3塁の逆転のチャンスだったのだが、後続3人が抑え込まれてしまった。

その裏は内投手が登板し、三者凡退に抑えて2試合連続で延長戦に突入した。

10回のマウンドには益田投手が上がり、三者凡退に抑える。
11回は大谷投手が登板して、三者凡退に抑える。

9回以降、どちらかというと押し気味だったマリーンズだが、勝ち越し点を奪えず。

そして12回。マウンドには南投手が上がるが、いきなり安打。そして犠打。
申告敬遠で一死1・2塁として、次打者の当たりは内野ゴロ。ここで送球ミス…2塁走者が生還。
2-3でサヨナラ負け。延長でのサヨナラ負けが2試合連続となった。
それも、どちらも最後は送球エラーで決勝点を奪われるという、あまりに酷い結末。

これで交流戦の成績は5勝5敗の五分。
借金3に逆戻りして、勝率5割で本拠地に戻ることはなくなった。
何とか明日から連勝して、借金1で本拠地での6連戦に臨めるようにしてほしい。
今の悪い流れを何とか変えてほしい。頼むぞ、頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷選手がDL入りして [日記]

昨晩は22時前に就寝。2時半前に一度目が覚めた。
その後二度寝して、朝は6時前に目を覚ました。
相変わらず体がダルく、なかなか起き出せなかった。



日本の有名なバンドと一緒に演奏をする。そんな夢を見た。

さらに、繁華街で大学時代の友人がお店を経営している。
そこに夜中集まってトランプの「大富豪」で遊ぶ。大勢いるので交代で遊ぶ。そんな夢も見た。

相変わらず何を意味している夢なのか分からないが、他人と関わりたいという願望なのかな?



今日も何となく雲が厚いなぁと感じる天気だが、雨が降ることはなかった。
もっとも、外出予定も無く、相変わらず心身ともに重たい僕は一日部屋に閉じこもる。
いつものように午前中に軽く運動したり、部屋の中を歩き回ったり。
そしてMLB中継を観て、午後はプロ野球中継を観る。夜も。
ネットやメールをチェックして、この日記を書く。毎日毎日同じことの繰り返し…

さぁ、今日も早く寝て、明日に備えよう!



MLBに挑戦している日本人選手。このところ負傷が多くなっている。
カブスのダルビッシュ投手、ドジャースの前田投手がDLに入っている。
そして、今日の大きなニュースとして、エンジェルスの大谷選手がDLに入ったという。
少し長い期間出場できなさそうだ。やはりMLBは色々と負荷が大きいのだろうか。
とにかくしっかり治して、また活躍する姿を魅せてほしい。

エンジェルスにとっても大きなことかもしれないが…
大谷選手のいわゆる二刀流のためにMLBとしてはかなりイレギュラーな選手の起用法だったはず。
それが、しばらくの間はMLBの標準的な起用法で戦うことができるようになる。
果たして、これはどうなのだろう?もしかしたら良い方に転がるかもしれないぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

排水管洗浄作業に来たのだが… [日記]

昨晩は22時半過ぎに就寝。3時半過ぎに目が覚めた。
二度寝したかったが、今日はダメだった。



某女性アイドルのビデオを買おうとお店に行く。
たまたま買いたいものとは違うビデオをお店で流していたのだが、それが何だか内容が怖い。
そんな感じの夢を見た。

夢で見たアイドルは僕が学生の頃から気に入っていた人なのだが、何故こんな夢を見たのだろう?
ちなみに、このアイドルはすでに他界している…



朝から外は薄暗い。午前のうちに雨が降り出した。何だか嫌な天気。
気温が下がったのはありがたいけれども…

天気のせいでもないだろうけれど、体がダルい。
それでも何とか朝から掃除機がけをして、ゴミ出しをする。



今日は排水管の洗浄作業に来ることになっていたのだが、何時に来るかが分からない。
なので、朝早くから色々と動かざるをえなかった。
結局9時半前に業者さんが来た。風呂場の排水口に薬剤を流し、2~30分したらまた来るとのこと。
その通りに再び業者さんが来て、水の流れ方を確認していたのかな?
問題ないと言って、帰っていった。

この業者さん、当たり前のように裸足で家に入ってきた。それに驚き!
僕にとってはありえないことだった。
業者さんには何も言わなかったが、ものすごく不快な気分になった。



とにかく作業は終わったので、10時頃から洗濯をする。
軽く体を動かし、部屋の中を歩き回る。
午後は新聞を読み、録画したTV番組を観る。夕方には腹筋運動をする。
夕食後はプロ野球中継を観る。

まぁ、結局いつもと同じ過ごし方。朝早い時間だけ変化のある一日だった。

夜になっても、心身の状態はやはりよろしくない。今日も早めに寝よう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛追を受け、延長サヨナラ負け [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もドラゴンズと対戦。3連戦の3戦目。スイープなるか?という試合。
先発投手は新人・渡邉投手。相手は吉見投手。今日はさすがにキビしいか。


初回、一死1・3塁として、角中選手が適時打を放ち、幸先よく1点を先制!
さらに二死後、井上選手が本塁打!3点を追加して、この回合計4点のビッグイニングに!

だが、その裏、エラーの出塁から一死2塁とされ、二塁打を打たれて1点を返される。

2回、二死2・3塁から角中選手が今日二本目となる適時打を放ち、2点を追加!

3回、一死1・3塁から内野ゴロの間に1点を返される。
4回も一死1・3塁から犠飛を打たれて1点を返される。
5回は二死から本塁打を浴びて、2点差まで詰め寄られる。

渡邉投手は5回を投げ切り4失点で降板となった。
序盤から打線が得点を取ってくれたので勝ち投手の権利を得たが、ちょっと残念な内容だった。
次の登板では好投してくれることを期待!

6回は、2番手で南投手がマウンドに上がる。
一死から連打にエラーが絡み2・3塁の大ピンチを迎え、内野安打を打たれて、ついに1点差。

ここで南投手は降板。松永投手にマウンドを託す。続くピンチは何とかしのいだ。

7回、一死2塁として、途中出場の三木選手が適時打!1点を追加する。

その裏も松永投手は続投するが、先頭打者に四球を与えたところで降板。
4番手での登板は大谷投手。
いきなり二塁打を打たれて無死2・3塁の大ピンチに。
一死後に内野ゴロの間に1点を返され、再び1点差に。同点のピンチは何とかしのぐ。

8回、一死1塁から角中選手が今日3本目の適時打となる二塁打を放ち、1点を追加する!

その裏は益田投手がマウンドに上がる。
安打は許したが、スコアボードに2回以来の「0」を入れた。

9回は3連投となる内投手がマウンドに。いきなり2走者を背負うピンチに。
二死を取ったものの、二塁打を打たれ、ついに同点に追い付かれてしまう。
後続は断って、勝ち越しは許さず。延長戦に入った。

10回は阿部投手が登板するが、流れは完全にドラゴンズ。
いきなり安打を打たれ、二死は取ったが、最後に内野安打がエラーを誘う…
8-9でサヨナラ負け。この3連戦スイープとはならず、連勝は4で止まった。
借金が2に戻り、本拠地に戻るまでに勝率5割はかなりキビしくなった。

何とかこの悪い流れを払拭してもらいたい。切り替えて、明日は勝利を!
頼むぞ、マリーンズ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感