So-net無料ブログ作成
検索選択

最後しのいで連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日からライオンズとの対戦。
先発投手は前回登板で好投を見せた新人・酒居投手。今回も好投を期待したい。


初回、一死1塁から本塁打を浴びて、2点を先制される。

2回、無死2・3塁から三木選手の内野ゴロ。挟殺プレイでのミスを誘い1点を返す。

3回、再び一発を浴びて2点差とされる。

5回、一死1塁から角中選手が本塁打!同点に追い付いた!


酒居投手は5回を投げ切り3失点での降板となった。前回と同様の好投とはいかなかった。
次の登板もあると思うから、その時は好投を頼むぞ!

6回のマウンドにはチェン投手が上がり、無失点に抑える。


7回は新人・有吉投手が登板。無失点に抑える。

その裏、一死1塁からペーニャ選手が二塁打!1点勝ち越しに成功!
さらに鈴木大地選手が適時打で続き、1点を追加!


8回は大谷投手がマウンドに上がる。
二死1塁としたところで松永投手に交代。無失点に抑える。

9回は益田投手がマウンドへ。
一死2・3塁の大ピンチを迎えたが、連続三振で無失点でしのいだ。

5-3で勝利!何とか連敗を2で止めた。
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山の日 [日記]

昨晩応援しているマリーンズは、連日の1点差負け。
またブルーな気分で就寝する。



街はずれの草原が勝負の舞台だが、相手がいつまで経っても来ない。そんな対決の夢を見た。

さらに、独立して開業した医師の知人と、肺を患った患者の話をするという夢。

それと、仕事で図面をコピーしていると色んな人に声をかけられて仕事が進まないという夢も。

今日もよく意味の分からない夢。楽しい夢が見たいのに…



巷は山の日という新しい祝日。でも毎日休みの僕には、あまり関係ない。
そしてお盆休みに今日から入る人も多いようだ…が、それも僕には関係ないなぁ。

今日は外出せずに一日引きこもっていた日。
MLB、高校野球、プロ野球の中継を観て過ごす。
そしていつも通りのトレーニングをする。

ただ洗濯を午前中にしたというのが、いつもとの違いかな。



最近の札幌はそれほど気温は上がっていないような気がするのだが、窓を閉めると暑く感じる。
扇風機がやはり必要だ。就寝中も点けっぱなしにするので、喉が非常に渇く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粘り及ばず敗戦で連敗 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もホークス戦。
先発投手は唐川投手。相手が東浜投手なだけに苦しい試合展開が予想される。


初回、一死1・2塁から本塁打を浴びて、いきなり3点を先制される。

3回、二死1・3塁として、角中選手が三塁打!2点を返す。

4回、一死2・3塁とされ、連続適時打を浴びて3点を奪われ、4点差とされる。

5回、二死1塁から荻野選手が本塁打!2点を返す。


唐川投手は5回を投げ切り6失点で降板となった。今日は試合を作れなかった。
次は頼むぞ!


6回のマウンドには南投手が上がり、無失点に抑える。

その裏、二死2塁として、代打・ペーニャ選手が適時打!1点差に追い上げる。


7回は大谷投手が登板。ピンチを迎えるも、何とか無失点に抑える。

8回は松永投手がマウンドに上がる。二死から連打を浴びるも何とか無失点に抑える。

9回は内投手が登板し無失点に抑える。

ブルペン陣が何とか追加点を与えなかったが、打線は1点差まで追い上げるのがやっと。
5-6で敗戦。連敗となり、この3連戦も負け越し…ガックリ。
明日こそは勝利を頼むぞ!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惰性で生活? [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが惜敗。
気分がブルーになった状態で就寝することになった。



寿命が近い父と、これまで関係が悪かった父と話すようになる。そんな夢を見た。

さらに、ダブルダッチに挑戦するが全然上手くできない、そんな夢も見た。

もっと楽しい夢を見たいもの…



今日は午前中に病院へ車で行き、診断書を受け取ってきた。
すぐに帰宅。その後はいつもと同じ過ごし方。
ただ、診断書を入手したので、傷病手当金の書類を作成して投函してきた。

午前中はMLB、高校野球を、午後は高校野球、夜はプロ野球の中継を観て過ごす。
いつも通りのトレーニングをして、あとはボーッとしているだけ。



何も楽しいと思えることはなく、ただただ惰性で生活を送っている…そんな気がしている。
こんなことを医師に話をしたら、また薬が増えるかも(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投手陣は粘るも連勝ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは今日もホークスと対戦。
先発投手はスタンリッジ投手。
昨日の勝利をぜひ活かしてほしいところだが、相手はバンデンハーク投手…苦しい。


3回、二死走者なしから一発を浴びて、1点を先制される。
その後連続二塁打に適時打…合計4連打でこの回3失点となった。

4回、無死1塁から角中選手が三塁打!1点を返す。
しかしその後のチャンスで追加点がとれなかった。

5回も無死3塁のチャンスを活かせず。

6回、無死2塁として、角中選手が適時打!1点差に詰め寄る。


スタンリッジ投手は6回を投げ切り3失点で降板。
試合は作ってくれたが…先に点を取られたのはキビしかった。次の登板も好投を期待!

7回のマウンドには益田投手が上がり、無失点に抑える。

8回からチェン投手がマウンドに上がり、2イニングを無失点に抑える。

しかし打線はその後ホークス投手陣に抑え込まれ、2-3で敗戦。残念。
この3連戦勝ち越しを目指して、明日は勝利を頼む!頑張れマリーンズ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経産省からのメール [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが大勝。気分よく就寝できたかな。



夢を見た記憶はあるが、何も内容を覚えていない。そんな夜となった。



このところ朝はアラームが鳴る1時間ほど前に目が覚めるようになっている。
扇風機が関係しているわけではなさそうだ。
まぁ、睡眠時間自体は6時間以上取れているのだから、良いのだろうな。



午前中に経済産業省から携帯電話にエリアメールが届いた。
「テストメール」と書かれている。何故こんなものが届いたのかは不明。

するとその後、そのメールの訂正・謝罪メールがエリアメールで届いた。
発信先の設定の誤りだという。
まぁ「テストメール」と書かれていたから内容を信用する人はいないと思うが…
それでも「電力不足」という内容に引っかかった人はいたのだろうか?



今日は午前中にスーパーへ食料品を買いに行き、それ以外はいつものように引きこもり生活。
いつもと同じトレーニングをして、MLBや高校野球の中継を観る。

夜になってプロ野球中継を観る。



さぁ、今日も早めに寝よう!
明日は今日病院から連絡があった書類を取りに行きたいからな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大勝で連勝 [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズは首位ホークスと対戦。対戦成績があまりに悪い。何とかしてほしいところ。
先発投手は石川投手。

2回、二死1塁から田村選手が二塁打を放ち、1点を先制!

3回、一死3塁から角中選手の当たりが適時打となり1点を追加!
さらに1・2塁となって、根元選手が二塁打を放ち、もう1点を追加した。

4回、一死1・2塁から荻野選手が今季初本塁打!3点を追加!
さらに1塁に走者が出て、鈴木大地選手の二塁打で1点を追加!
その後二死満塁となり、田村選手が四球を選び押し出しでもう1点を追加した。


6回、無死1塁から本塁打を浴びて2点を返される。

その裏、無死1・2塁として、サントス選手が二塁打を放ち2点を追加!
さらに田村選手の内野ゴロの間にもう1点を追加した。


7回、無死1塁から本塁打を浴びて2点を返される。
さらに一死2塁から適時打を浴びる。
さらに安打で1・2塁となったところで石川投手は降板となった。この時点で5失点。
序盤の大量得点に守られたが、残念な降板となった。

2番手での登板は新人・有吉投手。
いきなり二塁打を浴び、1点を失う。さらに二死後に適時打を浴びて、この回合計6失点。
一気に追い上げられてしまう。

ここで松永投手に交代。何とかその後は抑えた。

その裏、二死1・2塁として、代打・井口選手が適時打を放ち1点を追加する!


8回も松永投手がマウンドに上がるが、一死2塁となったところで大谷投手に交代。
その後のピンチをしのいで無失点に抑える。

するとその裏、一死1・2塁として角中選手が二塁打を放ち、2点を追加!
二死後、細谷選手が適時打を放ちもう1点を追加!
そして中村選手が本塁打で続く!この回一挙5得点!


9回は南投手が無失点に抑えて、17-8で勝利!
大味な試合になったようだが勝利を喜ぼう。万歳!これで2連勝!
この調子で明日も勝利を頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の上司と [日記]

某番組でのゲストによる大喜利。
離婚などのネタをお互いの家族になりきってお題を出すが、しっかりと受け答えされる。
そんな内容の夢を見た。
全く意味の分からない夢…楽しい夢が見たいな。



今日から夏の高校野球開幕。
午前中はMLB中継をメインに観ていたが、午後からは高校野球。



夕方になって車で小樽へ。
昔の職場の上司と待ち合わせて、約7年ぶりの再会。
色んな話を食事をしながらして、旧交を温めたといったところか。

久し振りに他人と会話をしたなぁ…



帰宅したのは21時半過ぎ。ネットやメールのチェックをして、あとは寝るだけ。
結構目を開けているのがツラい。さぁ、早く寝よう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風5号上陸 [日記]

昨晩は応援しているマリーンズが勝利し、気分は少し良くなった就寝前。



何だかあくびが異常に出て、体もダルさが強いし、どうしようと思っていた。
20時半頃にもう限界だと思い、床に就いた。

それでも2時頃に一度覚醒しただけで睡眠時間は結構取れたようだ。



ある研究をしていた会社の仕事を引き継ぎ、その歴史を紐解いていく…そんな感じの夢を見た。

さらに、アマチュアや独立リーグの選手がプロ野球を目指すという応援番組の夢。
自分が当事者なのか、再現VTRに自分が出ていたのかよく分からない、そんな夢だった。

相変わらず自分では理解できない内容の夢ばかりを見ているような気がする。
僕は楽しい夢を見て、朝気分よく起きられるのが良いのだが…



今日は一日暑かった。特に外出したわけでもないのだが、汗がかなり出た。
ちゃんと窓も開放して風を通すようにしていたのに。

部屋に引きこもった今日は、やはりいつもと同じトレーニングをして過ごす。
午前中はMLB中継を観て過ごし、午後は溜まっていた新聞を読む。
録画されているTV番組も少し消化した。

明日も外出予定はないのだが、もしかしたら昔の上司と食事をすることになるかもしれない。
心身とも調子を整えておかなきゃ!



台風5号が近畿についに上陸!
この関係もあって、結構色んなところで大雨になっているようだ。
上司は明日フェリーで大阪に戻れるのか…?不安になっていることだろう。
そういうことも含め、大きな被害が起こらないことを切に願う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイープ免れ連敗ストップ [千葉ロッテマリーンズ]

マリーンズはゴールデンイーグルス3連戦の3戦目。
先発投手は二木投手。そろそろ意地を見せてほしい。

2回、二死2塁として、中村選手の適時打で1点を先制する!

6回、一死2・3塁として、角中選手が適時打!1点を追加する。

8回、一死1・3塁とされ、内野ゴロの間に1点を返される。

9回、二死2塁として、加藤選手が二塁打!1点を追加!

二木投手は9回を投げ切り1失点完投。
3-1で勝利。3連戦スイープを免れて、連敗を3で止めた。

この調子で次の試合もよろしく頼む!頑張れマリーンズ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感